ヘッドセラピーセルフケア講座
自分を大切に労わりたくなる講座です。
受講生様の声です。
一部の方を載せさせていただきました。

◉とにかく、まずは自分のために‥‥という気持ちで。
自分でも癒やせられる事がよくわかりました。心にゆとりを持てるような気持ちになりました。(眼精疲労編 K・M様)

◉この気持ち良さを感じて欲しい。
こんな機会に出会えて嬉しかった。ものすごくリフレッシュ出来、教えていただいたし、やっていただいてありがとうございました。(眼精疲労編 M・H様)

◉手技以外にも学べることがある。考え方、心持ち。
頭のツボの探し方やポイントなど 丁寧でとてもわかりやすかったです。やっていただいたマッサージが本当に気持ち良かったです。(眼精疲労編 A・H様)

◉100%自分を守る方法、労わる方法を知ることが出来ます。とても充実し、自分に自信がつく講座でした。ありがとうございました。 (思考ひらめき編 K・O様)

◉意識をちょっと変えるだけで、日常が変われるという事 学べます。ハッとさせられるお話しと、癒しのケア方法を学べて良かったです。ありがとうございました。日常に上手に取り入れたいです。(思考ひらめき編 K・S様)

◉閃き=相手を想うこと。多くの方に波紋が届きますように。 (思考ひらめき編 K・T様)

◉「やってやるぞ!」ではなく「味わう」ことです。手先の技術だけでは本当の癒しは出来ない事がわかりました。愛ある講座、ありがとうございました。また、教えていただきたいです。(眼精疲労編 T・M様)

◉わかりやすい説明でもっと色々知りたいと興味を持ちました。家に帰ってから子供にやってあげたいです。仕事でも認知症の方にも何か繋げられたらなぁと思いました。(眼精疲労編 T・M様)

◉気持ち良いですよ〜。ありがとうございました。時間の使い方、力の入れ方、丁寧に生活しようと思います。(眼精疲労編 K・I様)

◉自分を癒すことで回りも癒やせる事を知って欲しいです。学びと共に 癒しを頂けました。(眼精疲労編 H・M様)

◉実際に自分の頭のツボを教えてもらったり、実践にピッタリで良かったです。手が頭を癒すに いい形になっていること(触った時の気持ち良さ、あったかい感情が生まれる、それに戻る)に驚きました。頭の感受性にも気づかされました。頭は心の反射区ということを知れたことも大きいです。
(眼精疲労編 K・H様 )

◉自分自身を労わることが大切だということ。仕事柄 人に癒してほしい、気分良く過ごしてもらいたいと常に思っていましたが 一番近い家族は大切にしていなかったかも。見つめ直すきっかけになりました。
(同時受講者 R・M様)

◉思考ひらめき編は、簡単なうえに気持ち良くスッキリするので すぐにでも誰かにやってあげたいと思いました。他の受講されてる方のお話を聞いて今 「心」というものが見直されるんだなぁと強く感じました。
(同時受講者 R・W様)

◉どのヘッドセラピーもやった後 スーっとする感じがしてスッキリしました。強く力任せに押すだけではダメだし、優しくリラックスできるように触っていくんだという事を知れました。やってる途中にも、スッキリしたり、フワフワ気持ちいい感じだったので来て良かったです。(同時受講者U・K様)

◉今日教えて頂いたヘッドセラピーは、わかりやすく簡単でとても気持ちの良いものでした。ツボだけでなく力の加減、特に力を抜く時の大切さを実感致しました。ツボの場所を押して頂いた時のほっとする安心感、優しい指にすごく癒され自分との違いに驚きました。(同時受講者 U・K様)


☆9月講座からは 思考ひらめき編がストレスケア編に変わります☆




{0BC14AD1-2639-4023-8EC4-1EA8D44226EC}

{01C20AD1-EBD7-4C11-ACAA-D53BD40EEEE2}

{2AE3D112-418E-4943-80A4-F65A37747D50}

掛川市竹の丸 講座の様子です。