台風がきましたが、皆さん無事ですか?


私は仕事帰りと買い物帰りに雨に降られてびしょぬれに・・・


30分後くらいには、雨はやんでいましたガクリ


なんというタイミングの悪さうう


でも、蒸し暑い日々から少し開放されていいですねにゃ


明日からまた暑いのかな・・・








先週のできことですが、伊香保に行ってきましたあひる


私の家族(私、父、母)と、いとこの家族(いとこ姉妹、いとこ子供、いとこ母)7人でニコ



まず、水澤うどんでお昼におんぷ


去年の秋に幼馴染と一緒にきた所です。  その時の記事→草津旅行


前回もきた「大澤屋」さんですにゃ


舞茸のでっかいてんぷらが有名あひる


これですっ!



未来予想図-水澤うどん


前回ゴマだれで食べておいしかったので今回もラブ


天ぷらはさくさくでおいしかったです!うどんは、前よりコシが少なかったような・・・?


みんな大満足でしたキラキラ




そして次に向かった所・・・こっちがメインですが!





グリーン牧場 に行きましたあひる




いとこの子供 けいちゃん(2才)が楽しめるであろう!ということでチョイスされましたにゃ


牛の絵を見つけて「モーモーさん!」と入り口ではしゃぎ


これから起こるであろう事件など全く予想だにしていなかったけいちゃん・・・ぼー


そう・・・私たちも牛や羊たちと戯れるであろうと思っていたのですが!!





事件は、ヤギにえさをあげている時に起こったのです!!





葉っぱのようなものをヤギにあげていると・・・


小屋の影から羊さんがこちらにのそのそと・・・ぼー


完全に放し飼い状態の羊さん。近くに飼育員さんのような人もいません。


えさをもっている私たちの方へ一直線。


大人な私たちでさえ逃げたくなるような大きさ。




そうです・・・けいちゃんにとっては、ちょー大物!!!!




えさをもっていたので、羊が近寄ってきて・・・



ここでけいちゃんちょーパニック(爆笑)←ひどい大人。


「キャー!!キャー!!」と・・・w


ひどい大人たちはそれを見て爆笑してましたぼー


いとこがビデオを撮っていたのであとで見たけど面白かったw


でも、1番笑っていたのは、ママです・・・ww




その後は、もう何を見てもおびえるけいちゃん・・・w


まぁそうですよね溜め息


「こあい・・・やぁや・・・こあい・・・」を繰り返す始末。


機嫌をとる&暑さ避難のために休憩。




未来予想図-けいちゃんアイス夢中


チョコアイスを夢中でたべましたきゃー


「おいしい?」と話しかけても見向きもされず・・・ガクリ


涼んだところで母とおばさんを残してシープドックショーを見に行くことに。


犬が羊を追いかけるアレです。




未来予想図-トムさんと犬

ニュージーランドからきたトムさんと犬たち。


左のワンちゃんがSHEEP DOGの文字がある山の方まで一気に走っていって、羊を追い込んできてくれます。


写真じゃわかりにくいかもしれないけど、かなり山まであります。


絶対人間じゃ無理・・・


そこをどんどん上って羊を追い込んできて・・・



未来予想図-羊

肝心の途中の写真がなかった・・・;;


でもこれは、感動にゃ


どんどん羊を追い詰める様は、もう感動でした!


もっとたくさんの羊を追い込むのを見てみたいなぁ・・・


ニュージーランドに行けば見れるのかな?



その後に、私といとこ姉妹で乳絞りににゃ



未来予想図-乳絞り

けいちゃんにやらせてあげたかったけど・・・


もう完全に怖がってしまったので無理でしたw


柵の向こうから私たちがやってる姿を眺めるだけ・・・


こんな予定じゃなかったのにうう



そして最後に!



未来予想図-バターつくり


バター作りをしましたにゃ


このときもけいちゃんは、もう売店のアンパンマンに夢中ガクリ


市販の生クリームでも作れるらしいので今度また作ってみようかなぁおんぷ




けいちゃんと楽しむはずが・・・


大人女3人が満喫したグリーン牧場でしたうう