1から少し時間が経ちましたが、
2に参りますラブ


1ののさんへ
いつもお写真きれいに撮れてますが
どなたが撮ってあるのですか?

→主人や、お店の方などです。
 

2サチさんは
有名人の方が最近よく出されている
ブログをまとめた本や
自分のプライベートやお仕事や子育てなど
いろいろ自分の事を書いた本を出される
予定はないのですか?

→その予定はありません。
恐縮です。

青木選手遠征が多いので
子供さんとお二人でお留守番
アメリカ怖くないですか?
子供さんとのお二人での行動
慣れましたか?
子供さんとお二人でアメリカで
外食されるの凄く勇気がいりますよね?

→とても怖いです。日本では味わえない気持ちです。


青木選手はマネージメンと会社に所属されてないのですか?

→吉本興行さんだと思います。


3セリーヌさんへ
パンツとシャツはどちらのものですか?
可愛いですね☆
ちなみにさちさん痩せました?脚細いですぅぅ(>_<)

→赤いショートパンツは、ターゲットという大型ホームセンターで、
 50ドルくらいで購入しました☆
 Tシャツは、アバクロです☆

4ひなさんへ
そーいえば 息子が今年 学校から1か月間イギリスにいっていたのですが、クリアファイルを持って行っていて、みたらマクドナルドでもらったWBCのときの青木選手のファイルでした。
息子と青木選手、いっしょにイギリスにいってました(笑)

→主人うらやましい!
 アメリカとイギリス!
 連れて行ってくださった息子さんに感謝です☆

5メグメグさんへ
最近、同居してる義両親のケンカに夫婦で巻き込まれてストレスMAX…イライラMAXで体調崩したり…さちサンはイヤな事あったら、どんな風に乗り越えますか?

→そうですか。
 やはり自分以外の人と同居するのは、難しいことですね。
 夫婦でも最初は戸惑うものなのに、
 メグメグさん、頑張ってらっしゃいますね!
 シンプルですが、好きな事をする!!
 大声出したり、好きなお友達とお話ししたり、
 何も考えない環境に行き、(自宅でお茶とかダメです!)
 外で、家の事を思い出さない環境に行き、楽しむ!
 本当お疲れさまです!少しでも心身の体調が良くなりますように☆
 

6えまさんへ
違う番組を録画予約してたのを取消しして録画予約しました(笑)最近の青木選手の活躍に何故か私がニヤニヤしてます(//∀//)

→予約録画を取り消してまで、見てくださってありがとうございます!
 その価値はありましたか?!笑

7ちょぼさんへ
国家試験に向かって頑張っている、夢の途中の私にとって、青木選手の前向きで進み続ける姿が、励みになります!最近成績が下がってしまって、今まで経験したことのない成績に心が折れそうになって、でも、今やるしかないんだって自分に言い聞かせていたので、青木選手の前向き言葉が胸にささりました!私も頑張ります!

→国家試験ですか?お疲れさまです!夢に向かって挑戦されている
 ちょぼさん、とても素敵です!!尊敬します!!
 どん底がステップアップのチャンスだったりするようです!
 お辛いでしょうが、今には戻れません。
 夢の先にちょぼさんの笑顔がたくさん咲いている事を
 想像しながら、応援させてくださいね☆

8すわぴょんさんへ
ビン(笑)
実は、おしゃれだったりするのでは?(笑)

→そっか!?
 気づかせてくださり、ありがとうございます☆

9礼美さんへ
10月14日です...
今からドキドキです(T_T)
イツメン(いつものメンバー)で一番早い子は9月15日が試験です。
面接の前に一回面談があって面談でこの子大丈夫だと思われたら面接みたいです。とりあえず面談を頑張らなきゃいけません。

→頑張ろうと思わず、ありのままの礼美さんを出してください!
 自然体が一番キラキラしていると思いますから☆
 リラックスリラックス♪

10Brewersファンさんへ
中部時間だと午前1時半を回った頃でしょうか?

