おはようございますヾ(@°▽°@)ノ

チームも4連勝中ラブラブ
さて、
まずは誤解してらっしゃる方も
いらっしゃるようなので、訂正しますと、
妊娠はしてませんよビックリマーク
今後というのは将来という意味でして、
今は二人の時間を楽しんでいます音譜

しかし、私たちは子供が大好きなので、
きっと私たちの時間に合わせて、コウノトリさんが。。
って、今時コウノトリさんなんて言わないのかな~天使苦笑

さて、みなさんのコメントで、
健康を考えて生活なさってる方が多く、
とても嬉しくなりました星
さすが、皆さん意識が高い晴れ

今後も情報交換しましょうニコニコ

コメントの中に、なぜシャンプーのにおいだとゾッとするのですか?
という質問があったので、お答えしますと、
お母さんの髪を洗ったシャンプーが、体内に吸収され、
それをお腹に居る赤ちゃんが飲んでいると思うと恐ろしくないですか?
大人も、髪をキレイにするためにシャンプーを使い、
それを飲んだりしませんよね?

一概にシャンプーなど否定している訳ではなくて、
(私たちに必要不可欠なものですから☆)
使用するものを選んだり、その意識があるだけで、
生活の仕方が変わるかなと私は想い、
勉強しています(*^▽^*)

私も最近になって意識するようになったので、
こんな風にお話してますが、
まだまだ初心者です。。
なので、皆さんの意見も参考にさせていただきたいですニコニコ

さて、リクエストにお応えして、
夕飯を紹介します。
見せる用に作ってないから正直微妙ですが、
栄養満点ですビックリマーク

$青木佐知オフィシャルブログ「サチあれ!!」Powered by Ameba

まず、夜の11時くらいに食べるので、
消化し易いように調理しています。

☆ポークシチュー→豚はビタミンB1で、炭水化物と一緒に取ると効果大。けど、夜11時からでは胃に負担がかかるので、煮込んで柔らかく。具も、ジャガイモ、しめじ、タマネギと結構ボリュームあります。

☆オクラとおとろ→おくらもビタミンB1、ダブルネバネバで栄養価抜群。
オクラは今おいしい時期ですからね☆

☆大根とホタテとニラ→こちらは、お酒のおつまみです。
ニラを入れることによって、スタミナ抜群!!

☆きゅうり、わかめ、じゃこの酢の物

☆チャンジャと韓国海苔

☆モロヘイヤのお汁→モロヘイヤは野菜の王様と言われるくらい、栄養価が高いのです。今旬ですし、ビタミンB2はほうれん草の20倍とは言われてるんです。ビタミンB2はエネルギー消費量が多い人ほど必要なようです。

☆お米は宮崎米

☆食後は桃

翌日起きて、
胃がもたれないように、量が多すぎず、でも質を考えて。
ということを意識しています音譜

夏バテ解消には、
なすや、空心菜を使った料理がいいようですよメラメラ

ここ二日は、暑さも落ち着いていますが、
またいつあの猛暑がやってくるかわかりません(ノ◇≦。)

しっかり食事を取って、
夏バテしないようにしましょうねラブラブ

ヒマワリサチあれヒマワリ