今回は、
質問も載せてみました~

その方が読みやすいですよね!?

では、早速~


車ひろさんへ
後、水泳部の色黒娘ですが、県大会に出場できる事になりました。ベビ姫ちゃんとさちさん、ご主人からパワー下さい(笑)

→おめでとうございます!
 まずは、目標達成ですね!!
 青木家幸せの象徴のエール送ります!!!!!
 虹虹虹虹虹
 届いたかな???


電車Pabopaboさんへ
さちさんは、ご主人に(ルーキー時代にノリチカくんとか呼んじゃったりしてました、スミマセン)いってらっしゃいませ!って言ったことありますか?(会話は別物ですかね(笑))

→とんでもないです!ずっとノリチカくんでお願いします。
 言った事はありませんね。
 え??どうしたの???って言われると思います。笑

いまどきは、『いない、いない、ばあ』じゃなくて、『いない、いない、いた~』なんですね(笑)時代の差?育った地域の昔からの言い回しの差?

→今も変わらず、ば~ですよ☆
 しかし、ベビ姫が、いた~の方がいいやすいみたいなので、
 尊重しているだけです♪

地下鉄モモさんへ
ムネリンの奥様ってどんな方ですか?
スポーツ選手の奥様になられていきなり異国(@_@)
ムネリンの様子みてると青木さん同様
夫婦仲よく楽しいご家庭なんだなぁって感じるけど(*^_^*)

→とてもかわいらしい、素敵な方です☆
 とてもナチュラル!私と同い年です!
 チームが同じなら毎日遊びたいです!笑

 

新幹線えりさんへ
佐知さんの海外生活でのブログを拝見している影響もあり、英会話の勉強を楽しく始めました。私も来年あたり海外に遊びに行きたいです。


→わあ~とても素敵な事ですね!!
 私でも一つ何か役に立てた気がします!
 言葉も文化も肌の色も目の色も違う人と会話が出来ると
 本当に嬉しいものです。世界観が変わります☆

バスゴーヤさんへ
離乳食、大事だと思いますので頑張って下さい。
旦那様の食事とベビ姫チャンの食事と大変だろうと…
スポーツ選手の奥様は食事のレパートリーが沢山で心から尊敬です。

→はい、でも頑張りすぎずにします!
 料理本にお世話になりっぱなしです!
 たくさん作りすぎて、作り方忘れてしまいます。


うがい薬が何かきになります。
→ラリンゴールといううがい薬です!
 常にこれは遠征に持ち歩いています!

船みうさんへ
佐知さんのブログで拝見する青木選手はすごく大きく見えます。体大きくなられたんですかね?トレーニングされているんでしょうね(^^)

彼が「○○に会えたことは俺にとって意味があるよ」と言ってくれました。
佐知さんに応援してもらえて勇気がでました(T-T)

→大きくなりました!でも、筋トレなどを多めにしているわけでは
 ないと思います。日々の試合などで、大きくなっているのかも
 しれません。
 素敵な言葉ですね☆私も嬉しいです♪
 私の応援でよければいつでもさせてくださいね☆
 お幸せに~ラブラブ

飛行機ぐんまママさんへ
無事サンフランシスコに到着し、満喫しています☆いよいよ明後日はMLB観戦!本当に楽しみです(^^)これからも応援しています☆

→もう観戦終わりましたね!?
 楽しい思い出をたくさん作ってくださいね☆

!!ののさんへ
サチさんはいろんな面で恵まれてますね☆
アメリカのお家は田舎なんですか?
サチさんは田舎は苦手ですか?
子供の頃から都会で生活されていたら
田舎生活やアメリカのような所での生活
に慣れるの時間かかりますね!
私は子供の頃から
田舎でしか生活した事ありません!
病院も美容室もスーパーもコンビ二も…
近くにないです!
私みたいな生活の人沢山です☆
なのでブログ拝見していて
シカゴまで2時間とか近くにコンビにないとか
あまり不便に思いません!

