全米プロゴルフ選手権  | サッチーおばさんのブログ

全米プロゴルフ選手権 

昨日から全米プロゴルフ選手権が開幕しました。ゴルフ


寝不足です。あせる


残念ながら石川遼プロは第一日目斬定130位と出遅れてしまった。

第二日目もかなり厳しい状況になるのでは!?


第一日目の服装が少し気になりました。

オレンジ色のシャツに黒のズボン、黒の帽子。

なんとなくだが今までの石川遼プロのイメージとは違う感じがします。

大人になっていく過程のせいか毎回見るたびに変化している様子が「若さ」を物語っているのでしょうね・・・


サッチーおばさんのブログ


さて、今日は・・・

あっつ目 今、画面にスタート前の石川遼プロの姿が映りました。

なんでもあと2時間後にスタートするそうです。

第二日目の服装も白色のシャツ(薄いストライプ入り)にオレンジのズボンです。

靴もサンバイザーもオレンジ色。

我が家のTVテレビ の色調整が正しければの話ですが・・・


私としては「赤」を着てほしいな~

何故何故はてなマークって


石川遼プロの生年月日が1991年9月17日だからです。

石川遼プロのマストカラーは「赤」サブカラーは「緑」です。

「黒」は「『水』で「赤」は『火』となります。

「水尅火」で水は火を尅す関係です。


一般にはオレンジ色は『元気の色』として知られています。

オレンジ色自体は勝負やスポーツには決して悪くない色といえますが、五行の関係から考えると石川遼プロには「赤」の方が良いのではないでしょうか。


オレンジ色を赤の系統と見る人もいますが、私の見解では黄色系統と認識します。

そう考えると「赤」は『火』、「黄」は『土』となります。

「火生土」で火は土を生じてパワーを漏らしてしまいます。


ちょっと、ドギツイかもしれませんが赤と緑を上手に活用した色使いで勝負してみてはどうでしょうかねぇ~


事実、以前に石川遼プロは「勝負服には赤を着ます」と公言していた時期もありました。

私の記憶が正しければ、優勝時や大活躍をしている時は赤を身につけていることが多いような気がします。


持って生まれた強運の持ち主であるのはみんなが認めるところです。

石川遼プロのゆくところドラマがあり、スターとしての輝きを生まれながらに備わっている彼には服装なんて影響しないのかもしれませんが、あまり不調だとついつい母心で着るものまで心配してしまうのは私だけでしょうか。



頑張ってほしですファイト