→ブルワーズファンさんですから、
 ミルウォーキーの方かと思っていました。
 どちらにお住まいですか?
 日本ですか?
 どちらにせよ嬉しいです☆

11Ayaさんへ
あれから無事に入籍を済ませ
かれこれ3週間が経ちますが
なんとなく安心したのか力が抜けて
喧嘩しなくなりました笑
ワタシたちも神宮球場で知り合ったので勝手に親近感湧きました(笑)

→そうですか、心からご入籍おめでとうございます♡
 新しい名前は慣れましたか?
 新婚を楽しんでくださいね♡
 お互いを思い合って、仲良しでいてください♡

12ちょっと先輩のママさんへ
毎日のすべての家事、育児、ご主人のサポートを一人でこなしてるのですか?近くにお手伝いしてかれる方がいらっしゃるのですか?何かあるたびな親や姉、友達に助けてもらって身としてはただ尊敬あるのみです!!

→もちろん一人でやっています!
 助けてもらえる環境なら、私も助けてもらいます!
 なので、尊敬でもなんでもありません。  
 物理的に無理なので、一人でやるしかないのです。涙
 

13Patrickさんへ
肉は友人に聞くと、日本の方がはるかに美味しいと聞きます。アメリカで特に美味しかった食物やお店を教えて下されば、喜ばれると思います。最近の佐知さんは、アナウンサー時代の頃よりも少し細くなったような気がします。間違っても食事制限やダイエットはしないほうが良いと思います。

→お肉は、基本パサパサなんです。
 でも、意外とこのパサパサが好きになってきまして、、
 ダイエット、する余裕ありません。
 ダイエットをしていたら、この生活できませんので。涙
 お気遣いありがとうございます☆

14けいこうさんへ
日本のコンビニスイーツは
どんどん進化して、すごくおいしいですよ!!


→わぁ~~日本に帰りたい~~☆笑
 コンビニに直行だ!!

15ぷーさんへ
私はこのシャービックというのを初めて知りました(^^;)
日本にいるのに…
フルーチェみたいなのでしょうか?


→シャーベットみたいな感じでおいしいですよ☆

16alexramirezさんへ
私が 探してるお菓子は マコロンです。
すきやきはうどんが入ってないと納得しない
ということは、関西の方ですか??

→先生は、関西の方です☆
 マコロン、見つかるといいですね♪

17あさかさん、ののさん、空は一つさんへ
さちさんはスポーツ選手の奥さんなので
手料理の写真など主婦としての内容の
ブログもいっぱいお願いします!
サチさんは自宅に
お友達やお知合い招いて
手料理振舞ったり
されないんですか?

サチさんの手料理も
ブログで紹介してください♪

私はお料理はブログみていろいろ参考に
しているので…

サチさんはスポーツ選手の奥様なので
栄養面などいろいろお詳しくて
お料理上手な方だと思うので
ブログで紹介して下さい☆

子供の食事も毎日悩んでる方
多いと思うので
サチさんのお子さんのお食事も
紹介してください☆


→はい。私は、スポーツ選手の奥さんですが、
 料理人ではありません。
 自分で勉強して、作っていますが、
 私のよりも、綺麗に作られている方や、
 プロの方のブログを参考にしてみてください。

 アメリカに遊びにきた友人は、バーベキューをしたいと言うし、
 こちらに住むトレーナーさんや通訳さんや、主人は、
 鍋系や日本食がいいと言うので、要望に答えています。

 
 私は、夕飯時、戦いなんです。
 なぜならベビ姫が、パパが帰ってくると必ず泣いて起きるんです。
 夜は私でなくてはだめなので、(おんぶもだめ)
 片手で抱っこしながら、ベビ姫に気を使いながら作ります。
 
 お腹を空かしている主人に、出来た料理から食卓へ運ぶので、
 (もちろん事前に作りますが、温かい物を食べさせたいと思うと
  そうなりますよね?)
 全ての料理が、手つかずで綺麗に置かれているということは
 絶対にないのです。涙
 