→次のあさかさんと質問が似ているので、
 一緒にお答えさせていただいてます☆

UFOあさかさんへ
日本でも田舎(福岡県)は自宅から
歩いて30分車で10分くらいいかないと
コンビにないですよ
それから百貨店に行くのは電車の駅まで
バスは通ってなく自電車で10分で電車に
乗って1時間かかります
子供の頃からこんな生活ですぐに
なんでも手に入らない生活でしたよ
だからアメリカでの生活は英語が話せれば(博多弁しか話せないので)
交通の面では苦痛ではありません
さちさんは子供の頃から便利な所で
育ったんですね
そしたらコンビにや買い物する所近くにないと
苦痛ですね

→そうですか、そうですね、
 私は便利さに慣れてしまったのかもしれません。
 感謝の気持ちを改めて持たねばなりませんね!
 ありがとうございます☆
 でも、苦痛ではありません。

さちさんはブログで
ファッションショーして
ブランド名などいろいろ詳しく説明してますが
モデルさんですか?

→モデルではありません。

適当なの私は好きです
ブログでのさちさんしかわからないですが
私の想像するさちさんは
お嬢様育ちで几帳面でリーダーに
たって学校や職場でも引っ張って
家庭でもカカアデンカな人に思います
なのでアメリカの適当な事慣れるの
大変ですよね


→そうですか、なかなかブログでは伝わりきれませんね。
 いい加減に適当な性格です!
 青木家には、亭主関白がいます。笑

ロケット☆はな☆さんへ
里帰り先から帰って来て家族3人での生活が始まりましたが…知らない土地での生活and育児で不安いっぱいです(^^;)
がやっぱり家族は一緒にいなきゃダメですね!

→知らない土地なんですか?それは心細いですね。
 私と同じ環境だ!と勝手に親近感抱いてます!
 本当その通りで、家族一緒に意味があると感じています。 
 可能な限りは、私は一緒にいるべきだと思います☆
 一緒に頑張りましょう♪
 でも、産後ですから、無理しすぎないで、ためすぎないで、
 ゆっくり環境に慣れてくださいね!住めば都って本当です♪笑


自転車如月さんへ
姫ちゃんがいるだけで・・は、勿論でしょうが
どんな風にしたらこんなに幸せな笑顔が?
姫ちゃんどんな技を!?



→どんな技か聞いてみます!笑
 でも、きっとその技、大人には無理です。苦笑

ずっと前から思ってんですが
青木選手って、睫毛長くないですか?(^-^)

佐知さんは、活字の本はお好きですか?


→主人のまつげは長いのです!
 子供の頃、長いまつげが嫌ではさみで切ったらしいです!
 本、好きですよ☆

信号機えーっぺえさんへ
ミラーパークの、バーニーブリュワーも大好きです《*≧∀≦》

ついつい、他の球場よりもホームラン期待しちゃいますっ♪(笑)

→そうですね☆
 数日後、デビューとは別に、楽しい事してきます!
 ブログ楽しみにしてください☆

家もともさんへ
ベビ姫ちゃんの1歳お誕生日は何か計画ありますか?うちの娘は今月間もなく1歳。日本でははしかが流行っているのでご帰国の際にはご注意ください!

→ベビ姫の1歳のお誕生日、まだどこにいるのかも
 わからないので、未定です。
 子供が出来てわかりました!家族で時間を合わせるの
 とても大変ということ。
 なんとかタイミングが合って、娘さんの誕生日一緒に
 お祝いできるといいですね☆
 もともさんのお心使いが報われますように♪
 はしか情報ありがとうございます!

病院ゆりえさんへ
それにしても青木選手、本当に幸せそうな極上の笑顔♪
ベビ姫ちゃんも笑顔ですか? (‐^▽^‐)

→それは、ノーコメントで。笑
 ギューってされて、苦しそうかな。笑
 って、ノーコメントじゃないし!

