こんにちは~~ラブ


大変、大変ご無沙汰しております。。。


出演の情報、お伝えしようと努力していたのに、、、


たまっち!私も見逃しました~~ガクリ

本当に申し訳ありません汗


テンションが高かったのは、
深夜収録になってしまったからだと思います。。。

見苦しく、申し訳ありません~泣


さて、質問返し2です好


1チビクロさん
さちさんのお子さんに対する書き込みを見る度に怒りすぎたりイライラの自分を反省してます。私も娘が産まれた日を思いだし心に刻み過ごしていきたいと思います。さちさんのブログを読んでから色々あると空を見るようになりましたよ。

A,私もイライラすることだってありますよ☆
 しかし、私のほうがちょっぴり大人だし、
 姫には去年たくさん助けてもらったので、感謝の気持ちを
 思い出すようにしています♬
 空はいつでも私たちを見つめてくれています☆

2ちび青木くんさん
海外に行くと日本の良さがわかるとききますがそうですか?
身体をあっためてくれるあの入浴剤使って寒い冬元気に過ごしてください。

A,ありがとうございます☆
 日本は、全てが最上級です!!!笑

3あゆさん
うちの4人姉妹兄弟も一升餅を背負いました。

その長女が今年20歳。

長かった?いや、早かった。20年。


A,あゆさんも20年間お疲れ様でした☆
 一生懸命だったからこそ、あっという間だったのでしょうね♬
 私も、きちんと向き合って過ごしたいと思います☆


4ヤクルトファンさん
佐知さん、日本シリーズみてますか?ヤクルトファンとしてはCSを思い出すと悔しいけど、やはり日本シリーズは特別ですね。

A、日本シリーズ、見ていましたよ☆
  来年こそは!!

5ひなさん
息子も明日で二歳になります♪
自分は母として全然成長できていないのに子供の成長はとても早く感じられ、嬉しくもあり少し寂しいような気もしています。

A、二歳、おめでとうございます☆
  成長されているからこそ、そう感じるのでは?!
  ママ2歳、お疲れさまです☆

6ちなみさん
私は…無事に大学に合格しました(^〇^)
一生懸命に勉強して素敵な栄養士になれるように頑張りたいと思いますp(^^)q

A、素敵な夢、叶えてくださいね☆
  合格おめでとうございます♬

7三児のママさん
うちの三男坊は3月11日誕生日です!大震災の日は一歳のお誕生日でした。当時、福島に住んでいた我が家は本当に大変でした。
毎年、複雑な気持ちになる三男坊の誕生日です。

A、複雑でも、素敵なお誕生日は変わりません。
  大きくなったら、どんな日なのか、
  今後の明るい未来を願ってお話してあげてください☆

8ざわわさん


私も8月に迎えましたが、1歳の1年はあっという間ですがとても中身の詰まった1年ですよね!

誕生日プレゼントはなにかあげたのですか??日本に帰って一番に食べたのは何ですか?

A、1歳おめでとうございます☆
  プレゼント、それがまだ。。
  ツリーを検討中ですが、壊されるだろうな!
  とも思うし、、、
  大好きな中華屋さんのたんたんめんです☆

9たけやさん
私も来月娘の1歳の誕生日を迎えますが、喜びいっぱいと陰ながら苦労もあり、あっと言う間の一年間に感じられませんでしたか? 
もっとも育児の苦労は妻がほとんど担いましたが・・。

A、娘さん、1歳おめでとうございます☆
  その苦労は、幸せ苦労だと思っています。
  オフになって思いました。
  パパは、少し見てくれるだけで、少しお風呂入れてくれるだけで、
  ママのことを少し思いやるだけで、
  ママはとっても楽になるんですよ☆
  
10マンモスさん
私は不妊治療頑張っています。いつか母親になる日を夢見て頑張っています。応援して下さい(笑)←馴れ馴れしくてすみません(笑)

A、心から応援しています!!
  ベストタイミングで、授かることを信じています☆
  サチあれ!!

11たけるママさん
それにふと思ったのですが、風邪ひきませんよね!
なんて丈夫でママ想いなんでしょう☆

A、本当なんです!!
  いまだ病院にお世話になったことなし。
  感謝してもしきれません。
  わがまま言えば、初めての病院は日本でお願いしたいです。

12☆あき☆さん
私は26歳にして、初めての職探し中です。。。今まで色々あって働けず、やっと短時間なら働いてOKという許可が下りました。面接において、何かいいアドバイスがあったらお願いします!!


