こんにちはニコ







今日でタマちゃんは生後12日目を迎えましたキラキラ







昨日無事に出生届も受理され、無事に我が家の戸籍に長男として記載されましたラブラブ







ほんとに嬉しいですラブラブ感無量乙女のトキメキ






ついに書面上でも3人家族となりましたおねがい









そして今日は、産まれた病院へ2週間検診へ行ってきました。






今日がはじめての外出ですおねがい





朝から荷物など準備して、今までは肌着しか着たことなかったけどはじめて服を着せました乙女のトキメキ




車の中でおっぱいを欲しがり泣きましたがなんとか指をくわえさせたりごまかしながら機嫌を戻し病院へ到着




↑機嫌よく外出するって難しいなぁと実感笑い泣き






久しぶりの産院にすでに懐かしくなりましたおねがい







そして今日は、検診といっても、赤ちゃんの体重を測っておっぱいをしっかり飲めているか、

ママのおっぱいの出具合を見たり

育児の不安を聞いてくれたりする場でしたおねがい






タマちゃん早速、服を脱いで体重を測ると



退院後1週間で




300g増えて3826gになっていました笑い泣き




増えすぎて助産師さんもびっくり笑




一日30g増えてたらいいところを、


一日60gペースで増えていました(笑)





混合でミルクもあげているので



母乳だけで十分よ。



と言われました笑い泣きキラキラ





おっぱいの出具合も



右、左を5分ずつ飲んで寝てしまったのですが、



その短時間で50cc飲んでくれていましたラブラブ



よく出ているみたいですキラキラ



よかったよかった乙女のトキメキ



育児の不安なことも、メモして行ったのでいろいろと聞くことができて良かったですニコニコ






次は一ヶ月検診ですキラキラ





タマちゃんは病院で寝てしまってそこから家までまた寝て、一回おっぱいで起きたけどまた寝てしまいぐっすりですニコニコ



夜もわりとよく寝てくれるので、私自身もそこまで寝不足になることなく育児できています。



退院後、すごく心配していたメンタルの落ち込みなども最近はマシになってきましたニコニコ



やはりホルモンバランスのせいであったり、慣れない育児に不安になりすぎてたんでしょうね。




自分自身が育児に少し慣れてきて、気持ちが落ち着いてきたのを実感していますニコニコ






さて、

そろそろタマちゃんを起こして沐浴の準備をしようかなぁニコ







また時間あるとき書きますねニコニコキラキラ