こんにちは好
昨日は、チームが負けてしまって残念でしたあせる

アスリートに怪我は付き物。

残り試合、まだまだメイクミルミル信じて応援です!!



さて、先日、叔母から梨が届きました~~ドキドキ

私は、果物ベスト3に入るくらい好きなのですラブラブ

$青木佐知オフィシャルブログ「サチあれ!!」Powered by Ameba
今が旬の梨☆

今はビニールハウスで育てられ、
1年中大好きなものが食べられる幸せもありますが、
旬というものを感じられなくなってしまいました。
もはや旬という言葉もあま聞かないかもしょぼん

でも、本来の旬を大切にしていきたい気持ちもあります音譜


こんなにたくさんの梨を
ただ食べる以外に何かおいしく食せないかと思い、
簡単なデザートにしてみましたニコニコ
$青木佐知オフィシャルブログ「サチあれ!!」Powered by Ameba

クリームチーズ(120g)と
砂糖(30g)と
レモン汁(小さじ2)と
牛乳(2/3カップ)を混ぜ、作りますキラキラ

カップの底に梨の角切りをたっぷり入れ、
その上に、クリームチーズに上の材料、全て入れたものを流し込み、
最後に、梨やキウイの角切りを乗せ、お好みでクッキーもニコニコ
梨は白いので、色づけにキウイも入れてみました上げ上げ

本当に簡単においしいデザートが出来ますので、
是非お試しを~~~ぺこ


ヒマワリサチあれヒマワリ