おはようございますひまわり




朝方4時頃に起こされてしまい、

おっぱいで寝かしつけたものの

私が眠れなくなってしまい

久々の更新ですウインク









息子は11ヶ月を過ぎましたラブラブ







マンスリーフォトもラスト1ヶ月笑い泣き


さみしいなぁ笑い泣き







11ヶ月を過ぎたら、

一歳の誕生日に向けて色々と準備を始めようと思いつつ、


まだなーんにも動いてません滝汗



もう11ヶ月も10日経ったのに滝汗






なんだか1歳の誕生日を迎えると

赤ちゃんが終わってしまうような気がして

最近寂しく思います。。








先週は、闘病中だった叔父が


天国へ旅立ちました。





叔父は、元気になって、まだ7ヶ月の孫が

もうすこし大きくなったら

一緒に動物園に行きたかったんだって。



3週間前に会いに行った時も

息子を膝に座らせてくれて

ニコニコ嬉しそうにしてくれて。






お別れをしたけど、まだ信じられません。


そしてこんなことがあると余計に


今を大切に生きていかないと、と

改めて気づかせてくれました。


11ヶ月の今は、今しかないもんね。

この時の息子には、今しか会えない。


今しかない時間を、大切に大切に生きていこう。


後悔しないために。






そして、仕事、育児、葬儀とバタバタで

私が風邪をひきましたチーン



暑がりの息子に合わせて朝までクーラーかけてたりしたからか、、

息子の風邪がうつったかチーン




昨日はとにかくしんどくて、一日ゴロゴロ横になってましたアセアセ


そしたらすこし回復。


今日もあまり出かけないほうがいいな。

買い物行きたかったけどショボーン





息子は11ヶ月になり、めざましい成長を

見せてくれますお願い



離乳食は毎食200gほど
(朝は少なめでごはんよりパン派)

つかみ食べも上手になってきた

つたい歩きができるようになってきた

ガッ、ダッ、と声を出して意思を示す

ラッパを吹けるようになった




保育園も頑張って行ってますニコニコ


通い始めて3週間


朝はまた泣いてますが

私がいなくなるとケロッとして遊んでるみたいラブラブ


いい先生も多くて、息子もいろいろな遊びや

お友だちから刺激をもらって

楽しんでいるようだし

ご飯もおやつも手作りでおいしそうだし
(息子のヒットはおやつのわらび餅にやり)



保育園に預けてよかったなぁと

少しずつ思えるようになりましたウインク


(それまでは、こんな小さいのにかわいそうではないか…という気持ちが勝っていた)




これからお友だちの存在も理解しはじめて

一緒に遊んだり、息子の世界が広がっていくんだろうなぁお願い





赤ちゃんが終わるのはさみしいけど

成長していく息子を見るのは幸せなことですねおねがい





さて、一歳の誕生日、

どうしようかな〜ぶー


両家の両親を招待するか、、

コロナを理由に家族3人で祝うか


迷い中です。。




両家の両親を呼ぶのは邪魔くさいんだけど

初めての誕生日だしなぁキョロキョロ


盛大にお祝いしてあげたいし

まぁ、声はかけようかなぼけー




みんなは誕生日当日とか誕生日会は

どんなスタイルでするのかな?


また参考に教えてくださいニコニコ




同じ時期に出産したママたちのブログが

去年の振り返りをしている方が多くて

懐かしいですおねがい


みんな、おなかに入ってたんだもんねラブラブ


不思議ですねぇおねがい




あぁ〜懐かしいラブ


去年の今頃は焼肉とオロナミンCばっかり

やったなぁ…笑笑







まだまだ無理だけど、

また赤ちゃんきてほしいなラブ



息子が2歳ぐらいになったら

不妊治療またしようかなぁと

考えてますにやり

あくまで、未定…