▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は1月(いちか)8日(ばちか)で「勝負の日」なんだそうです(笑)
 
我が家の受験生たちもいよいよ今週、来週が「勝負の日」!
特にお姉さんの方は今週末の共通テストの結果次第でその後の出願が決まります
結構、「一か八か」らしく…
毎日そのあたりの回答が変わるので何とも言えませんが、
大コケしませんようにアセアセ
あとは、とにかく
試験までに大きなけがや風邪をひかないように整えていかなければ照れ
 
年始から毎日、氏神様にご挨拶できているので
どうかお見守りくださいねキラキラ
 
元旦には北陸大震災がありました
 
29年前の1/17、早朝
阪神淡路大震災が発生しました
私はセンター試験の日でした
試験のため早起きして横になりながら単語帳を見ていたところに一瞬大きな縦揺れを感じました
試験から帰ると、テレビを見ていた母の青ざめた顔が今でも忘れられません
 
宝塚に住んでいる母方の従姉弟家族が被災したのです
 

同じく受験生だった従弟と叔母はこちらに避難してきて

担任の先生にお願いをして、従弟の分も自己採点結果から判定を出してもらったことを思い出します

 
北陸地方の受験生たちはどんな状況なんだろう?

我が家の受験生とは比にならないくらい不安な気持ちでいっぱいだと思います

それどころじゃない状況な受験生たちもきっとたくさんいらっしゃると思います
 
今の私には、ただただ祈ることしかできませんが、
少しでも早く
少しでも多くの笑顔が増えていくことを心からお祈り申し上げますクローバーキラキラ
 
 

=========================
==================================

只今、速読講座モニター募集中!!!
速読で一日を27時間に!今より充実した時間を手に入れましょう!!

詳しくはDMください!!

lit.link/sachi314sokudokumom