今日で息子は1歳9ヶ月になりましたイヒラブラブ









怒涛の3月末〜4月の新年度がはじまり



やっと少し落ち着いたかなぁってかんじです。

(私が)




私も旦那も教職なので


この時期はほんとにバタバタでチーン







それに加えて息子も1歳児クラスに進級し


少し不安定になるかなぁと心配していましたが


わりと落ち着いて過ごせていますにやり







泣くことも不安になることもなく



のびのびと


保育園を楽しんでいるようで少し安心しましたが





進級して2日目に



おでこにでかいたんこぶを作って帰ってきたりもしました



しかも先生が気づいてなくて真顔




怪我をするのは仕方ないけど


そのあとの対応って重要だろってめっちゃ思いましたが



先生もバタバタしてる時期だし…と今回は目を瞑りました真顔




続いたらまたちょっと言おうかなとは思ってます。







そして息子は1歳9ヶ月になり


心身ともにまたぐ〜んと成長したように思いますにやり




少しずつ2語分ぽいのもでてきて


表情も豊かになってきて


めちゃくちゃ可愛いラブ




私がちょけると爆笑してくれるので


家で変な動きめっちゃしますニヤニヤ






長く言えるようになった言葉は



トントントントン アンパンマン〜 と


ちゃちゃ のも〜  とか




あとはゴニョゴニョと宇宙語を


ひたすら言ってますイヒ





行動と言葉が一致するようにもなってきて




クラスのお友達が寝ているときにシィーと指を口のところにして静かにしてくれてたよー



って話を先生から聞いてたら



ナナ、ネンネ、シィ〜



とか教えてくれるようになってびっくりしましたびっくり




パパと電車を見に行って帰ってきたときも



ゴォー!パン!


と、パンダデザインの電車を見たことを


必死に伝えようとしてくれてねー





あとは おいしぃ〜とか


イタタ〜とか


アカン!とか



その時の気持ちを少しずつ言葉にできるようになってきました




子どもの気付きや言葉をしっかり



受け止めてあげないといけない時期になったんだなぁーと




赤ちゃんがすっかり終わって


幼児になったんだなぁと感じることが多かった最近でした照れ






赤ちゃん時期が終わるのはすごく寂しいけど


すごく楽にはなってきましたウインク






そろそろ二人目を考えても大丈夫かなぁと思い



来年4月以降出産に向けて


(3歳差希望)



先週、不妊治療のクリニックに久々に行って


今日、子宮鏡検査をうけてきました。







凍結卵が5個あと残ってるので



7月の生理が終わってから戻していく予定です。




子宮鏡検査、恐怖だったけど全然痛くなく


異常なしだったのでよかったです。



次は7月の生理が来てから12日目頃の受診。




サクッと治療してサクッと2人目授かれたらいいなぁ…とは思ってますが


どうなることやら真顔



妊娠ってそんな簡単じゃないって


嫌というほど経験済みです。





でも息子のおかげで



前よりも軽い気持ちで治療できそうですにやり





スムーズにいきますように…グー





可愛さがぬけてきてすっかり男子にやり