こんにちわ口笛

 

昨日やっと幼稚園の行事で着るドレスが完成しました爆  笑

滅多にこいうの作らないからめちゃくちゃ時間かかった・・・

 

あたしはかなり時間かかっちゃったんですけど、他のおかぁさん達はどれくらいで完成させるんだろうタラー

不器用って辛い・・・笑い泣き

 

でも、何はともあれ完成出来てよかったキラキラ

 

子供のリクエストで青&白のドレス照れ

簡単な作りですが、多分行事の日、1日しか着ないのでタラー

 

お母さんに習いながら頑張ったおねがい

うちのママこういうの得意なんですよね~。

昔こういう系の仕事してたんだって!!

 

だから、実は、昨年まで保育園とかのクリスマスのサンタさんの靴下とか、お遊戯会の衣装とか保育園側から手作りして持ってきて下さいって言われると、お母さんにお願いして作ってもらってたタラー

 

だって、あたしが作るより上手だしw

 

が、しか~し、今回は自分で作る事にニコニコ

子供が喜ぶ事は、出来るだけ何でもやってあげたいな~と思って照れ

 

頑張っちゃいましたキラキラ

 

でもね、後ろなんてグダグダ・・・

 

 

ミシンででまっすぐ縫ったつもりだったのに、

ずれてるえーん

 

コレ、実はずっと前にどこかのお店に行った時に似たようなドレスがあって、それをマネして作ったw

子供が手作りがいいっていうから・・・タラー

でも、こういうのって、買ったほうがやすかったりするんですよね・・・

センスないからデザイン能力もないしタラー

オマケに意外と生地高いし・・・

 

労力と時間と生地代考えたら・・・

買った方がいいんじゃないかと・・・えー

 

でも、今朝見せたら気に入ってくれたからよかった~キラキラ

 

来週の行事が楽しみですキラキラ

ってか、うちの子可愛い系の顔じゃないけど、似合うかなタラー

そっちの方が心配になってきたw

上の子は、親のあたしが言うのも何なんですけど、小さい時から可愛い顔してて、子役スカウトもされたくらい可愛かった(地元の子役ねw)

 

んですけど、下の子は・・・w

 

なんかちょっと違うw

1,2歳の時なんて、ものすごいブサイクちゃんでw

これでも、今は可愛くなった方w

でも、多分世間一般的には、お世辞でも可愛いとは言えない顔w

 

まぁ、親のあたしが可愛いいと思ってるから良しピンクハート

 

うん!うちの子が世の中で1番可愛いハート

 

自信持って言えるハート

 

昨日は夜のお仕事もありました。

 

昨日は真っ赤なドレスキラキラ

これ着たのどれくらいぶりだろう~ブルー音符

 

多分半年ぶりくらいかな・・・

存在自体忘れてて、ドレスの整理整頓してたら出てきたw

 

なのでさっそく着てみた!

あたし少し痩せたみたい照れ

腰周りがブカブカだったw

 

ついでに、バストの方もw

痩せたのは嬉しいんだけど、ブカブカはちょっとカッコ悪いですね~・・・

 

でも、多分すぐ丁度いいサイズになるかなおねがい

 

いつも、一時的に痩せるけど、すぐ元に戻るw

体重が5キロの範囲をいったりきたりタラー

痩せたり太ったり昔から意味が分からない体質・・・

 

でも、昨日はお店回転直後は忙しかったんだけど、一気にお客さん引いて暇になっちゃた・・・

明日もお昼お仕事あるし、お店と相談して早上がりタラー

 

あたしが帰った後も数名女の子残ってたけど、あの後お客さん入ったのかな~アセアセ

多分来月からは忘年会シーズン入るから忙しくなるんだろうな~・・・

 

それまではまったりって感じですかねおねがい

今のうちに体力温存しときましょうキラキラ

 

朝起きたら、チビちゃんが

「絵本よんで~」

・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

マジかよ・・・

朝っぱらから?タラー

 

昨日早上がりしてよかったキョロキョロ

もっとお酒入ってて睡眠不足だったら絵本読んであげられなかたかもしれない・・・

 

まさかの、朝6時からの絵本の読み聞かせ・・・

考えもしなかった・・・

 

でも、どうしても読んで欲しかったみたいだったので、おかぁさん朝から頑張りましたウインク

前日に幼稚園の図書館から借りてきた絵本ビックリマーク

 
 

パパ!お月さまとって!

