こんにちはニコニコ

 

前回もコメント有難うございます。

返信がまったく出来ていなくて・・本当にすみません!!

でも、いつもいつも嬉しく読ませて頂いてますおねがい

 

更新があまりないブログですが・・メモ汗

いつもいいねも沢山、、本当に有難うございますおねがい

 

さて、近況を少し書きます。

 

まず、夫・・癌発覚から

 

お祝い1年生お祝いを迎えました!!

1年前、、治療をしても余命は1年と言われました。

あの日、こんな穏やかな1年後を迎えられるとは思っていませんでしたえーん

人生で、

こんなにも1日1日を大切にした事はありません。

こんなにも人生について考えた事もありません。

こんなにも未来について不安を持った事もありません。

様々な事を思い考える1年でした。

 

次の目標は3年です。そして5年、10年、、、

ずーっと夫と一緒に居られる事を願うばかりですおねがい

これからも、1日1日を大切に過ごしていきます!!

 

これからも宜しくお願い致しますハート

 

そして、、もう1つ。

夫・・

 

仕事辞めましたDASH!

 

以前も書きましたが、夫は12月頃から休職をし、復職する予定でした・・

!!

コロナ・・憎きコロナのせいで、なかなか復職出来ず、

そしてこの間に夫の営業所が「廃業」することが決定しましたゲッソリゲッソリあせる

廃業した営業所に居た社員は、他の支店や本社に異動する事になりますが、

業務内容がかなり変わります。

夫の場合、同じ関東ですが、千葉ではありません。

引っ越しもしなくちゃいけないし、病院に通うのが大変となります。

体力的にもきつくなります。

癌にならなければ、何も問題なかったでしょう。

でも、夫は癌患者です。

リスクは大きいです。

 

この事は、以前ブログでも皆さんに相談して、どうするか悩んでおりましたが、、

2人で考えた結果、辞めることになりました。

私も正直千葉から離れたくないし、自分の職場に通うのも大変になるので。。ショボーン

そして、正式に6月に退職しました桜

 

お金も大事ですが、何よりも夫の気持ちが大事!!

リスクは避けたい。出来るだけ良い環境にいるべきだと判断しました。

 

傷病手当金は3月まで貰えます。

ので、、夫は3月まで主夫となりますチュー

 

お金の問題は避けられませんが、、

丁度私は4月から給与が上がり、毎日残業しています。

(休業日もあるので、出勤日は週3~4です)

夫が家の事をやってくれているので、仕事に集中出来ています!!

残業も稼げると¥思うと、やる気になります。

 

だから、私が仕事をして、夫が家の事をやる。

そんな感じでいこうアップと2人で決めました。

 

傷病手当金が終わったあとは、少なからず夫も働くでしょうが、

私の扶養範囲内でも良いかな?とも思っています。

 

先はまだまだ分かりませんが、、

毎日充実していますよウインク

 

家に帰ったら、ご飯ナイフとフォーク音譜が出来ている幸せ・・ラブ

節約をする為に、今までやらなかった作り置きをしてくれたり、

夫、料理のレパートリーも増え、かなり腕が上がりましたグッキラキラ

夫の好きな肉が多いけどステーキ焼肉・・

 

コロナのせいで、色々あったけど、外食はほとんどしていないので、

丁度節約生活が出来るようになりましたハート

 

夫も毎日楽しそうです音符

なぜそう思うかと言うと、、

口笛を吹く回数がめっちゃ増えましたぶー音譜

夫は機嫌が良い時は口笛を吹くのですぐ分かりますアセアセ

毎日毎日うるさいくらいです。。

 

病院行くときだけ、嫌そうかな・・えー

 

でも、免疫力がどんどん上がっている気がしますOK

 

もう1つ免疫力が上がる事をしましたが、、

それはまた近況②で書きます。

 

癌は免疫力UP筋肉アップが一番ですね!!

 

それではまた。

 

最後まで読んで頂き有難うございます。

 

 

皆さんの免疫力が上がる出来事が日々ありますように付けまつげ