今回は一つにまとめましたので、
長文になりますが、
お付き合いくださいませ好

1たまおさんへ
スポニチジュニアという新聞、一面全部「青木選手」!
友だちを大切に!と言う色紙を持った写真が掲載されてました(*^_^*)

記事には、野茂選手やイチロー選手に憧れて。。とありましたが、次男の憧れは「青木選手」です。
次男も「憧れ」のプロ野球選手になれるよう頑張ってほしいな~(*^_^*)


→憧れの選手なんて、本当に光栄です!
 子供たちの夢や希望になれる主人が羨ましいです☆
 その新聞、素敵ですよね☆

→卒乳アドバイスありがとうございました☆

2ちぃ姫さんへ
明日は息子くんの体育祭(*^^*)
大きな体でアイドルのダンス踊るのです。

→想像してしまいました!にやけてしまいました!
 かわいいですね。(失礼ですが)幸せな時間ですね☆
 お疲れさまです♪ちい姫さんも、息子くんも☆
 
3ゴーヤさんへ
九州は台風接近中です。
愛しい我が子が、運動会などで頑張っている姿を見ると~余計に愛しく可愛くてたまらなくなります。
自分からチョット離れた所で頑張っている姿が何とも言えず…
こんな私の気持ちわかって頂けますか?

→台風は大丈夫でしたか?被害がなかったことを祈ります。
 もちろん、まだ先ですが、想像したらにやけてしまいました。
 にやけすぎですね☆笑

4礼美さん
20日試験でしたよね?!
出し切れましたか?パワーが届いていたら嬉しいのですが☆

5三児ママさんへ
プロ野球名鑑で、選手を覚え巨人の選手の背番号と名前をほぼ全員覚えています!
先日、一番下は母に預け、上の子二人と東京ドームで観戦してきました。大興奮の息子達!!プロ野球選手に感謝!

→主人は、きっとこう言うでしょう。ファンの方に感謝!
 息子さん、覚えるなんてすごい!!
 リラックスした素敵な時間になりましたね!
 優勝おめでとうございます☆
 
6二年ぶりの発熱、かなりしんどかったです。その日ばかりは、いけないと思いつつ子供はDVD三昧に…そしてご飯は、冷凍食品…
これが精一杯でした(*_*)


→発熱は大丈夫でしたか?
 いけなくないです!いつ、なんどきも優先順位があります!
 まずは、治す事ですから!復活後のご飯は子供達おいしかったでしょうね☆

7ののさんへ
献立ご自分で考えているのですか?

栄養士さんと契約してアドバイスとか

ないんですか?おすすめのお料理ブログ教えてください!

→契約していません。
 先輩の亀井京子さんは、栄養士さんにご指導いただいている
 と書いてありましたので、参考にされてみてはいかがでしょう?

毎日お子さんとお二人で

球場に応援に行かれてるんですね?

お家の事もお一人でされて

何から何までお一人で

大変ですね!


→それが私の運命ですから。
 主人に、今日来るよね(来てね)と言ってもらえるなら、
 ベビ姫の昼寝タイムに夕食の半分を作って、
 試合の途中に帰ってきて、最終的に作るという
 日々を送りますよ。
 私が出来る最大限の努力はします!
 試合来ないでねと言われるまでは。笑
 
8えりさんへ

的確なお返事を皆さんにされていますね。頭の回転が速いんですね。

→速くないです!色々考えながらゆっくりお答えさせていただいています。笑
 そのようにとっていただいて、嬉しいです☆笑

9京子さんへ
私も

何事も

プラス思考に

なって

キラキラ

元気な人になりたいな!
でも人生一度は

アメリカ行ってみたいな~

でも私~英語が苦手~

佐知さんは仕事柄上(アナウンサー)~

いろんな国に行って

世界の有名人に会ったり

取材したりしているから

英語が上手ですよね~

外国の人にも慣れてますよね~

アナウンサの人みんな英語上手で

羨ましい~

メジャーの経験のある奥さんは

松坂さんやイチローさんや岡島さんや石井さん

の奥さんなどアナウンサーだから

英語上手で~

みんな才色兼備で羨ましい~


だから私の大人の目標は

(私は才色兼備にはなれませんが(笑))

英語の上達です~

なので質問します~

佐知さんは日本に住んでいる頃

どんな英語の勉強して

上手になりましたか?


それから佐知さんは今まで海外は

仕事やプライベートで

どこの国にいかれましたか?

留学とかもしたんですか?


