おはようございますハート




7月12日で息子、1歳になりました拍手拍手拍手








大きくなったね〜ラブラブ


そしてあっという間の1年!






ブロ友さんたちの

同じぐらいに生まれた赤ちゃんたちも

どんどん誕生日を迎えて1歳になっていくデレデレ






みんな、1歳おめでとうハートハートハート

そしてブロ友さんたちもママ1歳おめでとうハート


ママ2年目も、頑張りましょうねニコニコ












息子の誕生日当日は日曜日だったので


バースデーパーティーをしましたニコニコ





11時に集合キラキラ

来てくれたのは、


私側のひぃじぃ、ひぃばぁ

じぃじ、ばぁば、私の妹

旦那側のじぃじ、ばぁば

ですおねがい



そして私たち家族3人合わせて合計9人でしたハート








まずは一升餅を背負いましたデレデレ

これは地域によってやったりやらなかったりなのかな?



私の地域では一生食べ物に困らないように
という意味を込めて一歳の誕生日に
赤い風呂敷に包んで背負わせますおせち






しかしクソ重たいお餅をばぁばに無理やり
(しかも超雑に)
くくりつけられて息子ギャン泣き笑い泣き(1.8キロ)




もっとちゃんと持たせてよね(笑)
私の母ほんと雑なんです真顔



結局泣いて終了(笑)
リュックに入れてあげるほうが担ぎやすかったかなと反省ぼけー


ちなみに息子のこの日の服は、

息子がプリントされてるTシャツデレデレ
(私手作り)







気を取り直して


その次は選び取りカードをしましたキラキラ



選び取りカードは妹が可愛いのをネットで買ってプレゼントしてくれましたラブラブ



一列に並べて…

どれをとるかな…



私は音楽を選んで欲しかったのですが
息子が選んだカードはこれでしたニヤニヤ





マネーとビジネスを同時選び笑い泣き笑い泣き笑い泣き



予想外すぎましたが2回やっても同じもの選んでました拍手キラキラ




息子は会計士などのビジネスで独立して
お金に困らない人生を歩むようですデレデレキラキラ拍手



素晴らしい拍手拍手拍手




ちなみに親の職業、教師は
最後まで選びませんでした笑い泣き




それでよし、教師は大変だ(笑)





そしておなかをすかせてきたので

次はスマッシュケーキ誕生日ケーキ


ぐっちゃぐちゃにされる前に

みんなで記念写真も撮りましたルンルン




将来、誕生日パーティにみんなが自分の為に集まってくれたんだと息子が家族の愛情を感じてくれたらいいなラブラブ




ケーキと離乳食は私渾身の手作り
(お菓子作り超苦手)



桃とみかんのケーキ
(イチゴどこにも売ってなかった)


と、ワンワンカレープレート


カレーは完食ラブ




スマッシュケーキは、手につくのが嫌で

チョンチョンぐらいしか触ってくれなかった笑い泣き

これぐらい笑い泣き

派手にいってほしかったな〜笑い泣き






そしてプレゼントをもらって



私側の家族はお弁当を持って帰ってもらって解散、



旦那側のじぃじばぁばは日頃あまり会えないので残ってもらって一緒に食べましたニコニコ



ステーキとシーフードが入った
鉄板焼き屋さんのお弁当最高でしたラブラブラブ


じぃじばぁばが遊んでくれてるあいだに
私もゆっくり食べれましたデレデレ



そして食後に旦那はプレゼントを必死で組み立て


完成したプレゼントがこちらちゅー



滑り台とブランコ付のジャングルジムですピンクハート
(私側のじぃじばぁば妹からのプレゼント)


これでますます目が離せなくなりました笑い泣き



手前のD-bikeはひぃじぃ、ひぃばぁからで

はじめてのレゴは私たちから


旦那のじぃじばぁばは外用の三輪車
(まだ届いてない)
を買ってくれましたデレデレ





いっぱいプレゼントをもらって、

みんなに遊んでもらって

楽しそうな息子でしたニコニコラブラブ


そしてお昼寝ごろに解散キラキラ






無事にバースデーパーティー終了です誕生日ケーキハート










と、ここまでは良かったのですが

この日はまだ続きがあり…




またかけたらかきます(笑)