本日、K中学校にて、さとう式リンパケアセルフケア講座やってきます | 九州福岡 美善アプローチケア  エトルリア

九州福岡 美善アプローチケア  エトルリア

エトルリア【美善アプローチ】スッキリクリアな視界へ導き心身のケアを行います。(美善アプローチ 頭蓋骨調整 ヘッド 姿勢改善 アロマトリートメント さとう式リンパケア レイキヒーリング 数秘 タロット ルーン 魔法の質問カードセッション コスメ)

美身ケアサロン エトルリア 

さとう式リンパケア上級インストラクター&セルフケアマスターの咲智です。

いつもブログを読んでいただきありがとうございます。



本日は、地元K中学校にて、


さとう式リンパケアセルフケア講座を開催してきます。


こちらに引っ越ししてくる以前は、


アロマインストラクターとして下記の学校で講座をさせていただきました。



★千早小学校にて、アロマハンドクリーム作り講座。


★東区第三中学校にて、とろとろ化粧水作り講座。


★下原小学校にて、リートメントオイルを作って

ハンドマッサージの方法を学ぼう講座。



さて、リンパケアとしては、PTA主催の講座初開催です。


今から、楽しみ~。


だって、まず、ママさん達が知って、自分を元気にし、


またお子さんにも、リンパケアの考え、セルフケアの大切さが


どんどん伝わったら、笑顔で健康、病気になりにくい親子さんが増えるはず。


幸せの輪がどんどん広がることを願って、


講座開催してきまーすね♪



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年7月、ご依頼でセルフケア講座をした時の模様はこちら


ご依頼いただき、さとう式リンパケアのセルフケア講座&施術会を開催させていただきました


ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。 




ご依頼いただいた方は、

もう10年来のセラピスト仲間で、

私も携わらせていただいている、アロマはんどのボランティアチーム

『はんどらびんぐONE!』代表のたかこさんです。



登録者数も、もうすぐ200になろうとしているらしいのですが、

私、なんと51番だそうです。ふるーーーー^^;






私がさとう式リンパケアに出会い、

インストラクターになってから、

心の中で、ずーっと、ずーっと、静かに思い続けていたことがあります。



それは、



今日の講座開催。



夢がまた一つ叶いましたよー。



はんどらびんぐONE!のアロマハンドは、

こころに届く手技で、めちゃくちゃ好き。

いろんな方に、知っていただきたい、届いていってほしいと思っていて、



でも、でもね、さとう式リンパケアを知った私は、

アロマハンドをする前に、このリンパケアをして差し上げたら、

もっと喜ばれるはず!ボランティアチームみんながこれを知りえることができたらいいなーと思い続けていました。



ただ、次期、タイミングってものがある。



無理やり言っても、お伝えしても、受け入れるタイミングでない時は、

どうやっても無理。



だから、静かーに心の奥で



『さとう式リンパケアをみんなが知りえたら、どんだけハッピーになるやろう♪』

と、わくわくしながら、思ってました。


そして、ついにその時が~。

貴子さんからの依頼!!キャーやったー。

みんながはっぴーになる機会がついにやってきたーと心の中で飛び上がった私でありました^^v



春から日程調整を重ね、

7月27日(月)11名の参加者さんで、

たのしく、わいわいしながらあっという間に2時間のセルフケア講座。


最初は、さとう式リンパケアって知ってますかあ?という質問からスタート。

何かしら、みなさん知っておられました。が、残念なことに先週金曜日のTV出演されたさとう先生はみた人はいなかった^^;残念。



さて、講座は、

まずは、これだけ知っておいたら良いというセルフケアを伝授~♪

そして、手を触れるタッチリレー♪うふ、おもしろーい。


{14AC0E03-C987-4FC0-983A-16099CB55067:01}

ラストは、参加された方のお子様。

え?私も?ってお顔されてましたが、

はい、一緒にどうぞ~と

私の手をタッチしてみなさんのタッチの度合いをチェック!!

させていただきましたよ。

{728DCB8C-F41E-48E2-8107-6D80BA67D178:01}


その後は、デモ体験のオンパレード。

ガチガチの肩こりさんを、瞬時にやわやわにしたり、

足のむくみ改善、バストアップ、小顔などなど。


えーーー、今、どうやったの?

なんで、そうなるの?

わー、変わってる!変わってる!

すごーい!そんな声が飛び交っておりました。


最後に、みんなで

はい、ポーズ!!  』


{2993F88A-FE46-4C7F-AB64-98C5237C829A:01}

実は全然すごくないんです。

だれでもできることなんですよ。

理論を知るとね^^v

私にできるんですから、誰にだってできます。

簡単、シンプル、なのですが、

コツはいります。


その内容を、講座でみっちりお伝えしていますよー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


施術会では、

笑顔いっぱいで写真に写っていますが、

実際は両うでをこの位置にあげるのも痛みがあって、辛い状態でしたが、

施術を終えて、さあ、両うでを上げてみると、

痛みも全くなく、すーーーと上に上がる~♪と大変喜んでいただきました。

あらゆるいろんなリンパマッサージの施術を受けてこられた方で、

この感覚は初めてと言っておられました。


最近は、四十肩、五十肩の方も、このように楽に腕が上がる方が

多いです。あ、この方は四十肩ではございません汗。



{71647E54-4916-45A4-8486-C4FE113C0137:01}

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ダイエット・ダイエット教室・リンパケア・さとう式リンパケア・クイックリンパケア・骨盤調整・頭蓋骨調整・下半身痩せ・小顔・腸セラピー・体質改善・便秘改善・不妊症体質改善・代謝アップ・年齢に負けない体作りお任せください


私がさとう式リンパケアに出会って

どんな風に変わっていったか?は先日の記事を~。

http://ameblo.jp/sacheri/entry-11992454969.html


宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑

日程等お問い合わせください。

プライベートから少人数制で講座を開講しています。

少ない人数だからしっかり丁寧にお伝えし、フォロー体制も♪

(今回日程が合わない方は調整させていただきます。)

080-5202-4840まで

施術・講座のお申し込みお問い合わせはこちらへ


(HP)http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P58154619  



美身ケアサロン エトルリア(福岡県古賀市)

県外への出張施術・講座依頼も承っております。



宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑


(お急ぎの方)

講座お申込み&お問合わせはこちらまで

etruria39@gmail.com

080-5202-4840