合格~♪ | 九州福岡 美善アロマリンパケア  エトルリア

九州福岡 美善アロマリンパケア  エトルリア

エトルリア【美善アロマリンパ】スッキリクリアな視界へ導き心身のケアを行います。(美善アプローチ 頭蓋骨調整 ヘッド 姿勢改善 アロマトリートメント さとう式リンパケア レイキヒーリング 数秘 タロット ルーン 魔法の質問カードセッション コスメ)

私は、2年ほど前からハーブあじさいクローバーを勉強しています。

なぜ、ハーブをかといいますと、


まず、アロマテラピーに出会いました。

香りの力ってすごいんですよーというお話をお聞きしてから、アロマについて知りたいと思うようになりました。

それが資格取得につながっていくのですが、まず1級を受験して合格後、アドバイザーの資格取得をしました。

すると、もっともっとくわしく知りたいという欲が出てくるんですね~あせる

とりあえず次なる資格が難しいので、自分の気持ちを大事にしようと思い、

楽しみながらすすめようと次なるお勉強を始めました。


しかし、やはりインストラクターのお勉強は難しく、解剖生理学なんて、ちんぷんかんぷん。

テキストの漢字すら読めないしまつ(医学書のようなものなので)。ショック!

なんどもなんども、読んで読んで頭に入れました。

そのかいあってか、運良く?インストラクターに合格させていただけました。これは本当嬉しかったです。ラブラブ!クラッカー夜は子供と一緒になって寝てしまうので、これではいけないと思い朝4時に目覚ましをかけ朝方勉強に切り替えがんばりました。早起きは三文の徳といいますが、これは本当ですね!!

また、インストラクター勉強中に、アロマトリートメントのお勉強をしていました。

これも私には大変良かったように思います。学科と実技両方を平行しての勉強。

すると、本だけのアロマより、アロマのホリスティック(全体的)の意味がしっかりわかったように思います。

体のトラブルを部分だけでとらえずに、心も含めた全身的なものと考える!!


せっかく覚えてもどんどん忘れていくので、まだまだこれから日々勉強です。


そこで、またハーブのお話にもどりますが、

私は、自宅でひっそりとアロマトリートメントルームをしています。

その時にお客様にハーブティーをお出ししています。

ハーブテイーは、紅茶と同じようにティ-パックになっているものから、ブレンドものがあります。フレッシュハーブもありますが、なかなかそこまで管理はできませんので、ブレンドハーブのもので私のお気にいりを東京から取り寄せてお出ししています。このハーブはフランスのオーガニックのもので、おいしいですラブラブ

以前、風邪の時飲むと楽になるというブレンドを、風邪初期のお客様にお出ししたら、その後、その方から嬉しいメッセージを頂きました。アロマとハーブティ-両方から、自然治癒力が引き出されたんでしょう。

このようにハーブにかかわり始めたのはいいのですが、知識がありません。

やはり、ちょこっとでもお勉強しておこうと思う様になったのです。

それから、

2年ほど前から気長に勉強していました。気長にというと聞こえがいいですが、はっきり言いますと勉強しておりませんでした。このままじゃいけないと、今回とりあえず一区切りとハーブの資格試験に望んでみました。

試験を受けるからにはとりあえずちゃんとお勉強です。本を久々にひらきつつ勉強!自分を追い込んでみました。


それで、この度


     『Professional Adviser of Herb(PAH)』    の合格通知をいただけました。


きゃー、やっぱり合格って嬉しいもんですラブラブ

これからは、この資格に恥じないよう、日々精進です。

とりあえず、素直に喜びを味わいます。

あったかいおいしいハーブティー入れて、ぽーっとしようと思います。ラブラブ!コーヒー