 1度、ブログ用に写真撮るからまだ食べないで~と言ったら、
 何で?!
 と言われた事がありました。
 それ以来、はっきり言って、トラウマです。涙

 一番神経使う時間帯に、
 ブログの写真の事は考えられなくて、、、
 なので、他の方を参考にされてみてください。

 ブログは、時間のあるときに、楽しんで書くものと思っています。
 お腹を空かせた主人に待って!とは言えないです。
 すみません。。

 余裕のある時がありましたら、
 挑戦してみます!
 トラウマ克服だ~☆笑

 

18ののさんへ
サチさんは有名人など他の方の
ブログは見ますか?
よかったら、誰か?教えて下さい♪
若くいれて羨ましい~☆
若くいれる秘訣教えてください?

アメリカはいろんなイベントあって
楽しい事沢山でいいなぁ~

奥様達仲良しですね☆
日本の時も奥様達と交流してましたか?
どなたと仲良しでしたか?


→子供が同じ時期に生まれた方のブログは見ます。
 SHIHOさんや神田うのさんです。
 VERYモデルの滝沢眞規子さんのブログなどです☆
 感謝の気持ちを持ち続ける、
 秘訣かどうかわかりませんが、それかもしれません。
 ヤクルトの奥様などとは、会ったりしていました☆

19ayaさん
さちさんは何かトレーニングされてますか?旦那さまに教えてもらったりするんでしょうか( ´ ▽ ` )


→していません!!涙
 したいのですが、ベビ姫がいるとなかなか。
 なので、お家で腹筋などやる時があります(たま~に。)
 ストレッチポールは主人に1度教えてもらいました。
 ストレッチポールがなければ、この生活に耐えられていなかったと
 思います。
 首は大丈夫ですか?

20Mykさんへ
今月の20日で21歳になります(^O^)



→少し早いですが、、、
 お誕生日おめでとうございます☆
 いつまでもかわいらしく、素敵なmykさんでいてください☆
 21歳に、サチあれ♪

21pabopaboさん、ゆかっちさんへ
しかし、さちさんが一番お姉さん?
いやいや一番若く見えますけど。あ、日本人は若く見られがち?


→外国の方に年齢を聞くのはタブーと聞きました。
 まだ聞いていませんが、絶対に私が一番年上です。 
 (パートナーの年齢を見て、想像すると。)

22カナコピーさんへ
今日娘が指定校推薦で法政大学の法学部に進学が決まりました。(*^_^*)  佐知さんの後輩デビュー日です!! 二年半野球部のマネージャーを続けながら深夜まで勉強をしていた姿を見守ってきたのでとても嬉しいです。   娘も宣親選手と同じで甲子園の土は踏むことは出来ませんでした。(-_-;) (県大会ベスト4でした) 法政でもマネージャーをしようか迷っているみたいです。 もし良かったらアドバイス下さい!!(*^_^*) 

→後輩ちゃんですね~~☆嬉しいです☆
 部活動と勉強の両立はとても大変な事です!
 本当によく頑張りましたね☆
 おめでとうございます!!!
 そうですか。野球部に友達はいましたが、
 マネージャーさんはわかりません。
 興味があるなら、一回見学に行って、決めてみたらいかがでしょう?
 私も体育会の部活に入っていたので、遊べなかったのですが、
 今では部活に打ち込めた事が、誇りです。
 後悔のないように、遊びも、部活も頑張ってください☆

23Tea?さんへ
やっぱり
他の選手の家族ともよく交流とかされますか?

→アメリカに来てからは、
 球場で会って話すくらいですね。

24京子さんへ
毎回ブログ見て思うことだけど

いつも楽しい佐知さんを見れるのは

やっぱり青木選手が寛大だからだね?