ビルえりさんへ
青木選手は、和食中心ですか?スポーツ選手として気をつけているライフスタイルを今度教えてくださいね☆

→ほぼ和食のみです!そのため、私は休めないんです。笑
 スポーツ選手として、メジャーでやっていくため、
 和食を心がけていると思うので、私も出来る限りサポート
 したいと思っています。
 夜ご飯が遅いので、あまり重い物は避けて、栄養があるものを
 意識しています。
 
 
コンビニけいこうさんへ


サチさん、ベビ姫ちゃんにやきもちやいちゃいませんか?

ところでサチさんはヘッダ-は替えたりしないのですか?今のも素敵ですが、ショートヘア-のサチさんも見たいなって☆

→焼きません!とっても幸せです☆
 ヘッダーの変え方がわかりません!
 ヘッダーにするような素敵な写真がありません。涙
 落ち着いたら、変えてみようと思います!
 リクエストありがとうございます☆

銀行つばっちさんへ
今ベビ姫ちゃんは体重どのくらいありますか?うちのお嬢はベビ姫ちゃんと4日違いなんですけど、10㌔弱と少し大きめ。身長が高いということもありますが

→つばっちさんのコメントきっかけで計ってみました!

photo:01


オムツ変えたら、
photo:02



 大きめですよね!?

ホテルたけるママさんへ
実家を離れてまだチョロチョロの3歳の息子、まだ首も据わってない娘と生活できるか不安でたまりません。
甘えていると思われるかも知れませんが、本音です。国内でさえこうなのに、佐知さんは言葉も習慣も違う海外で、しかもご主人は遠征で不在も多いのに、本当にすごいと思います。
同じ歳ですが、大大大尊敬です。

そんな中、娘さんのために外出するなんて…。なんて子供さん想いの優しいママ…。なぜだか涙が出てきました。
子育てに対する勇気をもらいました。ありがとう。

→本音が普通ですよ!2児のなりたてママは大変です!
 お疲れさまです。でも、甘えていいんですよ☆
 甘えられる環境にあるのなら、甘えて、
 楽しく育児してください☆
 私も甘えられる環境にあったら、とことん甘えていたと
 思うので、笑、神様がくれた一人で頑張ってみなさいエールと
 受け止めています!
 もちろんアメリカに来て、全ての事を一人でして、
 と~っても大変です。想像以上に大変でした。
 しかし、自信が付いたし、周りの方への感謝の思いが
 大きく、深くなりました。
 神様から与えられたエールによって、成長できたと
 思っています。とても感謝です。
 少しずつ、少しずつ2児ママに、慣れて行ってくださいね☆
 いつもお疲れさまです♪


学校ほしまめさんへ
さちさんの服装,いつもおしゃれで参考にさせてもらっています♪
可愛いショーパンはどちらのものですか?
脚,細くてうらやましいです♡
産後の体重はどうですか?

→白いショートパンツですかね?
 DESIGNWORKSです!
 雑誌にもよく載っていました☆

東京タワーみっこさんへ
逆に私は家を出るまでが、ほんっっとうに大変で準備出来た頃には既に疲れてます(-。-; 
佐知さんも時間かかりますか?

→はい!もう用事に出かけて帰ってきたんじゃないかと
 錯覚する時があります。
 直前に準備をすると、私忘れ物ばかりなんです。
 それでもって、子供の忘れ物って、代用できなかったり
 するじゃないですか?お気に入りの物とか。
 なので、前日から出来るものから準備するようにしています。

ATM虎チャオさんへ
シーズンオフになったら沢山家族サービスしてもらってくださいね。

♪青木家子育ての代打をお知らせ致します。
ママに代わりまして、パパ ♪


→その制度、使わせていただきます。
 オフの事を考えると、頑張れます!!

温泉haru&soraさんへ
車に乗ったら超薄めた果汁やフォロ-アップミルクを哺乳マグで持たせるのはどうかな?


→まだ果汁をあげたことないので、
 試してみようかと思います☆
 ありがとうございました♪


まだ第二弾があります~
コメントのお返事したくなるような、
皆さんコメント上手で困りますぅ~~ラブラブ


このように繋がれている事に、感謝ですね好

ハートサチあれハート