いつも会った人に

仕事どお?
どんな仕事してるの?

と聞かれます。

なんとも本当に何年経っても答えづらい質問。
というのも説明するのにとにかく時間がかかるw


お仕事はありがたいことにとっっても順調で
自分の時間と仕事の時間とバランスをうまく取りながらやらせてもらってます。



仕事内容は
簡単に言うとSNSコンサルなんですが
SNSって使い方を知れば それでいいとかそう言うんじゃないんです。


私は気づけばアパレル時代から
SNSを使ったお仕事を10年以上させてもらってますが

(もう13年だ!)


SNS担当者の現場での理解、
上長との信頼関係、
SNSとの上手な付き合い方


これらが組み合わさってやっと効果的な販促ツールになるんだなって思っていて。

なので、SNSコンサルと言いながら実は
人材育成コンサルティングの要素もすごくあります。


「人材育成方針の策定」

「仕組みづくり」

「施策の導入・運用」

をサポートしながら

SNSディレクション、運用設計

SNS講演や 動画制作もします。





SNS運用の知見がない」

「運用する人材・部署が確保できない」

SNSでセルフプロデュースができない」

「どんな投稿をすればいいのか分からない」

「効果が実感できない」

「インフルエンサーやキャンペーンを上手に組み合わせたい」

などなど、、、



さまざまなお悩みの企業さまからのニーズに合わせて

それぞれに合ったサポートをさせていただいてます。



これを聞いても、なんのこっちゃ?と思う人もいるかもしれないけど

これらを共感してくれた方々から頂けるお仕事は

とてもやりがいがあります。



なかなか伝わらない、わかってもらえない

まだまだ立場のない職種だけど

この先にもっともっと需要が高まると信じてます。



ご相談の方は、是非ご連絡ください☺︎



info@ifpark.media





ps


そういえば今週末にブログヘッダ新しくします☺︎





Instagram @sachi_918