どういう内容の絵本かと言うと、娘の為にパパがお月さまをとりに行く話キラキラ

少し大きめの絵本!

 

中身を開けてみるとビックリ!

作りがこってますね~キョロキョロ

 

 

  

 

絵本の中身が広がる!

すご~いニコニコ

見てて楽しい絵本キラキラ

うちの子、読んでって言った割には全然聞いてないムカムカ

ただ、中身が広がる事に興奮してるw

 

多分こいつ、絵本選ぶ時に、内容っていうよりも中身が開けるから借りてきたんだなw

 

すぐ分かりましたw

絵本読んだ後は、朝食の用意してこの子が食べてる間に、お弁当作り!

 

週に2回はケータリングがあるんですけど、残りの3日はお弁当・・・

 

好き嫌いが激しいからお弁当の中身が困る・・・

っていうか、殆ど毎日同じ物入れてるような気が・・・

 

本当は野菜とか魚とか入れたいんですけど、入れた所でたべない・・・

食べないとどうなる・・・

 

お腹が空いてイライラし始める・・・

おまけに、その日のオヤツも食べられない物だったら・・・?

 

機嫌が悪くなる・・・

お迎えの時間まで持たない・・・

 

そうなってくると悪循環なので、先生達とも相談してお弁当は食べれる物を入れてますキョロキョロ

栄養面とかよりも、この子の場合は空腹を満たしてあげるのが目的!

ものすごい、ワガママで、低レベル・・・

思い通りにならないと、すぐ暴れる・・・

 

毎年、個人面談で同じ様な内容の話・・・

実は、今幼稚園年長さんなんですけど、年中さんのレベル・・・

 

お医者さんの話によると、障害とか知能遅れとかではないので、少し時間差ではあるけど、そのうち追いついていくみたいキラキラ

ただ、産まれた時、小さく産まれたし、そのせいで色々病気があり、成長が遅れた・・・

 

ただそれだけ!

それなのに、大きな問題もなく、ここまで大きくなれて奇跡だよ~!

って検診の時に相談すると言われる。

 
確かに奇跡キラキラ
すごい頑張ってくれたニコニコ
それをしってるからこそ、ついつい甘やかしてしまうタラー
 
それがいけないんですかね~・・・
ちなみに今日のお弁当↓↓
10分もあればすぐ完成w
 
 
具を入れる食べないから具なしの真っ白のオニギリw
ちなみにノリを巻いても嫌がります。。
大好きなミートボール★
後は、ドラえもんのゆで卵とデザートのゼリー!!
 
ちなみに、ドラえもんのゆで卵、ダイソーの商品!!
ゆで卵作ってこの型に入れて10分で完成星
たったこれだけでとっても喜んでくれますキラキラ
 
殆ど毎日こんない感じ。
これと、スパゲッティーとハンバーグ、卵焼きの繰り返しw
 
何も知らない人からすれば、毎日同じ弁当もたせてこの子の親よ!
ってかんじでしょうねw
 
でも、これなら完食してくれるニコニコ
おなかも満たされて機嫌悪くなることもない★
幼稚園で楽しい時間過ごせる照れ
 
今はこれでいいんですニコニコ
いつか、色々食べてくれる様になる事を信じてこの子のペースに付き合っていきますキラキラ
あ、ちなみに最近幼稚園で牛乳を一口ずつですが飲んでくれるようになったみたいピンクハート
大進歩キラキラ
一つ一つの成長が嬉しすぎるピンクハート
 
成長してくれてありがとうキラキラ
 
あ、今日もありましたね。毎日1つのありがとう星
毎日、何か1つでいいから「ありがとう」って何かに感謝したいです照れ
 
幼稚園に行く直前、今日もプレゼントもらいました口笛
 
  
 
カラフルな髪のおかぁさんと、おじいちゃん、おばあちゃん含めた家族らしいですキラキラ
上手く書けてるウインク
こういうの嬉しい照れ
 
今日二つ目のありがとうハート
 
今日は、あたし朝からご機嫌ですラブラブ
 
今度は、小さく産まれた時のチビちゃんにお話とケノン体験談書きますねキラキラ