アッシュとレオ2日目以降の事 | Ash's diary Vol.3

Ash's diary Vol.3

ノルウェージャンフォレストキャットのアッシュ♂と、新たに家族になったソマリのレオ♂の成長日記

アッシュお迎え〜9ヶ月の日記はコチラ



10/6(日)


昨日の続き・・・




初日を過ぎ
終始落ち着かなかったアッシュですが
部屋を隔離しているのもあって
自身のプライベート空間はまだ保たれていたので

翌日からはリラックスした表情も見れました照れ
よだれ垂らして寝ていますえー

排泄や食欲もまぁまぁで、ちょっと安心照れ

ただ、
いつものわがまま「ひゃーん」鳴きをしなくなり
「このままおにぃちゃんになったら鳴かなくなるのかなー」なんて少し哀しく・・・ショボーン


あんなに「うるさいなぁ」って思っていたのに勝手ですねショボーン


レオも、アッシュを少し意識にやり
ドアの外に気配を感じて
産毛が逆立ち(笑)


まぁ、彼は
鏡にうつった自分にも威嚇してましたけど笑い泣き


部屋を通る時は威嚇&へっぴり腰移動のアッシュ

ニオイの交換は初日からやり続けました。
レオのおもちゃをアッシュに遊んでもらってから
レオに返したり・・・
お互いを触りまくってにおいを移植してたら

2日目(9/29)以降、ドアの前にへばりつくように。
そこで、ペットドアのカバーを外して
セロテープで固定。
お互いの姿が見えるのと、レオ側がくぐって外に出るのを防ぐため。
逆に、アッシュは
入ろうと思えばドアレバーを引いて入れるので
アッシュにまかせる状況にしました


実際に、
夜中にレオを部屋で自由にさせていた時に
「ガチャ」って音がして
アッシュがぬッと立ってた時は焦りましたけど(笑)



これが3日目(9/30)の夜の事。


4日目(10/1)に、レオをゲージに入れた後
ドアをオープンさせてみました

(詳しく言うと初日からしてたんですが、威嚇してたのですぐ撤収していました)
シャーはなくなったけど
部屋の敷居をまたがず^_^;


それならばと
ゲージを少しずつ部屋の外へ移動
逃げない・・・・ヨシヨシニヤリ


そんな大事な顔合わせの時に





さすが子猫です




レオが
まさかのトイレ笑い泣き



これで緊張感がなくなった!?
顔を突き合わせても威嚇しなくなりました。

大分、キョリが縮んできた感じがありました照れ


レオが鳴くと
どうしていいかわからなくなるようで
こまった風のゴロンをしていましたチュー



これで一気に縮まったかと思いきや


部屋に入って来れるようになると、
また少し威嚇アセアセ

急には無理ねねー


こんな感じで10/1までやってました。


次、10/2以降の事を書きます照れ

次でリアルタイムに追いつきそうですアセアセ



【体重】
アッシュ:5.4kg
レオ:1.05kg


ランキングに参加しています
↓↓
にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村