私と、皆さんの気持ちが届いたのか、
今日は、パソコンいじって良し!と判断されたのか、
朝から絶好調ですラブラブ

早速行きます音譜


晴れモモさん
大震災と同時にわかった新しい命☆
きっとたくまいし子に育つね!
虹淳良さん
震災と同時に授かった命、きっと強いお子さんになりますよ

はい。本当に、なぜこの年に妊娠?!と思う事もありましたが、
全て必然、きっと強く・たくましく・優しい子供が増える事を期待しています☆


三日月由月さん
何かクラシックみたいな音楽を聞かせたりしてるんですか??

A、そこまで意識している事はありません。
  ただ、好きな音楽+少々のクラシックを聞くようになりました♬

星結侑さん
赤ちゃんの一番最初を
野球ボールに例えると
最終的に東京ドームに
ぴったり収まるサイズに
なるらしいですよっ!!
あまり少年マンガとか
読んでるイメージが
ないんですけど...?

A、そうなんですか??
  想像がつかないけど、すごいことですよね☆
  漫画は、スラムダンクとか、青春系は大好きです♬

キラキラカエルさん
5月24日無事に女の子が産まれました!!陣痛の最中は「2度と出産なんかするものか!!」とキレ気味だったけど、顔を見た瞬間、一瞬で苦しかった陣痛を忘れられるんです!!不思議~(笑) 妊娠中の喜びも出産の感動も女にしかわからないってわけで…女に産まれて良かったー!!

A、はい、今の時点で、女で良かった~と思います☆
  きっと、大変な思いを経験されたからこそ、
  愛おしさは、数百倍ですね☆
  お疲れさまでした♬


ブーケ1Sakayukaさん
ヤクルト戦をテレビで見てたら、パパになります。サチあれ。青木宣親と書かれたボードを持って応援されてる方がいましたよ!


A、はい、よくカメラがその場所をアップにしているので、
  気づきました☆
  ありがとうございます♬


ブーケ2淳良さん
最近どうしたらいいか解らなくなりました
好きな人と歳の差があり告白すらできません
彼には彼女が居ますが佐知さんならどうしますか
めちゃくちゃ悩んでます
青木さんを通して佐知さんに出会えた事に感謝

A、私も、感謝です☆
  恋のアドバイスは難しいですね。。 
  私が同じ立場だったら、彼女さんがいる時点で、
  怖じ気づいてしまいますね。
  しかし、気持ちを伝えるのは自由です。
  勇気を出して伝えるか、
  自然と伝えたい!!と思うまで待つか。
  どちらかがいいのではないでしょうか?!
  上手くお答え出来ずすみません。
  頑張ってください☆
  

あじさいぶーさん
ウェディングドレスはやっぱり憧れです☆

私も着たいけど、いつになるかなぁ。。。

ちなみに、何を重視して選びましたか?

A、私は、昔から、オードリ・ヘップバーンに憧れていて、
  おこがましいですが、1日だけでも変身したいと思っていました。
  なので、そのイメージに合う物を選びました!
  ほとんど、一目惚れです☆

黄色い花みさとさん
私、木曜から修学旅行で沖縄に行ったんですが
佐知さんは中学時代どこに行きましたか?

A、私は、中学は、東北☆笑
  高校は、京都でした☆
  県立だったので♬
  懐かしいな~、うらやましいです☆

コスモスまりちんさん
後期は、『トコちゃんベルト』がオススメらしいです。今、はやってるみたいなので、私も買ってみようと思います。


A、私もママ先輩から、トコちゃんベルトを薦められました☆
  これから購入するつもりです☆

ヒマワリあにょんさん
水天宮、青木選手も行ったんですか?

A、もちろん、行きません!
  というか、練習でした☆
  ほとんど、行事は、私の母としています♬

もみじキュートさん、ゆかりさん
青木選手立ち合いですか~?妊娠中は赤ちゃんの為に何か作りますか?私はアフガン編みましたよ。

A、私は、不器用なので、編み物は今の所考えていませんが、
  とっても素敵で、私もトライしたくなりました☆
  私のしている事は、
  妊娠に気づいた時から、主人にどうやって伝えたか、
  東日本大震災で感じた事、初めて胎動を感じた時の気持ちなどを
  書き記してます。
  日記を書く方はたくさんいらっしゃると思いますが、
  赤ちゃんが大きくなった時に渡せるように、
  子供目線で絵本調に書いています☆
 (しかし、絵が苦手なので、写真でごまかしています)


チューリップオレンジ結侑さん
おなかを見て
昨日より大きい!!って
思うことってありますか??