A、面接は楽しむべし!
  自然の自分の良さを出そうと思うといいと思います☆
  無理せず頑張ってくださいね♬

13三重県在住小河慶之さん
ミネソタ州はどんなところですか?

A、ミネソタ州ではないのでわかりません。
  すみません!

14あさがおさん
我が家のちびちゃんはもうすぐ幼稚園の願書を出します~~。
決まるといいな。
私は昨日、虹を見ました(^^)
3女ちゃんが見つけてくれたのですが、車を運転中だったので、すぐに近くに停めて子供たちと車を降り、空を見上げました。

A、近くに停めてみんなで見たなんて素敵です☆
  心と時間に余裕を持って過ごされている証拠!
  将来同じ状況になった時、私もそうしたいです☆

15あゆさん
講演会でお会いできる時を楽しみにしています。

A、ありがとうございました☆
  先生の昔からの知り合いということで引き受けました。
  
16Pabopaboさん
佐知さんは、帰国しての第一の感想は何でしたか?
また、ほとんどのものが手に入るアメリカだったと思いますが、まず一番最初に何を食べましたか?あるいは何かどこどこの○○を食べたいというものがありますか?

A、やっぱり日本がいい!!
  ほとんど手に入らない場所にいたので、
  欲しい物が手に入る日本最高だと思いました!
  たんたんめん食べました☆

17Chiekoさん
私は最近引っ越しました。
引越しってとても疲れますね。
青木さん家も日本からアメリカへ
引越しされたときは、大変でしたか。
それと以前ブログでご紹介くださった
「置かれた場所で咲きなさい」という
本の感想はいかがですか。

A、引っ越しお疲れさまです☆
  日本→アメリカは、ほとんど何も持って行ってないので
  そこまで大変ではありませんでした!
  
18カエルさん
あたしも離れてみて初めて福島の良さ感じてます…いつになったら帰る事ができるんだろ~(;_;)/~~~

A、本当にお辛いことと思います。
  早く元の生活に戻れますことを祈っています。
  心から願ってます!

19小雪さん
うちの息子くんも初めてのお誕生日なのでどんなお祝いをするか準備中です!

A、息子さん、お誕生日おめでとうございました☆
  ママも1年お疲れさまでした☆
  どんな誕生日会をしましたか??

20ひなさん
ハワイは私も大好きです
4回行ったのですが 今は体調が悪くて飛行機に乗れないので行かれないのですがいつかまた行きたいです。

A、また行けます!
  早く体調が良くなりますことを祈っています☆

21たまおさん
地区の秋季大会で優勝しました\(^o^)/
が、最後の決勝戦はベンチ・・・それまでは先発で出場していたので、落ち込み方はハンパなかったです(>_<)
肩は痛める、試合は出られずで踏んだり蹴ったりでしたが「野球が大好き」という気持ちだけは、本当に伝わってきました。
母としては羨ましくもあり・・
何かに一生懸命な時は輝いてますよね。
私も何か見つけなきゃかな(笑)

A、素晴らしい息子さんですね☆
  色々な経験をして成長して行くのですね!
  たまおさんも見つかるといいですね♬

22ちぃ姫さん
「サンデーモーニング」のスポーツコーナーで、田口 壮さんが「メジャーで活躍してる日本人選手の中で一番アッパレなのは、青木選手ですね~」って言ってて私凄く嬉しくて この嬉しい気持ちを伝えたくてコメントしました~(*^^*)

A、私も嬉しいです~☆教えてくださりありがとうございます☆
  
23きくりんさん
もしかしたら青木ファン仲間とアメリカまで応援に行っちゃうかも・・
ミルウォーキーで青木ファンのオバサン達に声をかけられても逃げないでね

A、是非、お待ちしています☆

24福さん。
わたしは5ヶ月までしか
あげれませんでした。
最後にあげた日は
お風呂で泣きました

A、その5ヶ月が大切で貴重な時間でしたね☆
  長さは関係ないと思います♬気持ち、伝わっていますよ☆

26けいこうさん
姫ちゃんはどんな食事が
お好みですか!?

たくさん食べてくれそうですよね!

A、最近は、煮物系、野菜スティックなどお気に入りです☆

27SNOOPYさん
今日は寒気と頭痛が酷く仕事途中で病院直行。熱を計ったら38℃もあり、看護婦さんに、よく仕事してきましたね。と言われました。確かに…………です。


A、お疲れさまです☆
  また寒くなってきましたので、ご自愛くださいね☆

28ゴーヤさん
佐知サンは今、旦那様の帰りを待っていらっしゃるかと思いますが、今日の放送の話しをしたりしますか?

