おはようございますセキセイインコ青




今日で11w4dとなりましたニコニコ





つわりのほうは



ようやく、少しずつマシになってるようなかんじキラキラ



まだまだえづいたり空腹時の吐き気はありますが




キッチンにも立てるようになって


ここ2.3日はお弁当作ったり朝ごはん作ったりもできましたニコニコ




ここ3日間、夜は外食だったので


木曜…私の実家
金曜…忘年会
土曜…旦那さんの実家


今日は夜ご飯もがんばろうと思いますルンルン







さて昨日の11w3dに、不妊治療クリニックからの紹介状をにぎりしめ初めての産科へ行ってきました。



分娩予定の総合病院の産科へ行くと


待合室には、マタニティマークをカバンにつけた、お腹の大きな妊婦さんがたくさん…!!びっくり


わかってはいたけど慣れない光景に場違いなんじゃないかと不安から挙動不審になりました。



少し前までは妊婦さんを見るのもマタニティマークを見るのも嫌で仕方なかったので



まだその気持ちの名残がある私宇宙人くん


気持ちの切り替えがうまくできてないです。


お腹の大きな妊婦さん達にかこまれ座る旦那さんと私、



初診なのでいろいろな書類に必要事項を記入したりサインをしたりしました。



サインした書類の内容は、


これからの受診で、赤ちゃんの異常など、嫌なことも全て聞きますか?みたいなものでした。

悪いことは聞きたくないも選択できましたが

もちろん全て聞きますに○をしてサインしました。




血圧、体重、お腹周りの計測、検尿を提出してから内診室へ呼ばれ


内診台へ



超音波で赤ちゃんを見る前に子宮がん検査とクラミジア検査のための子宮内の細胞をとられ


これがいたい…笑い泣き


しかしこんなことで痛いゆうてて出産どないするねんと自分に喝を入れて頑張りました


かなりポタポタ出血しましたがその日のうちに止まりました。




そしてそのあとはお待ちかねの超音波。




お腹の中の人、タマ子は無事に元気に大きくなっていましたニコラブラブ



座高がもう5.1センチになっていて、11w6d相当でした。



お腹の中を蹴ってピューンと移動していて元気に動いていましたラブラブ



異常ないよと先生にもおっしゃっていただき、丁寧に診察をしていただき診察は終了。


エコーの画質があまり良くなかったので今回は載せませんニコ



胃もたれがひどいので胃薬とつわり対策のビタミン剤も出してもらいました。




そのあと助産師さんからの入院時、出産時の説明を受けました。



パニック障害があることも書いたので、産後うつもあるかもしれないからと、産後も、これからの検診も、丁寧に診ていって下さるそうで安心しましたお願い



そして最後に採血して終了。



これだけいろいろな検査をして



お会計200円。びっくり



妊婦検診の補助券すごいです。




どうか不妊治療ももっと補助してください。。



産科ではお昼ごはんの時間をまたいで3時間もかかったので、


空腹から吐き気はひどく、帰るときにはフラフラでした。



コンビニでおにぎりを買ってきてもらいチャージし、家に帰って即寝て、夕方には復活しました。



初めての産科はドキドキしっぱなしもあり、疲れました笑い泣き



次の診察は1ヶ月後の年明け。



それまで不安ですが、エンジェルサウンズを買ったのでそれで不安を乗り越えたいと思いますイヒ




でも1回ためしたけど全然聞こえなかったんだな…笑




また12wすぎてからチャレンジしますニコ





長々と読んでいただきありがとうございましたキラキラ