青木選手みたく奥さんのこと理解して

受け入れてくれる人なかなかいないよ~

青木選手からいっぱい幸せもらっていいねえ~

佐知さんの楽しいブログに協力してくれる

青木選手に感謝です~ありがとう~


→本当にその通りですね。
 主人には感謝の気持ちを忘れた事はありません。
 

25Mayuさんへ
異国での生活、初めての子育て、きっと大変な事も多いのかもしれませんが、そんな中でも日々の生活を楽しんでいる佐知さん。

そういう佐知さんがそばに居てくれるから青木選手もきっと思い切りプレー出来るんですね。

ブルワーズもスワローズも笑顔で今シーズンを終えられるように願っています ☆彡

→そう言っていただけて、心が温かくなります。
 ブログですから、楽しいことのみを書いていますが、
 その表面だけでなく、裏側を見て、優しい言葉をかけて
 くださる方が多くて、いつも私もこのように、
 表向きだけでなく、見えない部分にも目をやることができ、
 言葉をかけ、思いやりを持てる優しい人になろうと思うことが出来ます。
 皆様のおかげです。
 夫婦で幸せを続けるためには、お互いの努力が必要です。
 一方だけでは絶対成り立ちません。
 頑張っている部分を見せたり、努力している姿を全面に
 見せることも違うと思います。
 きちんと頑張っていることを見てくれている主人、家族がいる。
 ブログで書かなくても裏側をわかってくださる皆様がいる。
 それだけで私はまた頑張れるのです☆
 心から、ありがとうございます。


26レイコ。さんへ
ところでサチさんは陸のスポーツ((笑)走るのや球技)は得意ですか!?この前、入江選手が鶴瓶さんのAスタジオで球技が苦手だと言ってたよーな…そう言えば水泳選手って陸で走るのとかどうなんだろうって思った次第です!

水の中の方が楽だって入江選手も松田選手も鈴木選手も言ってましたがそんなものですか~!?

→全く入江君の言う通りですね。
 陸、本当に辛いんです。3倍くらい疲れます。
 引退して、徐々に陸の生活慣れましたが、
 出来る事なら、水につかっていたいです。笑

27サイコロくんさんへ
ちなみにどのソーセージのきぐるみが一番人気だったんですか?

→チョリソーですかね☆

28ゴーヤさん、えりさんへ
旦那様はこの事を中で何か言ってらっしゃいますか?

→いいじゃん!!楽しみなよ~って☆
 

29グッテンさんへ
佐知さんはスポーツやってたから負けず嫌いじゃないですか??

→自分に負ける事は嫌いですが、
 意外と人との競争苦手です。
 競泳は、タイムなので、人と戦ってるより、己との戦いなので。
 でも引退してからは、自分に負けっぱなしで、(笑)
 競うのは嫌なので、楽しんで走りました☆

30たまおさんへ
このレースは毎試合(ホームゲームのみ)あるんですか?レースに出るのは毎回奥様やガールフレンドなど関係者の女性なんでしょうか?
サチさんもまた出たりするのかな?

→ホームゲーム毎試合あります!
 今回が関係者初めてで、きっと応募とかで一般の方が、
 毎回走られているはずです!

31☆ちな☆さんへ
某番組では青木さんが奥さんは何て言ってましたか?の問いに口ごもって「まぁ…」って言ってたので、てっきり反対なかんじかと思いました~
即答だったんですねえ

→そんな反応でしたか。笑
 主人は条件を聞いて、家族に悪いな~と思ったらしいのです。
 だから、そんな反応だったのでは?と察します。
 私は、最初から条件なんて正直どうでもよかったです。
 チャンスさえ与えてくれるなら幸せ、
主人の夢がどんな形でも叶うのなら
感謝してもしきれないと思っていました。
 ずっと夢を抱いていたのを知っていたので、
 家族の為を想って諦めたなんて思ってほしくないので、
 どんな条件でも環境でも、私たちは応援するよと即答しました。

32福さん。へ

→そんな私の決断に、
涙を流してありがとうと言ってくださり、
ありがとうございます[みんな:01]


ご質問等、
色々ありがとうございました好


昨日だけ急に15度以下になり、
少し体調を崩してしまいました汗

日本の残暑はまだ厳しいのでしょうか?
体は夏の疲れを溜め込んでいますので、
皆様もゆっくり休みながら、体調崩されませんように
お気をつけください。


四つ葉サチあれ四つ葉