A、放送の話、しますが、あまりしません。笑
  楽しむのが一番☆

29Aya☆さん
私が送った品物でかえって事務所の方にお気遣い頂いてしまいまして申し訳ございませんでした。

A、こちらこそ、御礼が遅くなり大変申し訳ありません!!
  オフにきちんと受け取りました☆
  ayaさんのおっしゃる通り、来年の夏に使わせていただきます☆
  かわいいものをたくさんありがとうございました♬
  姫にとっても似合っています☆

30彩さん
日本にいるときよりも数段かっこよくなって帰ってきてくれて嬉しいです。
他にも出演される番組があったら教えてください

A、本当にたまっちすみません!!
  放送日近くなったら、、って思っていると逃してしまうので、
  お正月特番にたくさん出させていただくので、
  早めでもお教えしますね☆

31☆ちろ☆さん
娘が肺炎になってしまい入院してしまい、へこみまくってました。辛そうな顔を見ると辛いですね。そして悪化させてしまった情けなさと、10日の誕生日を病院で迎える切なさで胸がいっぱいです。でも一番辛いのは娘なので、泣き事は言ってられませんね!

A、本当に変わりたくなりますよね。
  その後のコメントに無事退院し、誕生日会をしたそうですね☆
  良かったです♬

32だいママさん
うちの息子くんは、姫ちゃんと同じ誕生日(群馬県民の日)で3歳になりました

A、3歳、おめでとうございます☆
  桐生でお会いした方でしょうか??

33もともさん
たまっち、そろそろですか~~?と思い出しHPみたら、、11月18日の放送では??楽しみです♪

A、本当にすみません。見られましたか??
  
34ゴーヤさん
私はペディキュアを派手にしたりしてテンション上げてます(o^-^o)
佐知サンはどんな感じですか?

A、普段は飽きの来ない色やデザインにしています。
  今は、はげています。。涙

35礼美さん
残りの高校生活…後悔残さないためにしといた方が良いことありますか?

A、後悔のないようにたくさん遊んで、たくさん思い出を作ってください!
  もうこの時には戻れないので☆

36Chiekoさん
約4年ぶりにお仕事を再開します。
不安、ドキドキ、楽しみなど
いろいろな感情があります。
姫ちゃんですが、母乳をあげているときに
吐乳はなかったですか?
鼻や口から吐くことはなかったですか?

A、この緊張感を楽しんでください♬
  姫は、あまり吐きませんでした☆

37りおさん
ベビ姫ちゃん、卒乳後、いかがですか?
卒乳後、ベビ姫ちゃん、よく寝ていますか?

A、はい!朝までぐっすりです☆

38さむいさむいさん
就職の面接のときに
何か心がけたことありますか??

A、自然体で!です☆
  その一瞬で決まってしまうのなら、出し切ろうと思うからです☆

40あさがおさん
日本でのされたい事、行きたい場所、食べたいもの~‥他には何がしたいですか?

A、温泉行きたいです~~。。

41ほっしーさん
沢山ご飯は食べるのに、なかなか体が大きくならなくて、、何を食べさせたら良いのでしょうか?悩みます。 でも、親元を離れるのはさみしいですが応援してあげたいと思います。

A、そうですか。カロリーを摂ればいいという訳ではないですもんね。
  専門家ではないので、いいアドバイスが出来ず、
  申し訳ありません。。
  素晴らしい未来へ向かっての旅立ちです☆
  思いっきり旅立てるようにエールを送ってあげてくださいね♬

42☆あき☆さん
でも今度は、身体がついていかなくて、本当にしんどくて参っています(>_<) 初めてのバイト・・悩んでばかりです(泣)そんな私に喝をください!!

A、大変ですね。ある程度慣れもあると思うので、
  もう少しだと思います!!
  頑張ってる方に、喝は入れられません。
  本当に体が辛いなら、無理しないでくださいね。
  
43朋子さん
今後というか、本を出版されるご予定は
ありますか。

A、ありません。。恐縮です。。

44あーちゃんさん
青木さんの自主トレは、いつ頃から始まるのですか?? 

私の友達が、今 妊娠2ケ月になります。
つわりが、とても辛そうです。何か、私にできる事?ってありますか??