→留学もしていませんし、英語も苦手です!
 英語が話せないのに、メジャーに挑戦した初めての妻!
 かもしれません。苦笑

10サイコロくんさんへ
色鮮やかなポーリッシュかと思ってましたが・・・、チョリソーが#1なんですね!

→間違えていました!!ボーリッシュが一番人気です!笑

11
虎チャオさんへ
今日は19回目の結婚記念日です。佐知さんもそろそろ結婚記念日では?

妻にプレゼントする前に、我が阪神タイガースの金本知憲選手(引退です)が東京ドーム最後の試合なので娘と明日応援です。

ミルオーキーにも行きたいです(青木選手の応援に)

→結婚記念日おめでとうございます☆19回目、素敵ですね♪
 観戦はいかがでしたか?号泣でしたか? 
 ミルウォーキー、是非いらしていただきたいです♪

12しみさんへ
もう卒乳を考える頃なんですね…人のお子さんの成長は早いですね。

→本当にそのようですね☆
 あっという間に過ぎるこの時間を、今後も大切に過ごします☆

137さんへ
僕は今年大学受験なのですが、受験が終わって来年からバイトしてお金を貯めてミルウォーキーに行って生で青木選手をメジャー出見るのが今のモチベーションです!

→まず大学受験頑張ってください!!
 本当に嬉しいです!一生懸命バイトした使い道がミルウォーキー
 だなんて。実現することを祈っています☆いつでもお待ちしています!
 まずは、大学受験、頑張ってくださいね♪

14如月さんへ
ミルウォーキーは虹が良く出ますね?

→あまり見た事ないのですが、
 主人と一緒の時が多いような気がします。(思い込みかな?!笑)

→卒乳アドバイスありがとうございます☆

→あんよと言いますよ☆
 素敵な思い出ですね!長いコメント嬉しいですよ☆

15さくらさんへ

佐知さんはスケジュール帳は使ってますか?
iPhoneでスケジュール管理ですか?
スケジュール帳だったら、どんなのか
写真アップお願いします♪

→仕事をしていた時は使っていましたが、
 今は管理するほど予定がないので、笑
 使っていません☆
 帰国したら、お友達と会う予定がたくさんなので、
 使おうか考え中です!
 いつもありがとうございます☆

16シーラさんへ
体調崩した時の育児って、ホントしんどいですよね(>_<)
ましてや異国の地…計り知れない心労かと思います。大丈夫ですか?

→このように気遣ってくださる優しい方がいらっしゃるので、
 頑張れます!大丈夫です!ありがとうございました☆

17ピロさんへ

福士の仕事に携わっているわけですが、
やはり心と体のバランスが釣り合わないとしんどいです。

見るものすべてが美しいとは思わないけど、
捉え方次第で、
この世は感動に満ち溢れているんだなあ。

これからも沢山の感動に巡り合えますように。

→とても素敵な考えですね!
 私もそのように思います!きれいごとかもしれませんが、
 子供達の未来が幸せ、感動に満ちあふれていること願ってやみません。
 そのために私たちが出来る事を、やりたいと思っています。
 心と体のバランス、とても難しいですよね。
 とても素敵なお仕事です!ピロさんに救われている方たくさんいますね。
 でも、体が資本ですから、お体ご自愛くださいね

18レフトアイ096さんへ、もともさんへ

→卒乳アドバイスありがとうございます☆

19ひなさんへ
うちは私が産後 里帰りもできず 手伝いもだれもいなかったので あっというまに体重が39キロになってしまって母乳が止まってしまったんです。ご近所だったらちょっとお嬢さんをみていてあげて佐知さんをゆっくり眠らせてあげたいです。


→ひなさん、尊敬します!本当に大変でしたね。私なら出来ません!
 大変な思いをされたから、優しいのでしょうね。
 そのお言葉だけで、睡眠不足でも頑張れます☆

20にんさんへ
おっぱい飲みながら寝る顔がかわいくて(親バカ)幸せです。
うちの娘もこんなふうに成長してくれるのかな~と想像しながら毎日ブログを楽しみにしてます。

→親ばかではありません!本当かわいいですよね☆
 たくさん想像膨らませてください!
 成長の過程が違っても、それを楽しんでもらえると嬉しいです!
 うちの子は、こうきたか~って☆笑

21レナゴンさんへ
私は、育児休暇中に時間あるときに、
英会話のCDをずっと聞いてます!



続くかなぁと心配ですが。

→立派です!!まず、続ける事を目標に☆
 私も続けられない事も多いので、それが目標!!

22福さん。へ
やりたいこと、目標 
小さなことから
大きなことまであります
つい先日 
やりたいことリストを
紙に書きました。

→素晴らしいです!!心のクラッカー届きました☆ありがとうございます!

