こんばんはニコニコ

いつも拙いブログを読んで頂き有難うございます付けまつげ

 

前回投稿した、『癌の人しか入れない死亡保険』が

思いのほか反響がありまして、

「早速資料請求しました!」などコメントを頂き、

載せて良かったなぁと思っております照れ

私も資料請求したばかりなので、届いたらまたUPしたいと思います。

 

ちなみにこの保険は、こちらの記事から知りました↓

https://www.oricon.co.jp/pressrelease/579057/

 

現在癌治療中の方はもちろん、数年前癌が完治した人も、癌経過観察中の方も

30歳~80歳まで入れる、癌の人だけが入れる保険のようです。

癌の種類や、治療期間によって保険料も変わるようです。

自分の保険料のシミレーションも出来るようですし、見る価値はあると思います乙女のトキメキ

 

死亡保険に入れて、もし夫が亡くなってしまってもお金の面では安心かもしれませんが、

毎月かかる治療費が保証されるわけではないですし、

夫にはずーっとずーっと長生きして欲しいですショボーン

お金よりも、夫との日々が何よりも大事!!

でも、夫からしたら残された家族が困らないようにしたいという強い思いがあります。

闘病している方も支えている方も、「保険」というのは前向きに生きていける存在かもしれませんねニコニコ

 

夫と同じような症状があった方で、5年10年と生きている方もいらっしゃいますビックリマーク

長生き出来ている方は、余命宣告されていても、人生をとても大事に過ごされている方

ばかりですキラキラ

余命」を「与命」と言う方もいらっしゃいますよねウインク

すごく素敵で大切な事だと思います。

余りの人生と捉えるか?与えられた人生と捉えるか?

全然違うな~と感じました。

 

そして、、

私のこんな拙いブログに約2900人もの方にフォロー頂いている事に、

改めて感謝申し上げますぐすん

本当に有難うございます。

とっても嬉しいですし、とってもとっても励みになります。

最近は、同じ肺腺癌の方や、がん闘病中の方、ご家族の方がフォローしてくれているのをみつけると、私もフォローさせて頂きまくっておりますチュー

いきなり色々な方をフォローし始めておりますが、、

フォローされた方・・ご了承くださいませ🙇あせる

これからも情報交換よろしくお願いします!!

 

夫は、相変わらずのデブちゃんぶりを発揮しており、、元気ですハート

こんなデブデブぶーぶー汗といつも言っておりますが・・

普通に食事が出来るという事がいかに素晴らしいことなのか。

こんな毎日を過ごせる事に感謝しております。

 

しかし、、仕事を一か月ほど休む事になりましたショボーン

具合が悪くなったとかではないのですが、

夫は毎年12月後半はとても繁忙期で、14日程連続出勤で、毎日朝から夜まで長時間労働になってしまう為です。(普段はちゃんと週2回お休み頂いてます)

やはりまだまだ油断は出来ないですし、これで体が悪くなっては何の意味もありませんショボーン

夫は、ところどころ休みをもらえればなんとか出来ると言っておりましたが、

ちょうど年明早々抗がん剤もありますし、1月半ばまでそのまま休もうか・・と。

何かあっていきなり休む方が迷惑を掛けると判断し、プチ休職のような形になりました。

このほうが、きちんと傷病手当金も入りますしねてへぺろ

本当に理解のある会社でとっても有難いです。

 

仕事が出来るって当たり前じゃない。

 

仕事が出来る事に感謝キラキラ

 

全ての事に感謝キラキラキラキラ

 

 

クローバー今日も明日もこれからも、ずっとみなさんが穏やかに過ごせますようにクローバー

 

 

最後まで読んで頂き、有難うございます。