男性からこんな話を聞きました。

 

 

 

「あいつと話をするのが面倒」

 

 

 

「あいつ」とは奥様の事。

 

 

 

 

どこに行くんだとか、

 

なにをするんだとか、

 

 

 

いちいち答えるのが面倒だという。

 

 

 

??

 

 

 

なんで言わないの?

 

 

 

 

 

 

 

ま~ね、

 

 

否定されるからなんでしょうね。

 

 

そう感じているだけなんだけどね。

 

 

 

 

「いや、文句をいわれる」

 

 

と言っていたが、

 

 

 

 

それもそう自分が仕組んでいるんだけどね。

 

 

 

 

かなりの勢いで否定されていましたが(苦笑)

 

 

 

 

 

 

こんなんもあんのよ。

 

 

 

 

言っても無視されるから、

 

 

言わないでおこうって。

 

 

 

 

コチラはわたくしです(笑)

 

 

あっ、以前のね、私。

 

 

 

 

 

無視されるのも、

 

否定されているって感じてしまっていたんだよね。

 

 

 

 

話さなかったら、

 

どちらもなに考えてんだか、

 

わかんない夫婦間。

 

 

 

 

 

どちらも、

 

無駄な夫婦関係。

 

 

 

 

 

どちらもこの先は、

 

 

浮気、離婚が、

 

 

ぷんぷん漂う、

 

 

夫婦関係になるよね。

 

 

 

 

 

私も経験してきたからわかるけど、

 

ほんとはどうしたいのか自分に聞いてみるといいよ。

 

 

 

 

 

浮気、

 

離婚がしたいわけじゃないんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

自分の事を聞いてもらいたい。

 

 

自分の「ほんとはね、」って聞いてもらいたいだけなんだよ。

 

 

 

 

 

パートナーだから、

 

受け取ってくれる。

 

 

 

 

パートナーだから、

 

投げてくれる。

 

 

 

 

 

パートナーだからできること。

 

 

 

 

 

 

相手に言うってことは、

 

「自分」にも言っている。

 

 

 

 

それで

 

自分を認めて、

 

許してんだよ。

 

 

 

 

だから、

 

 

 

 

強がらなくてもいいし、

 

わがままでもいい。

 

 

 

 

 

だからね、

 

言っちゃいな!

 

 

 

わたしゃ、許すよ!!

 

 

 

だって、弱いと愛おしくなるもん!

 

 

 

男性も女性もどっちも一緒だよ。

 

 

 

愛されるんだよ。

 

 

 

だから、男性諸君!

 

 

大切なパートナーに、

 

 

「本当はね」って言ってみ。

 

 

 

女性もそうだよ。

 

 

 

大切なパートナーに、

 

「あのね、本当はね」

 

って言ってみ。

 

 

 

 

わたしは初め、

 

モジョモジョして言っていたよ。(笑)

 

 

 

 

そう、そう、

 

ツンデレはだめだよ(笑)

 

 

 

 

ツンデレの迷惑ちゃんは、

 

ただ、

 

怒るだけ(笑)

 

 

 

 

『自分らしく』と『ツンデレちゃん』は違うよ。

 

 

 

キーワードは、

 

「ホントはね」だよ。

 

 

 

 

おもしろいほど

 

変わるよ。

 

 

 

 

今じゃ私、

 

普通に主人がご飯食べていてもそばにいれるし、

 

一緒にご飯も食べてる(笑)

 

どんだけな夫婦だったかというと・・

 

まっ、ここではやめとくね(笑)

 

image

 

 

あなたの

本当の気持ちを

ありのまま表現し

伝えることが出来たら、

 

あなたの

見えている世界が

変わるよ。

 

 

 

私が体験してきているから言えること。

 

そして今も体験中≧(´▽`)≦

 

 

いつも読んでいただきありがとうございます。

 

ライン始めました♬

ご質問、ご感想もお待ちいたしております。

登録してね♪

友だち追加

@oxr9776k

⇧で検索してみてね。

 

本来の自分に出会い、

 

自分らしさを取り戻すお手伝いをします。

 

 

 

今の現状を変えたい方。

 

自分が好きになれない方。

 

自分に正直になりたい方。

 

自分らしく輝いて生きたい方。

 

 

福井でお待ちしております。

 

東京・大阪・名古屋にも出張しております。

 

 

本当に変えたい方のみ

 

会いに来てください。

 

お問い合わせ・ご相談は

こちら

 

image