A、本格的には1月から始まるようです。
  つわりが辛い方は本当に大変なようですね。
  好きな物、少しでも楽になる物を差し入れしたりは
  いかがでしょう?
  でも、その優しいお気持ちだけで嬉しいと思います☆

45ちさ九郎さん
わたし今、進路に悩んでいるのですが佐知さんはどうやって今の人生を決断したのでしょうか(:_;)

A、好きなこと、したいことを自分と相談してみました。
  なかなか決められないことですよね。
  決められないときは、まずは勉強を頑張ると、
  選択肢が増えますよ☆
  ゆっくりゆっくり自分と向き合ってみてください♬
  
46ゆっきーなさん
サチさんも、一人の時間ができてお茶しに行けたら、どんなもの[メニュー]頼みますか?☆

A、その時間が贅沢すぎて、お水だけで十分そうです☆笑

47ゆうちゃんさん
1年経って、お互い『子供が欲しい』と思うようになったのですが、いざ欲しいと思ったらスグにできなくて…。周りからは『すぐできるよー』なんて言われるんですけどその言葉が今の私にはとても負担に感じてしまって…。まだまだ今からだとは思うので、こんな気持ちになるのは早いとは思うのですが、なぜか前向きになれず、何を楽しみに過ごしていこうかな、と毎日そんな気分です。

A、本当に辛いことですね。
  好きなこと、リラックスできることに熱中してみては
  いかがでしょう??
  授かることと、ストレスは少なからず関係があると思います。
  難しいと思いますが、良きタイミングで授かることを信じて☆
  パパとラブラブでいてください♬
  このパパとママに産まれたい!
  と未来のベビちゃんが思うと思います☆
  心から祈っています☆
  
48平井さん
佐知さんはいつもお肌がきれいだなと
思っているのですが、ファンデーションは
何をお使いですか。スキンケアは
以前のブログでみました。
もしよかったら教えてください。
出産前後でファンデーション変えたり
されましたか?


A 、妊婦中から、オンリーミネラルを使っています。
  そのまま今も使っています☆

48マンモスさん
佐知さんの正月の予定はどうなってますか?群馬の実家?それとも青木選手の宮崎の実家?

A、宮崎かと思います☆

49ナミさん
ちぃ姫覚えてくれてるかな~?

A、もちろん覚えていますよ~☆
  これからはナミさんでよろしくお願いします♬

50にんさん
今、私は添い乳で寝かせています。卒乳のときは大変かも…と思いながらも、楽なのでついつい。姫ちゃんはどうでしたか?

A、今は楽してください☆
  卒乳は、添い乳をしていない人でも結局は大変だと思うので、
  添い乳バンザイです♬

51SNOOPYさん
青木選手のスーツ姿素敵ですね~☆佐知さんがコーディネートするんですか?

A、出来るときはしています。
  もっと勉強しなければ☆

52けいこうさん
私は2人の子供達に一番やりたいという
スポーツをさせなかったこと
させてないこと・・・

それも私も子供達も大好きな『野球』

ほかのスポーツをしているので
どれも中途半端にしてほしくないという
私の考えからなのですが

私は子供達の夢を摘んでしまってるのかな・・・


A、とても悩む所ですね。。
  一つのことに一途に、とお話ししましたが、
  これ!!といったものに出会えた時です。
  まだ小さいうちは何がいいのか、何が好きなのか、
  決められないと思うんです。
  決められない時は、色々させてもいいと思います。
  しかし、けいこうさんのお気持ちもわかります。
  ご自分の後悔のないように、サポートしてあげてください☆

53ほうじ茶好きさん、西岡さん
佐知さんのスケジュールってどこに載っているのですか~?
おととし慶応の三田祭の講演会ありましたよね。みなさんのコメントされてる講演会って
このことですか!?

A、スケジュールは、さほどないのでどこにも載っていません☆
  三田祭も、先日の講演も、知り合いの方からの依頼だったので
  受けました☆
  もし、今後何かお伝えできるようなスケジュールがあれば、
  こちらでお伝えします♬

54Chiekoさん
板東英二さんのブログで青木選手が載っていました(^O^)
秘密のケンミンショー、OA日確定したら教えてくださいね。

A、そうなんです。
  放送日は、少し先ですがお伝えしますと!!
  ☆2013年1月3日21時~23時18分
  近くなったらアップしようとすると、
  過ぎてしまうこともあるので、早めでもお伝えすることに
  しました!笑
  その他にも、雑誌ですと、AERA、週間ベースボール、
  ゴスペラーズさんの会報、など、
  発売日がわかりましたら連絡します!
  でも、全部わからないかもしれないので、
  気にかけてくださったら幸いです☆
  今年はテレビも多数出演予定ですので、
  また連絡しますね♬

卒乳のお話を途中まで書いて、保存したと思ったら、、、、
ガクリガクリ

また書きますね。


素敵な週末をお過ごしくださいラブラブ



皆さんに、、
好サチあれ好