A、5か月を過ぎた頃から、毎日成長しているのを感じます。
  急に出て来て、皮膚が伸びる感じが不思議です☆



ぶーぶーちりりさん
私はお産への恐怖が大きかったのでMINMIさんのキセキ本を読んでポジティブにポジティブにと日々イメトレに励んでました(^O^)でも やっぱり痛いもんは痛いんですが(-o-;)けど イメトレのお陰で冷静になれる瞬間が出来ました。

A、私の友達も、MINMIさんの本と、「キセキ」という曲を聴いて、
  陣痛、出産を乗り越えられたと言っていました。
  頑張ってるのは、私だけじゃない!赤ちゃんも頑張ってるんだ!
  と思ったら、パワーもわいてくるそうです☆


ヒヨコ☆lily☆さん
でも命を授かること、出産できることってあたりまえにできることではないから・・感謝感謝ですよねしあわせですね

きっとその家族に必要な、また、ふさわしい子が仲間入りしてくれるんでしょうね

A、本当に素敵なコメントです。
  ありがとうございます☆
  当たり前ではなく、本当にキセキなことです。
  命を授かったら、感謝しながら、大切に育む義務があります。
  私たちを選んでくれた、赤ちゃんに感謝です。

にゃーいちさん
家族で立ち会い予定なのでどんな顔するか楽しみです☆番組でも兄弟が立ち会っているところが映っていたので参考になりました!が、やっぱり映像でみるとやっぱりちょっと怖くなっちゃう出産。でもいざとなるとやるしかない!病院は心強いし、母は強しです(^O^)

A、家族立ち会いはすごいですね!
  まだ想像つきませんが、きっと小さいながら何かを感じますね。
  はい、母体はそれに耐える強さを備わっていますもんね。
  楽しみです☆  

わんわんくーたんさん
王様のブランチに少しでしたけど青木選手出てましたねo(^-^)o 完全なプライベートって言ってましたよっ(#^.^#)

A、そうなんです。  
  私と、主人のお兄さんと渋谷のアディダスに行っていたんです。
  カメラを止めてから元木さんに挨拶に行ったはずが、
  止めてなかったらしく、主人出演してました。苦笑
  

しっぽフリフリりあままさん、れちママさん
さちさんの所はご主人のお仕事柄 立ち合い出産は無理でしょうか?

A、そうですね。
  時期的にも、クライマックスシリーズなので、
  難しいかもしれません。
  しかし、タイミング的に大丈夫だったら、立ち会いたいそうです☆

パンダさくらさん
佐知さんはよくお散歩されていますよね
夕飯のお買いものついでに♪なんですか?
どのくらい歩かれているんですか?
私も歩きたいな~と思いつつ つい面倒になってしまうんですよね・・・

A、私は、お昼と晩ご飯の間に、ぷらっと歩く事が多いです☆
  私も、今日は歩くぞ~と決心しないと、
  面倒になります。。決心を固めてたまに歩いてみてください♬

ヒツジしみさん
その頃、私はマタニティースイミングとか行ってました♪…さちさんは、何かなさってますか?

A、始めたいのですが、まだ実行出来ていません。
  特に暑くなるので、スイミングしたいです☆

ブタつばっちさん
バッグに、『おなかの中に赤ちゃんがいます』っていうキーホルダー的な物は付けていますか?
私は、付けた方が安心だなぁと思いつつ、恥ずかしくてなんだか付けれずにいます(^^;)

A、是非付けてください!!
  特に初期は見た目わからないので、
  人がぶつかってきたりして危ないですから。
  つけていても、なかなか気づいてくれないかもしれませんが、
  赤ちゃんを守る、母親の大切な行動だと思っています☆


馬ざわわさん
妊娠8ヶ月です。出産に向けてしていることとか、集めた物とか紹介して欲しいです!!

