たくさんのご質問ありがとうございました音譜

早速ですが、、、




虹りかさん
さちさんのお手製開幕お料理はどんなのでしょうか?教えて下さい!

A、開幕のときは、
  何を作ったかなぁ~。。笑
  おかずは忘れましたが、
  お米は、拝んでもらったお米?!と、
  お神酒を少し入れて炊いた物にしました☆
  

ブーケ1佐知さんへ☆さん
青木選手のモチベーションの作り方とか教えていただけますか?

A、試合前のモチベーションの作り方は、わかりませんが、
  シーズンを通しての作り方は、
  「ただもっと打ちたい、野球が好き、ヒットか好き」
  という、気持ちなのではと思っています☆

ブーケ2ありがとう♬さん
昨日、今日が連休で神宮に行きました☆足掛け三年で初めて勝ち試合を見た昨日、そして今日のサヨナラと連勝です☆
青木選手のお目にかかることもでき、サインも書いて頂きました♪

なかなか神宮での試合を見に行くことができませんが、常に応援してます♪

佐知さんから、僕の『ありがとう』を青木選手に伝えて下さい☆

A、了解しました。
  ありがとうございます☆

あじさい栄美にこさん・めちさん
 佐知さんは悪阻はありましたか?

A、もちろんありましたが、
  軽かったと思います。
  逆に赤ちゃんが心配になりました。。

黄色い花きぃこさん
私もおととい第一子を出産したばかりで今入院中です。
出産は想像以上に大変でしたが、我が子は想像以上にかわいいですo(^-^)o

A、本当に素晴らしいことですね。  
  早くその体験をしたいです♬

ハチたけやさん
私の嫁も妊娠3ヶ月で、今年の12月に第一子出産予定です。

青木選手のような偉大な父にはなれませんが、嫁のお腹の子、夫婦共々日々成長しながら私自身いいおとさんに近付いていこうと思います。


A、そのようなお気持ちを持たれているだけで、
  偉大なお父さんになれますよ♬
  お互い気張りすぎず、頑張りましょう☆

ヒマワリたまおさん
私も現在は3人の子どもがいますが、1人目の時は買うわけでもないのに、毎日ベビー服を見に行ってました(笑)さちさんもついついベビー用品に目がいったりしてませんか?

A、その通りです☆
  まだ、性別がはっきりしないので、
  見てるだけ~~ですが☆


もみじまりちんさん
オススメのマタニティーグッズや食生活、つわりを乗り越える手段などありましたら、教えてください。私はまだ、つわりがあるんです・・・。

A、私は軽かったので、いいアドバイスができるかわかりませんが、
  口の中が何か気持ち悪いと思うので、
  スッキリする飲み物や食べ物(果物やゼリーなど)を食べてました。
  あとは、赤ちゃんのことを少し考えると、
  気持ち楽になった気がします。
  いつか終わりが来ます。
  無理せず頑張ってください☆


チューリップ黄ゆりさん
私は4月から社会人になり、東京から群馬で1人暮らしをしています。
佐知さん出身の桐生市ではなく、高崎市なんですけども、オススメスポットがあったら教えていただきたいです(^^)


A、東京から群馬に行くと少し不便に思うかもしれませんが、笑
  でも、東京にないものばかりあります。
  自然やのんびりと過ぎる時間など、
  かけがえのないものがたくさん。
  それを堪能してください♬

チューリップ赤かえでさん
育児の漫画で
「ママはテンパリスト」 
友達に勧められて読んでみたら
めっちゃはまりました!!
とにかく可愛いくて面白いので
ママになる佐知さんにお勧めです(^o^*)

A、ありがとうございます☆
  チェックしてみます。

チューリップ紫千恵さん

コメントありがとうございます☆
頑張って、元気な子を産みます♬

チューリップオレンジちさ九郎さん
高校合格しました!!!
やっと受験もやり遂げました☆
さちさんのブログで勇気をもらいながらの
受験生活は絶対忘れません(*_*)♥
ありがとうございました!!

