こんにちは。

いつも長い文章を読んで頂き、いいねを頂き、コメントを頂き、、

こんなブログに・・

本当に本当に有難うございますお願いとっても嬉しいです。

 

お正月鏡餅もあっという間ですね、

今日から仕事始めの方も多いと思います。

皆さん今年も頑張りましょうね!!

 

私達はというと、今日は今年初の抗がん剤日&診察日でした病院

今回夫は息苦しさがあったり、肩の痛みがあったりしたので、

不安な気持ちで診察を待っておりました。

この月一の診察前って何度来ても慣れないえー?

というか病院て本当に慣れない・・慣れたくないけど。。

 

そして、診察室に入ると、

なぜか主治医以外に最初に対応してくれたベテラン医師が一緒に居る!!

なんで?なんか問題あったの??

しかも黙ってずーっと立ってるだけ。

何?何なのよ??

と思った矢先、主治医から結果が。

 

レントゲン、、

変わりなしお願い!!腫瘍らしきものは見られず!!

 

血液検査は、、

腫瘍マーカー(CEA)もC反応性タンパク(CRP)も正常値お願い!!

 

しかし、相変わらず肝臓数値、クレアチニン、CKなどが悪い。

そして、今回からKL-6という腎臓の数値も悪くなっていましたショボーン

 

まぁでもまだ許容範囲との事で、通常通りの抗がん剤を受けました。

 

主治医曰く、プロテインを飲んでいる事が肝臓値Hの原因かもしれないとの事で、

今日から次の抗がん剤までプロテインを止めて様子を見る事になりました。

これで数値が落ち着けば良いのだけど・・・。

そして、腎臓の方は間質性肺炎に十分気をつけなくてはいけません。

この数値がどんどん悪くなるようなら、抗がん剤中止となるようなので、

不安ですが、なんとか落ち着いてくれるよう祈るばかりですお願い

 

とりあえず、まだ安心できる結果です。

良かったです笑い泣き

 

しかし、じゃあなぜベテラン医師はそこに居るのか?

と思っていたら、

ベテラン医師、最後に一言。

「念のため、そろそろ骨の検査もしてみましょう。」

え?それだけ?

びっくりさせないでよ・・。

どうやら主治医の診察の様子を見学していただけのようでしたあせる

主治医はまだ若い女医さんだからね。

 

なんだか心臓に悪い時間でした。

 

今回はレントゲンだけでしたので、今月中にCTと骨シンチも受ける事になりました。

結果はまたUPします。

 

そしてそして今日は少しびっくりすることがびっくり

レントゲンを待っている時、夫がいきなり

「あの人、〇〇だよ!!」と

某有名人(6、70歳代)が居ると言うのです。

見てみると、確かに似ている。

でもまさかこんなところに居ないでしょ、似てるだけでしょ、と言ったら

夫が絶対そうだ!!と。

そしてこの有名人の方は本名では活動していないだろう人だったので、

本名を調べてみると携帯

〇〇さ~ん!と看護師に呼ばれて行った。

その名前はまさしくネットに載っていた本名!しかもまぁまぁ珍しい名前。

夫と病院なのに、思わず大きな声で、

「えぇ~ポーン!!」と言ってしまいました。

その方を見ている夫。(誠に申し訳ございません・・)

それにしても、周りは全然誰も気づいていないあせる

 

この方はどうやら夫と似たような病気があるらしい(SNSで自ら公開していました)

過去のSNSにも診察の様子がUPされていました。

 

主治医も一緒のようで、レントゲンから内診までずっと近くに居て、

途中、院内のカフェがあってそこでご飯食べてたら、そこにその方も居てあせる

今日も肉まんを食べまくる夫。

 

広い病院なのに、行くとこ行くとこ私達が現れるものだから(わざとではない!)

その方は、私達がきっと不審だったに違いないと思います。

何も悪い事はしてないけど、なんか申し訳ないですDASH!

 

夫はもともと町で歩いていても、買い物をしていても、

有名人をすぐに見つけますアセアセ

なんでそんなに気付くのか本当に不思議・・な人。

人間観察がすごいのだろうな目

 

病院では色々ありましたが、診察結果はまぁまぁ良かったとの事で

今日はいつもの焼き肉ではなく、パスタ割り箸

箸で食べる「洋麺屋五右衛門」さんです。

 

夫の肩も四十肩のようだし、とりあえず年明け早々結果が悪かったらどうしよう・・

と思っていたので、良かったですニコニコ

 

皆さんに支えられていると思うと、本当に心強いですしグーキラキラ

これからもまだまだ頑張れそうです!!

 

私は明日から仕事始めですDASH!

正月休みもあっと言う間だったな。。

夫も副作用の様子を見ながらもう少し休んで、仕事復帰します!!

まだまだこれからです!!

 

 

いつも最後まで読んで頂き有難うございます。

 

クローバー病気と闘う人も支える人も、おだやかな気持ちで日々を過ごせますようにクローバー