先週。4年通ってる痩身エステで担当のエステティシャンの子に言われたこと。

 
 
生駒さん、セルライトが消えましたね!
マッサージしがいがないです!って。
 
 
自覚してなかったからすごく驚いたんだけど、
去年から始めたトレーニング。
 
 
今月でS根のパーソナルトレーニング一周年!
 
 
一年やってきたトレーニングの効果が出たみたい!
 
感動!セルライトなんてなかなか無くならないから
まぢで感激。
 
 
エステは気休めというか、
やらないよりはやったほうがいいからと思って通っているけど
エステだけでは絶対痩せないし、
セルライトも消えない。
 
老廃物を流すのと、汗をたくさんかくためにもエステは通うけど
努力なしで痩せたりするのは無理ですね。
 
 
 
ここで、私が日常当たり前のようにやってる美意識をご紹介。
 
 
 
とにかく水しか飲まない
(ミネラルウォーターか水素水)
しかも常温か、温かめのさ湯。
 
とくに東京でのランチとかで出てくるお店の水も飲まない。。
毎日ミネラルウォーター飲んでたら、
水道水は本当まずくて無理になった
水筒持参でランチ出かけてますw
 
お茶やジュース、野菜ジュースとかも一切飲まない。
添加物入ってるものはNG。
 
コーヒーやお酒も飲まないよ!
 
ランチで食後のコーヒーか紅茶が出るときは、
ホットティーを。ストレートで。
 
ビタミンほしいなーってときはグレープフルーツジュースを氷なしでもらいます。
(氷ですら、水道水を拒否w)
 
 
 
毎日水素風呂
 
リタライフの水素生成機で、水素風呂を45分かけて作ってます。(30分で作れるよ)
 
水素風呂にはヒマラヤ岩塩を大さじ3杯入れて
硫黄くさいお風呂に毎日浸かっています。笑
 
岩塩の効果でいつもより発汗作用が増して、
身体も芯からあったまるからポカポカ。
寝るとき、スーッと眠りにつけるようになりました。
 
 
 
オーガニックオイルマッサージ
 
お風呂あがりは、
オーガニックのココナッツオイルでたっぷり
オイルマッサージ。
とくに脚は念入りに。
これやるかやらないかで、次の日の脚の太さが決まります。
 
やらないとどんどん太くなる脚。(;°皿°)
 
オイルがオーガニックであることも必須。
オイルが皮膚から吸収されるからね!
 
 
 
ストレッチ
オイルマッサージしたあと、オイルのぬるぬるを活用してw
正座したり、正座しながら左右に体を揺らしたりすると
太もものセルライトが刺激されてる気がするのでなんとなく毎日やってます。(根拠なし)
 
あとは寝ながら太ももの裏のストレッチなどなど。
書きづらいけど、いろんなストレッチを。
時間ないときは5分とかしかできないけど
これも、やらないよりマシ。
 
 
 
夏でもレッグウォーマー
 
これは沢山の人に引かれるけどw
基本フルレングス(長ズボン)しか履かない私は
極度の冷え性。
だから、長ズボンの中に実はレッグウォーマー履いてます。(みえた時、ダサいやつ)
レッグウォーマーはルーズソックスみたいな分厚いらつw
楽天で売ってるよ!
 
これで冷房対策にもなるし、身体をなるべく燃焼しやすい環境にしてます。
 
毎日履くからタンスはレッグウォーマーだらけw
 
 
 
毛布持参
 
 毛布といっても、軽いブランケット。
これで長時間の電車での冷えや飲食店、会社でのかかりすぎてる冷房を乗り越えます。
 
私の場合は、湘南から都内だから毎日往復3時間以上電車内なのでこれは必須。。
凍えるほど寒いときは、くるまって眠りますzzz
 
荷物多いねって言われるけど、中身はだいたいブランケットです。笑
 
 
 
他にもコンビニをやめたり、
ガムとかももう一年やめてる。たぶんこれからも食べることはないなぁ。
 
 
 
さて、もう夏は目の前!
 
できることからやりましょう。
 
 
{50C56B54-1D05-460B-848A-6B752A3424C0}

 
Instagram