子供の寝てる間に
甘い物食べてごろごろして
漫画読んで 
あ~青木選手頑張ってるかなー、て
考えたりしてます 笑

ガス抜きすぎですかね!


→全くガス抜き過ぎではありません!私もそれがご褒美です☆

23☆ちろ☆さんへ
目標かぁ!わたしは学生時代から英語が苦手なんです。将来、娘と一緒に海外旅行をするためにも、娘と一緒に英語の勉強がしたいな!って思っています!

あとは、母のような母になること!子供を産んで実感した母の偉大さ。。。母のように強くおっきい人間にならなきゃです!

→とても素敵な夢。そして、素敵な目標!
 私も同じです!目標、母!で頑張りましょう☆

24もともさんへ

うちには今月11歳になる息子と今月1歳になる娘がいますが10年ぶりの育児と、上の子の中学受験の塾通い&週末の野球でいっぱいいっぱいの日々です。私たち夫婦は男の子は高校受験で十分と思っているのに本人がどうしても受験希望で。もうちょっと余裕が出てきたら色々チャレンジしたいな☆と思います。

→お疲れさまです。生活のペースが違うと思うので、
 大変ですね。なんて素晴らしい息子さんなんでしょう!
 すでに本人の意思で受験希望なんて☆
 余裕が出てきたら、色々チャレンジして、教えてくださいね☆

25Senさんへ
時々ミラーパークで、さちさんをお見かけしています。
そして青木選手、家族そろっていつも応援してます!

→そうなんですか?!?!
 次は声をかけてくださいね☆
 楽しみにしています☆

26Izumiさんへ
そういえばおとといにBrewersの試合を
お友達みんなで見に行きました!
大きなポスターに「青木」って書いて
スクリーンにうつることを祈っていたんですが…
叶わず(T▽T;)笑

→そうでしたか~、、是非リベンジを!!
 私も見かけたら声をかけてくださいね!!

27ひなさんへ


母の心のなかから子供のことをすべて忘れて何かを楽しむということは私はこの13年間したことがないように思います
でも それが 母なんですよね


→とても心に響きます。ありがとうございました!
 それが母ですし、それが母の幸せなのかな?!と想像します。
 息子さん、背番号9が輝きますように☆

28pabopaboさんへ
いいこと嬉しいことはきっと回り出すととんとんってあがるんですね。よかったですね!さちさんっ(^O^)

→ありがとうございます!心が軽くなりました☆

29いずみさんへ
今は魔の2歳児と7ヶ月の女の子の2人の育児に四苦八苦して、時々爆発していますが、さちさんの子育てに対する素直な気持ちと前向きな態度に触発されてます。お互い頑張りましょうね!

→私も時々爆発しますよ~☆
 そう言っていただけると、私もさらに前向きになれます♪
 お互い頑張って楽しみましょうね☆

30あさがおさんへ
パパ、わたし、子供たちの家族6人一緒に食べるご飯の時間が、とても幸せな時間になりました。。
みんな揃って食べると、すごいご馳走って訳でもないんですが(何せ私が作ってますからね(苦笑))、すごく美味しいんですよね~(笑)

→私はそれが一番の幸せだと思います☆
 お腹も、心も満たせれて、みんなの笑顔の花が咲いている。
 幸せをありがとうございます☆

31ひーくんママさんへ
私も初めての育児に戸惑い、自信をなくしたりの毎日が続いていた時に、2歳の息子が『ママ、ムギュー』と言って抱きしめてくれたり、なでなでしてくれたり、子供の言動に悩まされることが多いけど、子供に励まされることも多くて…。

佐知さんのブログを見て、ほっこり優しい気持ちになれました☆ありがとうございます(*^^*)

→本当にその通りですね。
 子供はママの味方!無器用でも、一緒に成長していきたいですね☆

32モモさんへ
子どものいないモモは大切に大切に育ててもらったママの看病に明け暮れる毎日だけど(^_^;)

先週もうあまり時間がないと告げられたばかりなのに(;_;)
Dr.もびっくりの数値がよくなってて☆☆☆
最短の余命宣告が7月末だったので(;_;)
頑張ってくれてるママに感謝です!
それにしても在宅医療は真夜中も看なきゃで(・_・;)
寝不足の中(-.-)zzZ
野球野球ライブ♪映画映画ライブ♪って息抜きはっか(笑)

→いつも明るく前向きなモモさんがそのような環境に
 置かれていたとは思いもよりませんでした!
 いつも言葉が温かくて、優しくて、、このような環境
 だからこそ、発する事ができるとても深いお言葉なんですね。
 息抜きたくさんして頑張ってくださいね☆
 いつもありがとうございます♪

33マンモスさんへ
青木選手はヤクルトの選手とメールとかで連絡取り合っていますか?佐知さんはテレビ東京時代の方と連絡取り合っていますか?城石夫妻と青木夫妻で食事行ったことありますか?