A、のんきな者で、まだ集めていません☆
  性別がハッキリしたら、集めたいです♬

クマManachiさん
ちなみに、バッサリ切ったみたいですが、勇気いりませんでしかーーー?

A、もともとショートカットが好きなので、
  大丈夫でした☆
  でも、ずっとロングの方は勇気入りますよね?!
  しかし、きっと新しい自分に出会えますよ~☆


ウサギかおりん☆さん
以前お話しました 野球をしている好きな人にはまだ気持ちは伝えてはいませんが 少し距離が近くなった様に思えます一日でも早く佐知さんに良い報告ができればと思います

A、頑張ってください☆
  前向きに行動出来ている事が、素敵だと思います☆

ネコちりりさん
サチさん ラズベリーリーフティーってしってますか?ハーブティーなんですが 妊婦さんに良いみたいで 私は妊娠中飲みました。切迫ぎみの人は飲めないのですが 興味があったらぜひ♪
次の更新 楽しみに待ってます(^^)

A、私もゲットしました☆
  先生に確認して、今度飲んでみようと思います♬

足あとモモさん
そおそお!
青木さんのすき焼き弁当おいしかったぁ(⌒¬⌒*)

A、ありがとうございます☆
  この「青木モ~打賞弁当」の売り上げは、
  全て被災地に寄付されます!!
  買ってくださった方のお腹も、満たされ、
  さらに、食べれば食べるほど、寄付されるという
  素晴らしいシステムです☆
  私も2回食べました☆
  皆さん、神宮に行ったら、是非お願いします☆

ペンギンゴーヤさん
佐知さんはいつも結婚指輪をつけていますか?
もしよかったらどんな物か見せてください。

A、指輪はつけています☆
  普段使いしているのは、
  表参道ヒルズ「SJX」のゴールドリングです☆
  頑張っても写真によく写らなかったので口頭で言うと、 
  一見、普通のゴールドリングですが、
  ロングの側面に飾りがあるものです☆
  主人も同じリングをつけています♬

フグちび青木さん、リアママさん、希さん、葉月さん
質問は 名前の候補はできてるんですか?

A、名前の質問がとても多かったのですが、
  今、鋭意検討中です!!
  字画にこだわっているので、なかなか決められなくて。。


てんとうむし☆野球王☆
質問です。。

私は、好きな人がいるんですがなかなか思いを伝える事ができません(>_<)

片思いの人に想いをを伝えたいんですが佐知さんだったらどんな感じに想いを伝えますか?


A、難しいですね。
  本当に告白ほど難しいことはありませんよね。
  私は、悶々と考えている事が一番辛いので、
  随分と考えた結果、直接告白するかもしれません。
  状況やその方との距離感も大事なので、
  じっくり考えてみてください☆
  応援しています♬


かたつむりぽちゃくろうさん
質問: 青木選手と佐知さんは、お酒いける口ですか?

A、主人も飲めますが、強い方ではないと思います。 
  すぐ、顔が赤くなります。
  私は、梅酒のソーダ割り1杯で、赤くなり、
  満足です☆

モグラ☆はな☆さん
佐知さんは健康の為に御自身で飲んだり食べている物ってありますか!?

A、健康のために、バランスの良い食事と、
  運動は心掛けています。
  ビワミンというぶどう酢は、好きで飲んでいます☆

女の子くまこさん
あたしも猛暑と節電の為に髪を切ろうかと思ってるんですが、佐知さんはヘアスタイルで参考にしているものはありますか??あればぜひ教えて下さーい(*´∀`)

A、ヘアースタイルは、基本は雑誌などを持っていって、
  いつも担当してくれている方と相談します。
  なるべく清潔で、セットしなくてもいいヘアースタイルにしています☆

男の子ちろすけさん
質問です☆
旦那様の宣親さんが一番喜んでくれる佐知さんの手料理って何ですか?
あと、大事な勝負とかでゲンを担ぐ食事ってありますか?


A、主人はゲンを担ぎません。笑
  なので、その時のバランスを考えて、食事を作っています☆


宇宙人pecoさん
最近、マタニティ用のお洋服など買い足されましたか?また、妊娠されてから嗜好など変わりましたか?

