何年ぶり?海外へ行くのはニコニコ

3年ぶり、

2020年1月のハワイ旅行が最後でしたね爆笑

その後の、韓国旅行とロサンゼルスはキャンセル

まだかまだかと、待って待ってやっと旅行に行けるかなぁと言えるようになりました。


まずは、韓国に行くことにしましたが

旅行もずいぶん変わってしまいましたね。


パスポート

一般観光査証(ビザ)の取得免除


K-ETA取得


ワクチン3回接種証明書


検疫情報事前入力システムQ-CODE

入国手続きオンラインサービス

Visit Japan Web


初めての事なので、準備が大変です。

来週、出発ですが大丈夫かなでも、楽しみでもあります。


今回、心配なく行けたら次はハワイに行きたいなぁ