昨日こんなコメントをいただきました!


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ
 

インスタからきました!
いつもたのしそうな写真のアップたのしみにしてます!さちさんの笑顔にすっかりファンになっちゃいました!
さちさんはどういう経緯で今のお仕事をしてるんですか?今27歳で販売員をしているんですが、さちさんみたいに本社勤務の仕事をしたいと考えています。差し支えなければ、仕事内容や経緯を教えていただきたいです。応援してます!






とのこと。

嬉しいです(*^^*)

ありがとう♡


さっそく
お返事します(^o^)/






出身は千葉で、高校を卒業して上京!

グラフィックデザイナーになるために
中目黒にある2年制の専門学校へ入学しました。


20歳
就活で受けた某109系の
アパレルグラフィックデザイナー合格!
嬉しすぎてインターン(※お給料あり)からそく入社!\(^o^)/


学校で教わらなかったグラフィックをたくさんお勉強しながら
毎日お仕事。

初めての社会経験は電話の出方もわからなくて
すごく過酷だった。笑
できなさすぎて
イジメにもあった(被害妄想かもしれないけど)

もうすぐ専門学校、卒業!のときに
内定取消し!爆

つらすぎ!わら


21歳
再就活して、都内の繊維メーカーに就職。 

ここで
デザイナーとして、企画、生産、卸先への営業まですべてこなしてた。

デザイン商品が当たって
売り上げ倍増\(^o^)/

けど社内には本当に問題が多数で
私は不満ばかり。。


一年後の21歳
思い切ってコンサルタントを通して
転職活動\(^o^)/

この時の転職活動ではアパレル系
11社受けて10社受かった!


その10社めが
今の会社。


専門学校のときに一度受けたときは
新卒はとってもらえなくてダメだったのだけれど、

採用が決まって9社を断って、
憧れだった会社で
新ブランドのグラフィックデザイナーとして入社しました


決まった時、たしか泣いたと思う。
そのくらい憧れの夢の会社だった。
専門時代に内定取消しされたことにも感謝するくらい
嬉しかったのを覚えてる。



グラフィックをやりながら
店舗とのやりとりや
SNS(当時はmixi)、ブログなんかの管理をし始め
WEBサイトの運営や在庫管理、
いつのまにか商品開発のMDや企画、
店舗内装デザイン、展示会、カタログ、備品、なーーーーんでもやるようになってた!

ここのブランドに三年くらいいました。

その中でもいろんなことがあり
不思議なタイミングときっかけで
ブランドを異動。

いまはそこで
WEB売り上げ予算を持たされて、
ざっくり言うと

売り上げを取るためにどうするか?
を考えて動くお仕事をしてます。



WEBデザイン
モデル撮影
在庫管理
商品企画
各SNS更新
ブロガー管理


毎日たくさんの人たちと関わって
いろーんなことやってます。

グラフィックもいかせるし、
すごい楽しいです♡


アパレル本社には
デザイナーとかプレス
以外にも

たくさん業種があります。

あまり知られていないけど

MD.営業.パタンナー.生産.CG.販売


こまかくみたら
もっともっとたくさんの仕事があります。


私はいまのポジションは
SNS中毒の私が
自分で作り出したようなポジションで

役職は?って聞かれると答えにくいけど

WEBまわりって答えます。笑


いまは自分のブランド以外にも
新しくできたブランドのSNSや
会社で取り組んでいる新しい企画に
チームを作って参加したり
してます。



一般的にはデザイナーとかプレスとか
憧れられるけど

もっとアパレル本社の仕事の
楽しさを広げることをしたいってずっと思ってるから
機会があれば
高校とか専門学校で、進路に迷ってる子に
講師とかやりたい。笑


スタイリストとかプレスとか
専門学校いってもあんま意味ないよ!って思うし。
※個人的には

東京は怖いところで
金取り学校がたくさんあるからね。笑








最後に。


これは2008年。

初めての展示会で、
この会社で出会えた大切なお友達、
紗耶香ちゃんと!

かなり若いし、
アップしてるのバレたらやばいかな。笑

{D10EAE74-D7B7-4F99-BFCC-D1FDBC950B42:01}






こっちの写真は
去年の優秀社員賞。での香港旅行!

認めてくれる人がいる、
最高の会社です♡

{F82279F0-1DD2-4458-B049-EED407F50133:01}


以上、私のお仕事でした\(^o^)/


ほな♡




Instagram