おはようございますキラキラ



ブログをかきたいのに
なかなか書く時間がとれないで
毎日バタバタです笑い泣き


みなさんちゃんと記録されててすごいなーキラキラ







さて、最近のことラブラブ


息子は今生後1歳2ヶ月と2週間になりましたおねがい





歩けるようになり、歩くのが楽しくて楽しくて

仕方ない時期ウインク


玄関まで靴をとりにいって外に出たいアピールが

すごいですキラキラ




保育園に行く日も、



パパ見送り散歩、

保育園まで歩いて登園、

夕方ばぁばと散歩




と、外ばっかり出てますウシシ


家が駅近なので、電車が見えるので
電車も大好きキラキラ



最近ようやくバイバイができるようになって


電車にバイバイしてますバイバイ



しかし虫さされがひどいえーん

毎日どこかしら噛まれて保育園から帰ってきますアセアセ

虫除け塗っても長ズボンはかせても効果なしアセアセガーン



まぁこの時期蚊多いし仕方ないか…もやもや

まだ免疫がないからすごい腫れるんですよねアセアセ



蚊取り線香ぶら下げて保育園行かせたいな〜

もしくは保育園に寄付するからもっと焚いてよっておもう(笑)







発語は、パパ、ママ、マンマ、ばぁば、ワンワンぐらいおねがい

こちらが言ってることはだんだんよくわかってきてますおねがい


お外いこー
ばぁばいこー  と言うと玄関にいくし

二階いこーというと
階段に行くし

お手手あらおーというと
洗面所にいくし

お風呂はいろーというと
お風呂まで服のまま突進してますにやり




絵本のフレーズを口ずさむと

絵本をとりに行ったりもできるようになりましたおねがい



今回のリープが始まってからかな?

1歳1ヶ月以降ぐらいの、息子の伸びしろが
すごいポーンポーンポーン

日に日にできることが増えてきて、

毎日がそんなこといつの間に?

状態です滝汗




走り書き程度にメモはしてるけど

こんなことができるようになった!

って発見は、全部覚えておきたいなぁうーんラブラブ


すぐに忘れてしまうんだろうなチーン




人生で今が一番大変な毎日なんやろけど

今が一番尊い時間なんやろなぁキラキラ





そして息子、最近動きが激しくなりすぎて

怪我が絶えませんアセアセガーン



散歩大好きなので膝の擦り傷はもちろん、

3日前はシューズクロークの扉に指をはさみ、

昨日は洗面台の角で頭を強打しましたえーん



全て母の不注意もあり、防げたものなのですがね…


頭ぶつけたのはほんと病院行こうか悩んで
心配だったので仕事も1時間早退させていただき
保育園にお迎えに行きましたショック


お迎えに行くとみんな先生たちと輪になって
遊んでるのに

息子だけ部屋の端っこで寝転んでた天井見てた笑い泣き

ほんとに協調性がない(笑)

保育園でも元気に過ごしてたみたいだし、その後も元気なので、病院行かずに済んで良かったですぼけー


大きい怪我は本当に気をつけてあげないとなぁ笑い泣き










そして最近購入した育児アイテムウインク




ひとつめは、B型ベビーカー

こちらにしましたお願い


めっちゃCMしてるこちら。

ベビザラスとコラボのデニムにしましたおねがい


デザインも可愛いし、軽いし、
荷物もめっちゃ乗せれるので最高ですおねがい

今まではおさがりのA型ベビーカーしかもってなかったから、ようやく新しいのを買えましたラブラブ




そしてもうひとつはこれキラキラ


グスケット。

インスタで広告でよく目にして気になって購入してみたんやけど

これはほんまにいい!

抱っこがめっちゃ楽になりましたおねがい


韓国から購入ウインク


コンパクトやから持ち運びも便利やし

さっとタスキみたいに肩にかけて

だっこしてあげるだけで完了やから

装着も楽ラブ



もう抱っこ紐を嫌がるので

これからはお出かけの時は必須アイテムに

なりましたウインク


私が装着してる画像がなく、

パパが使ってるのしかなかったアセアセ

使うとこんなかんじですウインク


カラバリ豊富やったけど、無難に黒にしましたにやり





新しい育児アイテムが加わると

また育児が新鮮なかんじがしますラブラブ



さー今日はワンオペ

がんばろう!!



公園いこーにやり




↑靴で喉めっちゃ蹴られてる写真笑い泣き