A、ワンピースなどは普通のお店で購入していますが、
  どうしてもパンツなどはお腹が出て来たので、
  マタニティー用のものを購入しました☆
  夏なので、ホワイト7分丈パンツを購入しました。
  二子玉川の高島屋のビームスでマタニティー用を購入しました☆
  ビームスのマタニティーはかわいくてオススメです♬

おやしらずMauさん
旦那さんと喧嘩することは
ありますか?

A、結婚してからは、ほとんどしません。
  何か、あったら、きちんと話合うようにしています☆

ねこへびゆうかさん
私は、アナウンサー大竹佐知さんが大好きでした。仕事はもうやらないのでしょうか?
久しぶりに佐知さんのお顔をブログで拝見できて嬉しかったです。
動く佐知さんの見たいなぁ~

A、ありがとうございます☆
  主人のサポートを理由で、お仕事を辞めたので、
  今は、サポートの仕事と、子供のことを一番に考えています。
  主人関係でテレビに出る事は今後もしかしたらあるかもしれませんが、
  今は、何とも言えません。
  そう言ってくださってありがとうございます☆


オバケありささん
佐知さんが憧れる女性は誰ですか?私は佐知さんと井川遥さんが憧れです。
結婚してからの輝きがすごすぎます。

A、私は、子育てをしっかりしていて、
  その上自分も磨いている方に憧れます☆
  そのようなお母さんになりたいです♬
  井川さん‥恐縮過ぎて、からかわれていると思ってしまいますが、笑
  とても嬉しいです☆ありがとうございます。
  主人に感謝感謝です♬  

天使かおりん☆☆さん
以前アスリートフードマイスターの資格を取得して やはり意識的に自分自身食生活に変化がありました☆又その資格取得をキッカケに野球をしている好きな人にも少しばかりではありますがアドバイスをしたりと会話が弾んでます。。お互い実家と寮なので中々栄養ある食事を披露することができません佐知サンでしたら この様な状況で どう相手にアピールしますか??

A、アピール。。私が一番苦手な言葉です。
  難しいですね。考えられるのはお弁当ですが、
  お弁当ってグイグイ行き過ぎてしまうかな~とも思いますし、
  難しいですね。。
  食事のアドバイスで縮めていって、
  お弁当を作っても大丈夫そうだな~と思ったら、
  お弁当を披露というのは、どうでしょうか?!
  アドバイス出来ずすみません。。


おうし座すらいむ3号さん
妊婦さんって、やっぱ日常生活ガラリと変わっちゃいますか?(¨;)
自分も結婚して7年経ちますが、子供は居ません(:_;)
妊婦さんや育児中のママさんの大変さを見ると、生活環境が変わるのが怖くて、どうしても踏み切れずに居ます(>_<)
妊婦期間や育児期間が1ヶ月くらいで終わるなら、じゃんじゃん産みたいんですけど(笑)
こんなんじゃ、まだママにはなれないですね(^^ゞ

A、きっと、すらいむ3号さんの色々な準備が出来たとき、
  自然と授かるのではないでしょうか??
  今は、その時期ではないと、赤ちゃんも判断してますよ☆
  やはり、妊婦でさえも、生活は変わります。
  子供が生まれたら、なおさらです。
  その覚悟が出来た時が、適齢期なのではないでしょうか☆


おとめ座ちさ九郎さん
質問です!
佐知さんは妊婦さんになって、
どのような気持ち(心構え)ですか?
妊婦さんとして
こうしてほしいなぁ~と
思うときは、どんなときですか?♥
また、くじけそうなときは
どうしてますか(*_*)

もうひとつ質問です!!
(青木さんに質問になってしまいますが・・)
7月にヤクルトVS巨人の試合が
福島でやるのですが
来てくれるのでしょうか・・・。

A、ただ今は、愛情を注ぐことしかわかりません。
  きっと産まれて大変な事ばかりでしょうし、
  心構えは、怒っても、愛情だけは子供に伝わるようにと思っています。
  7月の郡山の試合は、今の所なにも言われてないので、
  あると思いますよ~☆
  

いて座AYA♬さん
食を勉強された佐知さんに質問です!
妊娠されて一番食事で気を付けていることは何ですか?

