なぜダイエットしてるのか | 九州福岡 スタイル美善アプローチケア  エトルリア

九州福岡 スタイル美善アプローチケア  エトルリア

エトルリア【スタイル美善アプローチ】スッキリクリアな視界へ導き心身のケアを行います。(スタイル美善アプローチ 頭蓋骨調整 ヘッド 姿勢改善 アロマトリートメント さとう式リンパケア 数秘 タロット ルーン 魔法の質問カードセッション コスメ)

エトルリアさちです。


いつもブログを読んで頂き

ありがとうございます。

 

本日は、

 

『 なぜダイエットしてるのか 』


という話をさせていただきます。

 

 

私の場合、
『健康を崩すくらいの体重だから、
ダイエットする❗️』です。
 

40歳後半になる前に体の事を詳しく知りたいと、

自分取扱い説明書のような感覚で、

分子栄養学を学んでいたところで、

血液検査を詳しくしてもらって、

検査結果をドクターから電話で詳しく

説明してくれるというものをしました。

その時点では、まったく健康そのものの私。

(もし知りたい方はご連絡ください。ご紹介しますね)

 

検査結果でひどい貧血だというのがわかりました。

実はこの血液検査をする直前に、加圧トレーニングを始めたという

知り合いのサロンさんへ行く予定にしていたんです。

今思えば怖い。

 

ひどい貧血の数字でヘモグロビンだけじゃなく、フェリチンが全くない数字で、

空っぽの状態で心臓が自転車操業しているので、こんな状態で加圧なんて、

スポーツもやばいです!心臓に超負担かけてるんですよ!とドクターから言われました。

間一髪というか、直前に血液検査行こうと思って、通常の病院では

フェリチンまでの数字はよほどひどい状態だと判断されない限り検査しないもの。

ここの機関だから分かりました。それからいろいろ貧血対策していきましたが回復せず、

別の疾患でかかりつけの病院で、これも偶然なんですが、

今の疾患をしばらく詳しく検査していないからとめちゃくちゃ高い造影剤入れての撮影して、

今回の貧血の原因が分かったのです。

 

どれも、偶然から偶然に事が進んでいきました。

(偶然じゃないですよね~。お守りいただいてる神様からです!!)

 


原因が分かり50で手術😰
その後元気に回復したけれど
どうやっても何をしてもどんどん太る😰
もうヤバい!

このままでは死んじゃう?💦😵
というまでになり

さとう式リンパケアインストラクターでもあり、アロマインストラクター、セラピストまでの勉強もして色々やれるはずなのに、リンパケアやる気力もなく
中医学、ボディナビを学んだ中にもありますが、

"病は気から”と言います。まずは"気"をとりもどす為にいろいろやってきて、

やっと、9月から健康を取り戻すためにダイエットをする気になったのです。

 

何が言いたいかといいいますと、

美の前に健康、健康一番!

(それしてると美は勝手についてきます😍✨)

私の場合は体重をまず減らすのが健康の為。

そして痩せすぎの方もダイエットと言います。

痩せてるからダイエットは私には関係ないわ、と思わずに、自分にとって丁度良い体にするということは大事な事。その方もまずは"気"から次に体の硬さ、しなやかさをみていき、リンパが巡りやすい体にしていき、バランスの取れた体を手に入れられます!

 

私の過去から経験、40代から50代で経験しているダイエット。

同じように苦しんいる方に、少しでもヒントになって、

いっしょにダイエットを頑張っていきたい方に

お役にたてられるようお伝えしていきたいと思っています。

 

今後、オンラインお悩み茶会を開催していきたいと思っています。

開催日か決まったら、

公式ライン、SNSなどで発表していきます。

 

 

皆さんは、

何のためにダイエットしたいですか?

 

 

自分は

何のためにダイエットしたいですか?

しっかり考えてください

それが

ダイエットを成功に導く!

のに、大事だと思います。

 

 

 

夢中になるもの、楽しい出来事があると、

人生、毎日に彩が生まれ

豊かな時間を過ごせると感じました。

ダイエットも順調に進んでいますよ♪

 


友だち追加 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

色々な悩みや、ダイエット

自分で難しいなという方は、

現在、ライン登録していただいた方に

今年の運気をお伝えしています。

 

 

まずは、あなたの今の運気を知り、

自分の内なる声に耳を澄ましてみる!

1つの方法としてお役立ていただけたら幸いです。

 

基本オンライン(Zoom)で15分~20分程度でお話です。

公式ラインご登録後、簡単なアンケートにお答えしていただき、

オンラインの日程を決めさせていただきますね。

また、運気は別にという方は、

個別相談に変更しても大丈夫です。

(事前に相談内容、お悩みをお聞きします)

タイミング合う方はぜひお待ちしております!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・


貴方の心がワクワクすることは何ですか?
貴方は何が好きですか?
心を動かしていくと、毎日が変わり出します!
日々、軽やかに過ごしていきたいですね❣️



本日もお読み頂きありがとうございました。

 

では、皆様もどうぞ今日一日

すこやかにお過ごしください。

 

ただいま、お友だち追加特典で、

あなたの今年の運気をお伝えを

無料プレゼントしています💕😊🎁

 

 

 

①LINE登録↓

 

友だち追加

 

 ②簡単アンケート回答↓

 

 

③ご希望日程のお伺い↓

下記フォームにご記入いただき、返信お願いいたします。