→電話をしているようですよ☆
 田中選手や、剛史選手や石川投手など。
 行こう行こうと話していて、実現しませんでした!涙

34ひろさんへ
母親、祖父母の死を乗り越え、父親の看病…自分も体調を崩してしまいお薬を飲んでいます。
子供達が本当に私にとって宝物です。
大変な事も沢山ありますが、最高な事も沢山あります。お互い妻、母親頑張りましょう。

→体調はいかがですか?ご自愛なさってくださいね。
 宝物を大切に大切に守りましょうね☆

35美咲さんへ
質問ですが…野球選手の方々って誕生日などプレゼントをファンから貰って何が一番嬉しいんですかね?あげても迷惑になりませんかね?

→そのお気持ちだけでも十分嬉しいと思います☆
 あえて挙げるとしたら、使用している消耗品ですかね!?

36Aya☆さんへ
私は疾患があるので、子供を生むのは困難だと言われた事があり、とてもショックを受けました。
子供は大好きなので。

私が仕事、私生活も含めて今できる事は、少しでも子育てをする方々の支援をしていけたらと思っています。



→本当にお気持ちを思うと、お辛かったとお察しします。
 ayaさんの夢、本当に本当に素敵です。
 優しさが伝わります。
 その優しさでたくさんの苦しんでる人、悩んでいる人を
 救ってください☆

37alexramirezさんへ
犬や 猫も 人間の 言葉が しゃべれて 会話できたら どんなに いいだろうと 思います。

好きになれる 秘訣は 無いものでしょうか?

→たしかに!でも会話できないからこそ、かわいいのかも!?
 人への思いやりと同様、動物への思いやりさえあれば、
 いいのだと思います☆

38チロルンルンさんへ
息子が、はじめての誕生日を迎えました。
一年前、あの壮絶な痛みに耐えてよかった。としみじみ思います。

明日から、働くママです。
ぼちぼち頑張ります!

→息子さん、1歳おめでとうございます☆
 ママ1歳もおめでとうございます♪笑
 この幸せがあるから、今までの女性は、出産をやめることなく
 子供が産まれ続けているのでしょうね☆
 働きながらの子育て、大変だと思いますが、
 本当に無理せずぼちぼち頑張ってくださいね♪
 お疲れさまです☆

39ほしまめさんへ
めちゃツボです♡
どちらのものですか?

→Ganniとあります☆
 私もめちゃツボです♡

40ちのねえねさんへ
ファン感では、姪っ子と青木選手の応援歌を「もう歌えないのかぁ。これが最後だね。寂しいな。」と言いながら熱唱していました。

でもここまでの活躍を見せられれば納得です。


→本当にありがとうございます!
 そう言っていただけるよう、今後も頑張ります☆

41あーちゃんさんへ
巨人が優勝しました。
ヤクルトも、一度は同点に追いつきましたが…

気持ちを入れかえて、明日からの試合を頑張ってほしいです!
CS争いは、まだまだ続きます!!
私も、全力で応援します(^^)


→残念でしたが、両チーム素晴らしい試合をされたのでは!?
 あーちゃんさんのような優しいファンが、
 選手にとって、神なのです☆

42ゆうなおママさんへ
青木選手のペンケースや下敷きなど、日本でも購入可能なのかなぁ?お勧めグッズはありますか~?11月が誕生日なので、プレゼントしたいな~と。

→ペンケースや下敷きはないんです。
 下敷きサイズの主人の写真のようなものです。
 あとは、漢字で青木のTシャツ。(これは日本人はウケないですね。汗)
 ブルワーズのHPでグッズとかありますかね?!
 私も詳しくなくて申し訳ありません。。
 日本でもグッズ販売してもらえるように、
 もっと頑張ります!!!
 ありがとうございます☆


お疲れさまでした~ラブ

お付き合いありがとうございます好


ブルワーズは今日も、素晴らしい逆転劇!!
見ていて楽しい試合ばかりなので、
是非ご覧いただきたいです上げ上げ

そして、パワーをよろしくお願いしますハート←ちゃっかりさんぺこ


皆さんに、、、
心サチあれ心