こんにちはニコニコ

 

不妊治療(タイミング法・排卵誘発法)で

妊活6周期目に初めての妊娠。

 

2020年9月に女の子を出産女性トイレ

 

2022年3月から妊活再開し、

その直後の4月に妊娠判明にっこり(自然妊娠)

2022年12月に男の子を出産男性トイレ

 

一女一男の母やってます。

 

このブログでは

日々奮闘している子育てについて記録しています。

 

不妊治療、妊娠、出産についてもまとめていますので、お気軽に覗いていってくださいウインク

 

 

 

祝4歳


娘、4歳になりましたー爆笑

なんか4歳って聞くとすごくお姉さんな気がします。


手足もスラっと伸びてきて、ますますお姉さん感増してます。


ただ4歳になっても💩はいまだにオムツ卒業する気なさそうです笑い泣き




アンパンマンミュージアムへ


誕生日当日はアンパンマンミュージアムに行ってきましたルンルン


場所は神戸!


チケットは事前にwebで取っておきました。

予約時間前でも、バイキンひみつ基地レールトレインSLマンは利用できるみたいだったので、予約時間より前に行ってその2つをまず楽しみました。




その後時間になったらミュージアム内へ。


一応平日に行ったのですが、結構人多めでした。油断すると子ども見失います(笑)


娘と息子それぞれが興味を持つものが違うので、中では基本別行動(笑)たまに一緒になって遊んで、また離れて…の繰り返し。





娘は事前にYouTubeで予習させておいたからか「みみせんせいのがっこう行きたい」と自らリクエスト。


誕生日バージョンのお面を作成して満足げでした照れ



 


そして、キャラクターグリーティングでアンパンマンがミュージアム内に現れたのですが、娘も息子も動く立体のアンパンマンはなんか違う感があったのか、そこまで盛り上がらず、


なんなら娘は「…こわい」と言って、なかなか近づかず(笑)


一緒に近づいたら握手はしたのですが、そこまで感動はなさそうでした笑い泣き興奮してたの親だけ笑い泣き笑い泣き





でもミュージアム内の遊び場はどこもとっても楽しんで遊んでましたチュー

息子も「アンパンマン!」と大興奮。







お昼ごはんはショッピングモール内のレストランで食べて、そこのアンパンマン&ペコズキッチンのバースデーパックでしっかり誕生日のお祝いお祝いケーキ


食事代+1,400円で、


誕生日ケーキ誕生日デザート(スポンジケーキにクリーム&いちご&アイス&お名前プレート)

まじかるクラウン王冠(自分でシール貼って飾り付けできる)

お祝いケーキキャンドルサービス(フェイクケーキにキャンドル立てて、年齢分火をつけて、吹き消させてくれる)

カメラ記念写真(フェイクケーキと一緒に写真を撮って、台紙につけてプレゼントしてくれる)


がついてきました。



ここのレストランを利用する人はこのバースデーパック目当ての人が多いのか、どこのテーブルも王冠かぶった子がいて、


店内はほぼずっとバースデーソング流れてるような状態で、


キャンドルサービスと記念写真は回ってくるまでに少し時間かかりました。



食事代も含めてランチにしてはまぁまぁお金はかかりましたが、いい思い出になりました照れ







あとは写真館で記念写真も撮ったし、しっかりとアンパンマンのぬいぐるみも買わされたし、



とにかくどこをとってもアンパンマンづくしで、子どもたちが楽しそうだったのが本当によかったです爆笑