こんにちは〜おねがい

顔診断をしてもらい

オーダーメイドのピアスを

作ってもらっている最中で

ワクワクが止まらないsachiですスター

 

今日はネガティブな感情が

自分の中に出て来た時の対処法を

お伝えしたいと思います。

 

職場や家庭、ご近所、友だち、趣味仲間etcで

何か嫌なことや辛いこと

悲しいこと、嫉妬心、不安、焦り

があった時にして欲しいこと。

 

それは、

そのネガティブな感情に巻き込まれず

俯瞰した視点でみる!

ということ。

 

また周りの人がどれだけ

不平不満愚痴悪口文句を言っていたとしても

自分はその波に飲み込まれない

と強く決めて欲しい。

 

 

こういう場面があった時に

すぐに乗っかって悪口大会が起こりますよね。

 

またそれが楽しかったり、スッキリしたりする。

でも本当に楽しい?スッキリする?

私はなんかモヤモヤしてスッキリしない

経験がありました。

ストレス発散に行ったのに

ストレス溜めて帰ってくる

みたいなことをしていました。

 

嫌なこと、思いもしないことが起こって

自分の中に荒波が起きた時は

すんっ!と

意識を上に飛ばして

その荒波を天から見てみて欲しい。

 

もう1人の自分、

神様、宇宙、なんでも良い。

 

今、

自分は

辛いの?

悲しいの?

焦ってる?

怒ってる?

人と比べて私は出来ないとか

無理とか卑屈になってない?

 

そんなときこそ

もう一人の自分の意識で

自分を見て欲しい。

 

あっ、

怒ってるね~わたし。

悲しいね~、よしよし。

辛いよね~、うんうん。

焦ってるよ~、落ち着いて!

卑屈になってない?それ必要?

 

自分でセルフコーチング出来たら

一気に感情がなだめられたように

感じませんか?

 

もう一人の自分は全受容してくれる

わたしの味方。

 

今のネガティブな感情に巻き込まれて

ぎゃーってなっても

冷静沈着で全受容してくれる自分がいたら安心感しかないイエローハーツ

 

視点を上げると

必ずポジティブな言葉‼︎

をかけてくれると思います。

 

 

毎日の良き出来事も

悪しき出来事も

全ては神、宇宙の采配。

承諾のもとに降りかかっています。

何かをあなたに学ばさせるために

起こっただけ。

 

今の感情に飲み込まれず、

俯瞰した視点で見てみてくださいねキラキラ

 

これは私に何を学べと言っているのか

私が手放すものはどんな感情なのか

 

宇宙は必ずあなたの味方であり

応援団です!

 

制限、不自由を手放すと

波動が軽くなります。

 

あなたは価値ある存在です。

自分でできない、無理だと決めつけず

どんなことも軽〜く

行動してみて下さい。

 

宇宙から見たら

私たちが深刻に考えてる

どんなことも

ちっぽけなものに見えます。

悩んでいたことさえ、

悩んだってしょうがない

と思えるでしょう。

 

どうか俯瞰した視点でみる‼︎

を一緒にやっていきましょう!

 

それでもモヤモヤが消えない時、

私は誰もいない所で

こっそり

深呼吸してます。

大きく吸って〜

大きく吐いて〜

これだけで気持ちが

おさまりますよウインク

 

自分の心は自分で整えなきゃ!

ですねルンルン

 

安心、

安全、

広くてあたたかい、

軽い、

自由、

そんな世界にいきませんか⁇

 

自分の夢を壮大に語りましょう‼︎

語れる友人知人見つけてたら最高ですが、

私とともに創造していきませんか⁇

公式LINEに登録してみて下さい。

友だち追加