A、当たり前の事ですが、カロリーと塩分の取り過ぎです。
  あとは、妊婦に必要な栄養素を多く含んだものを
  食べるようにしています。
  

やぎ座チヒロたんさん
妊娠初期はつわりもひどくてお料理も旦那さんに作ってあげられませんでした。
かなり旦那さんに家事してもらっちゃいました。
青木選手はお手伝いしてくれますか?

A、素晴らしい旦那様ですね☆助け合いは大切です♬
  主人は、試合などあるので、作ってもらう事はありませんでした。
  というか、主人は、九州男児なので、台所には絶対に立ちません。笑
  比較的つわりが軽かったので、作る事ができました。
  でも、作っていると気分が悪くなり、
  主人にご飯は出して、私は、食べず、ソファーで寝てる。
  という状態でした。
  主人は、いつも無理しないでいいよ~と言ってくれました。

うお座美咲さん・パラちゃんさん
青木選手は、佐知さんのお腹に話かけたりしてるんですか?

A、パパだよ~って言ってます☆笑
  「佐知は、いつも赤ちゃんと一緒でずるい。」
  と言われました。笑
  もう取り合ってます。

割り箸セリさん
さちさんは浄水器派ミネラルウォーター派どちらですか?愛用の浄水器やミネラルウォーターなど是非教えて下さいm(__)m

A、震災後は、ミネラルウォーターです☆

ナイフとフォークレイコ。さん
はまっているドラマありますか?

A、ハマっているというか、
  今、見ているドラマは、「幸せになろう」「名前をなくした女神」
  「仁」です☆

ラーメンくまさん
私も妊娠できるよう頑張りたいんですが、今回のご懐妊にあたり、いつもより気をつけたこと、又は普段から気をつけてることってありますかー!?

A、基礎体温を付けて、
  排卵日を調べたりしました、
 普段から規則正しい生活を心掛け、食事も考えました。
  でも無理すると続かないので、
  少し意識してみてはいかがでしょう?!

おにぎり☆あき☆さん
質問です!というか、相談ですかね(;^_^A
私は以前にも書いたことがありますが、なかなか料理が好きになれなくて、何を作ったらいいかわかりません。メインはだいたい決まるのですが、副菜のメニューがわかりません。何かオススメありますか?本でも構いません。

A、前も紹介しましたが、
  栗原はるみさんの本がオススメです☆

食パンまさやさん
質問です。
神宮球場周辺で食事なんてされることありますか?おいしいお店等あれば,教えて下さい。

A、食事することは今はありませんが、
  アナウンサー時代に、取材と試合の合間に、
  当時解説者の川崎さんと記者さんと「太陽海岸」というお店で、
  軽食していました。

ケーキともよさん
質問なんですが青木選手と結婚して
よかったなと思うのはどんなときですか(´ω`)?

A、すみません。
  いつも思っています。感謝しています☆
  すみません。。

ソフトクリームあやのさん
ところで、質問なのですが、青木選手がお休みの日ってお二人で、出掛けたりされるんですか?またどんなところに行かれるんですか?

A、あまり出かけません。
  シーズン中は、常に疲れている状態なので、
  気分が乗れば、映画や気分転換に外食すること
  くらいでしょうか☆

キャンディーみーさん
お腹の赤ちゃんと聴いてる音楽はありますか?

A、意識して聞いている曲はありませんが、
  好きなジャンルの曲と、たまにクラシックです☆

チョコレートうきうきちゃんさん
この度4年近くお付き合いしている彼と婚約しました。というのも彼がこの夏から海外転勤になり、一緒についてきてほしいと言われました。もちろん快諾したもののわたし自身の会社に退職の意向を伝えたときくらいから心にぽっかり穴が空いたような気がしています。国内だったら夫婦共働きという選択肢もあると思いますが、でもこれ以上彼と遠距離という選択肢もなく…(現在東京→九州の遠距離中なんです)
さちさんは会社を退職されるときにはすんなり心の整理はできましたか?(もちろん職種は違いますが)


A、おめでとうございます☆
  辞める時は、覚悟は決めていました。
  でも、覚悟しても、辞めた直後は、ぽっかりと穴があいたようでした。
  しかし、このような性格なので、
  また家庭内でのやりがいも見つけ楽しんでます☆
  一緒についてきてほしいと言われる事が幸せですよ☆
  

お団子ななさん
遠征中会えない時、旦那さまは電話やメールくれますか?

