アラサー女のだらだら雑談記録

 

緑  :sachi(数秘鑑定アドバイザー)

ピンク:M子(OL)

海外で知り合った二人です

 

 

〜第23話:3S政策と性に対するゆがんだ知識〜

 

 

 

ダイゴが言ってたと思うんだけど

アダルトビデオとか見るとドーパミンがブワっと出て

脳が「これは快楽だ」って認識するからやめられなくなるんだって。

へぇ〜

だからそういう作られた物を見て興奮するよりも、

恋人を作って相手に集中した方がいいって言ってたよ

確かに

だからやっぱそういうのもさ、ドラッグじゃん

うん。

前にDさんが3Sって言ってて

なにそれ

この前 居酒屋に男の人5人くらいが居て、20代くらいかな。

「お前この前飲んだ女とあの後どうなったんだよ」とか

「ま、んこが◯◯とか」

そんな話ばっかりして笑ってんの

うん

あとはスポーツの話とか。

私は違う席に居たんだけど

うん

で、その人たちが帰ったあとにDさんが

「3Sだね」

ってつぶやいてて。

なんですかそれ?って聞いたら

3つのSのことしか考えない人?みたいな意味で

スポーツ、セックス、あと一個なんだっけ

忘れちゃった

なんだろう

 

(この日 最後まで思い出せませんでした笑)

 

*3S政策とは

Screen(スクリーン=映画鑑賞、TV)

Sportスポーツプロスポーツ観戦)

Sexセックス=性産業)を用いて大衆の関心を、

政治に向けさせないようにする愚民政策

そのような政策があったとの主張。byうぃき

 

 

まあ、3つ単語があるらしくてw

その若い男の人たち本当にそのことしか話してなかったの

へぇ〜

だから「すご。」って思った

仕事とかかな

仕事じゃない。なんか英語だった気がする

なんだろう。シンフォニーとか?

いきなりw

その言葉 波動高そうw

友達と話す時にそういう話題しかない。

普段からそういうことしか考えてない人たち。

みたいな意味だったんだけど。

うんうん

でもさ、それってさドラッグに溺れてるやつじゃん

うん

こわくない?若者なのに

将来のある若者がねえ

でもそれって社会が作ったわけじゃん

そうだよねー

その若者は悪くないよ。全然

でもさ、

私もM子もそういう時期ってあったと思うの

3Sのことを考える時期

うん

なんで変わったんだろうね

留学がきっかけかな

わたしは留学前にレメディもらったりしたけど

「なにこれ?」って感じで全然知らなかったし。

うん

とりあえず何かくれた。いい人だな。くらいで

そんなにスピリチュアルなこと知らなくてさ。

引き寄せは好きだったんだけど。

なんか昔ちょっと流行ったじゃん

うん

その時にふんわりした感じで好きだったんだよ

「願いが叶うのかな」みたいな

うんうん

アファメーションとかもしてたんだよ

ふんわりね

新月がどうとか

うん。わかるわかる

ふんわりと好きだったから、

留学した時に英語の先生と引き寄せの話するのが楽しくて

うん

でもなんか、前はふんわりしてたけど

今はがっつりきてるじゃん

うんw

やっぱsachiかなあ

ほんと?

うん。だって私海外にいた時は

全然知らなかったよ

なんかさ、あの時なに話してたんだろうねw

うん。語学学校の時とか

なに話してたんだろう

だって今スピ系の話しかしないじゃんw

してない

好きな音楽とか、仕事の話してたかなぁ

 

でもさあの時から動物好きだったじゃん

うん。動物はずっと好き

だから根本にあったものが深くなっただけなんじゃない?

私もふんわりとだけどスピリチュアル好きだったもん

ふんわりw

でもふんわり知ってる人っていっぱいいると思わない?

いると思う

「引き寄せ」って言葉 流行ったし

うん

だから3Sで騒いでた男性たちも

「引き寄せ」っていうワードは聞いたことあると思うんだよね

うん

最後のSってスピリチュアルじゃない?w

違うよwだからそれ波動高い。対極にあるものだよw

なんだろう笑

なんかさ、

私たちの3Sってスピリチュアル、シンフォニー、・・・

ソウル

怪しすぎるw

そのうちパワーストーン作り出すよw

やばいやつだよね

「見てこれ」とかってドヤ顔でブレスレット見せてきたりしてねw

なんかさっきの若者さ

きっと男の人が集団でいたら、

そういう話しなきゃいけないんじゃない

あー、本当は興味がない人も混ざってるってこと?

うーん。そんな気がするよ

そうだねぇ

うん。でもその輪の中から外れられないし。みたいな

そこはもう本人の勇気だよね

うーん