昨日のブログのアクセスがまたさらに伸びていてビックリ!
Instagramへも
たくさんのコメント、ありがとうございます!


過去最高記録の倍のアクセスで、
関東ランキング1位になってました\(^o^)/

テレビの力って
やっぱりもの凄い影響力があるんだなぁ




さて、今日は投稿テクの基本編を♪


基本中の基本ですが

インスタグラムの
投稿は1日最低1枚!
(ブログも)

そう教育しています。

たくさんの連投は他人のフィードが埋め尽くされちゃうので、
似たような写真は投稿せず厳選された一枚を。



場所や撮り方の違う写真なら、
2.3枚の投稿はOK!





なにをあげればいいかわからない
写真がない


よくそう言われますが
なにごとも、やってみないと
なにがいいのか(需要があるのか)もわからないので

本当にInstagramやブログなどで
アクセスを増やして
なにかになりたい!と思うなら
撮るしかないし
発信するしかない。


写真がないから
やらない
できない

そう思ってしまう時点でもうなににもなれません

メンタルも大切



綺麗な風景
食べたもの
自撮り
コーディネート

どんなものでも、"美しい写真"なら
需要があります


とにかく綺麗な写真を撮るところから✨




私自身は、昨日おとといの反響から、
もうなにを書けばいいのか悩みすぎて
先週の夏休み旅行でのお気に入りの写真を\(^o^)/


{6F808A95-83D5-4906-B047-4B7CC5999C07}



かなりの高所恐怖症だから、
怖すぎて引きつり笑顔 汗



写真撮るの怖すぎて1人なら確実に無理だったけど、友達の後押しで頑張れました!


思い出を写真に残すには
誰と行くか が大切です(o^^o)


まなみん
みっこ
みーちゃん

ありがとう*\(^o^)/*
この旅では本当にお世話になりました!



big love



{E79D7DA9-0F0A-47D8-B4F8-65D3C7AC7B22}



my Instagram




ぜひフォローしてください(o^^o)

{E9D293F7-7825-493C-BC11-D395B26126C2}



#マツコの知らない世界
#自撮り指導員
#生駒幸恵