A、そうですね。マメな方ではありませんが、
  きちんと連絡を取り合っています。
  離れていると、色々寂しいですが、
  信頼し合うことが大切ですよね☆

お茶ひまわりんさん
先日の「情熱大陸」でさちさんのオススメ本の坂本フジヱさんの特集やってましたよね。ご覧になりましたか?

A、見逃しました~。。涙
  情熱大陸でも取り上げられるなんて、
  やっぱりいい本でしょうね☆

コーヒーほしまめさん
さちさんも胎動感じますか?

A、とっても感じます☆
  お腹が減るとものすごい動きます。
  食いしん坊ですね☆


カクテルグラスちななさん
佐知さんは何かボランティア経験とかあるんですか?


A、ボランティアをする時間がありませんでしたが、
  興味のある分野です!!
  子育てに落ち着いたら絶対行動に移したいです。

ビールアキさん
ご主人とお付き合いする前のデートはどこに行きましたか!?私は来週、好きな人と野球を観に行きます!!

A、正直、お付き合いする前は、
  記者さん同席のお食事1回のみです。
  お付き合いするまでは、長期戦でした。

お酒HOKAHOKAさん
質問です

さちさんはどうしてアナウンサーになろうと思ったのですか??


A、一つは、オリンピックに興味が合ったからです。
  何かを伝える事が好きだったからです☆  

ワイン淳良さん
とてもオシャレな佐知さんこれからの時期の通勤服のお勧めはありますか?割とお堅い職場です。

A、涼しそうな白シャツ、淡いシャツと細身のパンツは
  いかがでしょう?!
  その上にジャケットを羽織れば、お固い職場でも
  大丈夫でしょうか?!

チーズ舞恋さん
佐知子さんの旦那様も

すでに親バカさんですか??

A、はい、とっても☆
  二人して、取り合ってます♬

いちごあーちゃんさん
質問です(^o^)v 佐知さんもファン投票しているのでしょうか??


A、昔はしていましたが、
  主人とお付き合いしてからはしていません☆
  たくさんの方が投票をしてくださって、
  主人もとっても喜び、感謝しています♬
  本当にありがとうございます☆

オレンジチャッキーさん
息子から質問で、青木選手の朝御飯で
欠かさず食べているものはありますか?

A、はくさいなどの漬け物です。
  それに、かぼす、醤油、かつおぶしをかけて食べてます☆

ぶどうりえどんさん
佐知さんのお家は、インテリアはどんな雰囲気にしてますか?
アジアン風とかカントリー風とか・・・私も新婚で、今赤ちゃん待ちの主婦です。

A、私たちは、心地よいお家を重点に置きました。
  なので、見た目おしゃれで、今風のものはありません。
  木のテーブル、座りここちのいいソファーなど、
  自分たちで見て、直感で決めています☆
  新婚生活を楽しんでください♬

リンゴMykさん
佐知さんは
留学したいと思ったことは
ありますか?

A、留学思考はあまりありませんでした。
  しかし、旅行など行くと、その国をもっと知りたい
  とか、交流を図りたいなど、、欲望が出てきますね☆


さくらんぼゆかちんさん
日記見て、野球選手の奥さんってどういう生活なのか知りたいなぁと思いました。
よかったら教えて下さい!!やっぱり試合会場に一緒に移動しますか?

A、全くしません!!
 気分転換で、たまに遠征に行ったりしますが、
 ほとんどお家にいます☆


バナナりんごさん
ファンレターに返事を返されたことはありますか??

また今後の予定はありますか?

A、ファンレターの返事は書いた事がありません。
  書きたい気持ちはあったのですが。。
  今後も書きたい気持ちはありますが、
  子育てで忙しくなると思うので、現状は
  難しいかもしれません。
  しっかり、読ませていただきます☆


また、パソコンが機嫌悪くなったら嫌なので、
怒濤の返信をしてしまいました。。

今回、質問が抜けてしまっていたら申し訳ございません。。

読んでくださってありがとうございました好



皆さんに、

ヒマワリサチあれヒマワリ