A、ご自分の力での合格です♬
  おめでとうございます!!
  自信を持って、充実した高校生活を送ってくださいね☆

にゃーマーチ☆さん
もう5カ月なら戌の日の安産祈願行きましたか~?私は水天宮で祈祷してもらいました。陣痛の時護符もいただきました。懐かしいな~。

A、はい、ブログでも書きましたが、
  行ってきました。護符も安心しますよね~☆


わんわんさおちかさん
久々にコメします!さちさん!
青木選手にさちさん宛のお手紙渡しましたー!笑

A、ありがとうございました☆
  読ませていただきました♬

ヒヨコHALFさん
赤ちゃん元気かな?
サチさんはお友達いますか?
育児書のみは寂しいですよ~。
これからのお産までの生活は色々ありますから。育児書だけだと頭でっかちになります。
お産は十人十色で本当色々あるんです。
愚痴の言えるお友達いますよね。
サチさんのブログは無機質で感情が無いので心配です。
頑張りすぎないで下さいね。
「鈍感力」も大切です。
A、ご心配ありがとうございます。
  ブログでは発表出来なかった時、
  妊婦のお友達には相談していましたよ☆
  結構鈍感とも言われるので、大丈夫だと思います♬
  ありがとうございます☆

ヒツジほしまめさん・あちゃさん
妊娠線ケアしてますか?
私はまだなんですがいぃケア用品あれば教えてください!!

A、少し前のブログでも書きましたが、
  ジョンマスターのボディークリームと、
  WELEDAのマタニティーストレッチマークオイル
  を使ってます☆
  前のブログで写真も載せていますよ☆
  頑張ってぬりぬりりしましょう☆
  忘れがちな、もも裏や、ひざ辺りも☆
 

てんとうむしAYA♬さん
6ヶ月に入った所です。何か気を付けてることはありますか?
私は『冷え』ないように心がけています。

A、私も冷えにはとても気をつけています!!
  先日ご紹介した本でも、
  「厚着している妊婦さんのほうが安産」
  って書いてあります☆
  私は、厚着と言うより、足を温める事を意識しています。

天使ももさん
さちさんは、アナウンサーの就職試験に向けて、どんな準備をしていましたか?
テレビ局のアナウンススクールに通った方がいいと思いますか?
TBSのアナウンススクールの無料体験講座に参加させてもらったのですが、
地方に住んでいるため、
毎週通うことが難しいです。
医療系の大学に通っているので、授業がびっちり入っています。
でも、アナウンサーになりたいので、できる準備はしたいです。

A、私も部活と両立していたので、
  アナスクもそこまで通ってはいません。
  私は、自分の置かれている状況の中で、
  出来る限りの努力をすることが、
  成功に近づくのではないかと思います。
  医療系の大学に通っていて、アナウンサー試験を受ける人は
  本当に少数だと思います。
  私は、大勢の通うアナスクよりも、
  少数の医療系の大学に通うももさんもとても目立つと思いますよ☆
  もちろんアナスクを否定するのではなく、
  毎週通えないのなら、その現状を嘆くより、
  十分すごい武器を持っているのでは?!ということです☆
  毎週が無理なら、試験近くになったら、
  短期(3日間)のスクールがあったりしますので、
  それは、時間が許せば参加できるといいですね☆


おとめ座めこさん
昨日一緒に観戦した友人なんですが、今回の津波でお家が流されてしまい、大切にしていた青木選手の23番のユニフォームもタオルも全て失ってしまったんです。

昨日は23番のユニフォームを着ている人を見る度心が痛みましたが、当の本人は1番のユニフォームを新たに購入し、笑顔で応援していたのでちょっとホッとしました☆
仙台にはいらっしゃった事はありますか?

A、心が痛むお話とともに、
  その方が前向きに進まれている事を素晴らしく思います。
  しかも、主人のユニフォームを着て笑顔で応援をしてくださってるなんて。
  本当に感謝しかありません。
  
  もちろんです!
  楽天の球場にも取材に行きましたから。
  あの球場も好きです☆
  また訪れたいです♬

晴れMykさん・星野さん
佐知さんにファンレター
書きたいのですが
宛先を教えてください☆

A、恐縮です。
  108-0023
  東京都港区芝浦4-10-1-1704
  (株)エイジス
 
 ありがとうございます☆



まだまだ続きます音譜


今日は、パソコンの前で長時間座り続けてしまったので、
また後日、続きを書きますねアップ


今日は、夜の雨に注意ですよ雨
傘をお忘れなく☆
妊婦や子供はもちろん、
高校生も大人も、皆さん当たっていい雨はありませんから好  


ヒマワリサチあれヒマワリ