旅行の楽しみの一つに、おみあげを買う楽しみが
ありますよね。

赤穂で有名なおみあげの一つに、

塩味饅頭があります。

かん川が有名ですが、



今回は、元祖 播磨屋さん
で購入しました。

上品な塩味、私は好きな味でした。



JR 播州赤穂駅


坂越本通りは赤穂塩などの通商で栄えた旧坂越港への道筋です。 今も酒蔵を中心に、落ち着いた旧来のたたずまいを色濃く残しています。



奥藤酒造郷土館



赤穂の地酒、乙女・忠臣蔵醸造元

奥藤醸は創業慶長6年(1601年)。 江戸時代には赤穂藩の御用酒屋も務めた歴史のある酒蔵です。 

お留守番、主人のおみあげに
乙女買いました。喜ぶかなぁ照れ