こんにちは星数秘アドバイザーのsachiです。

 

 

 

 

あなたには苦手な人はいますか?

 

私には居ます。

 

 

 

 

 そんな、苦手な人に対する考え方が昔と今でずいぶん変わりました。

 

 

どういうことかと言うと、

 

 

以前は

 

この人は〇〇だ。

〇〇だから嫌い。

 

と思っていました。

 

 

 

 

たとえば

私がAさんにひどいことを言われたとします。

 

 

 

 

私はこう思うでしょう。

 

 

Aさんは意地悪だ。

 

だから苦手だショボーン

 

 

昔はここで終わっていました。

 

 

 

 

今は

 

〇〇なのはその人の一部でしかない。

 

 

と思うようになりました。

 

 

 

嫌なことをするのは何か事情があるのかもしれない。

 

私にとってはネガティブな事でも、他の人にとってはそうじゃないかもしれない。

 

 

 

 

そして、その人は

 

『意地悪な人』ではなくて

 

『意地悪なことをした人』なんですよね。

 

 

 

 

昔の私はその場の言動だけをみて

 

「意地悪な人だ」

と決めつけていました。

 

 

 

相手がどんな人生を歩んできたのか。

 

今どんな状況なのか。

 

 

何も知らないのに、です。

 

 

 

相手の一部だけをみて

 

「あの人は○○だ」

 

と決めつけて、

さらにそれを自分の価値観でジャッジしていました。

 

 

 

 

今はこう思っています。

 

私はAさんのこういうところが苦手だ。

でもこういうところは好きだ。

 

Aさんという人間にはいろんな要素があって、ひとくくりにできるものではない。

 

 

 

 

 

と、いった具合に

 今までよりも大きい視点で相手をみるようになりました。

 

 

 

 

相手を許す事は自分を許す事につながります。

 

 

「あの人いや!」

と相手をジャッジしていた頃よりも、今はずいぶんラクになりました。

 

 

 

 

sachi

 

 

_________________________________

 

ピンクハート2月の個人鑑定ピンクハート

 

本日から募集開始です照れ

ご予約はこちら飛び出すハート

 

 

_________________________________

 

 

 

数秘について投稿しています。

カメラInstagram

 

 

流れ星無料診断はこちら下矢印

 

 

 

 

 

数秘術個人鑑定の詳細はこちら下矢印

ゆめみる宝石数秘鑑定ってなに?

 


 

 

 

sachi