こんにちは~ヽ(´▽`)/

皆さんいかがお過ごしですか~???w

 

今日もコチラはいい天気です☆ でも天気予報みたら、また明後日から台風の影響で天気崩れるらしい・・・・(;_;) 何でだろう・・・ 異常現象??? 例年に比べて、今年はやたらと台風が多い様な気がします・・・・ っていうか、 気付いたら、8月ももう後半!

 

1年も半分以上過ぎてます・・・ あっと言う間ですね~ヽ(;▽;)ノ すぐ年末が来ちゃいそうです・・・・ ってのはさて置き、 ケノンを購入する前に、色々調べてたってお話は前回したんですが、その中でも、迷いに迷った家庭用の脱毛器を徹底比較してみました!!!

 

  ネットで調べてると、人気があったのは、 ケノン新モデルのラヴィトリア!!!

この3つ!!! どちらかと言うと、ケノンと新モデルのラヴィは特徴が似てる気がします。 トリアは全然違う!!! 表にしてみたので見てください。

↓↓ そして、3つを比べてみて、1番良いと思う方を赤い字にしてみましたヽ(´▽`)/ (※あくまでも、個人的に調べた結果ですので、間違ってたりたらゴメンナサイ・・・・)

 

  ケノン ラヴィ 新モデル トリア 4x
本体価格 \69,800 \50,400 \54,800
保障   1年 延長保証有※合計5年      1年      2年
方式 フラッシュ(永久ではない) フラッシュ(永久ではない) レーザー(医療脱毛と同じ)
カートリッジ交換 不可(※バッテリー寿命後 バッテリー交換後、再度使用可能)
重量(ハンドピース) 120g 180g 584g
美顔器
顔・VIO 顔OK VIO(自己責任) 両方OK 顔NG✖ 口周りのみOK
痛み 少し痛い 少し痛い かなり痛い
脱毛効果             ○       
コスパ   カートリッジ プレミアアム使用     ¥9.800 レベル1⇒100万発 レベル1⇒10万発 約四年(2週間に1回使用し場合) ※バッテリー交換で再度使用可能
1ショット当たりのコスト      0.07円      0.216円       0.14円
照射レベル      10段階      7段階      5段階
最大照射回数      6ショット      5ショット      1ショット
照射面積    3.5cm×2.0cm   3.0cm×2.0cm    半経1cmの円
製造      日本      日本      米国

※比べられない項目には赤字はつけてません。 ぱっと見て分かるように、ケノンが断トツで赤い字が多いです!

新ラヴィとトリアは約5万円なんですが、ケノンは約7万円!!

まぁ、5万円でもアタシにとっては高い買い物ですけどね・・・・・ 

ケノンは、、、、

●ほとんどがの項目が他の2つの脱毛器に比べてみると、優ってます。(個人的にラヴィはケノンと似てる気がするんですが・・・大差は無いように思えます。)

●カートリッジを変えれば故障しない限りずっと使えるみたい!美顔器も付いててお顔のお肌トラブルも解消できそう(^O^)

●コストもコスパも一番良い!

●痛みも少ないみたいだし、照射レベルも10段階あるので、自分に合わせて調整出来る。

何よりも、保障期間が合計5年!電化製品ってすぐ壊れたりする事もあるので、コレは嬉しいです。

●脱毛効果も高いみたいですし、コストもコスパも良い☆

1番軽量だし、照射面積広いです。

※上の表とは全く何も関係ないんですが、ケノンは剛毛用のカートリッジもあるみたいです☆ なので、男性の髭の脱毛にも使えるんだとかヽ(´▽`)/男性の髭って結構硬いですし、密集してますからね(^O^)  

ラヴィは、、、、 個人的に、ラヴィはケノンと大差はなく、ケノンより少し劣ってる・・・くらいの印象です。

●値段的にはこの3つの中では1番安いですね。

●V・I・OもラヴィはOKみたい。(ケノン自己責任みたい・・・)

●コスト・コスパに関してはケノンと比べると劣ります。

  トリアは、、、、  

●この3つの中でレーザー式なのはトリアだけ!レーザー式は脱毛効果が高いそうです。(調べてみると医療クリニックなどはレーザー式らしい)

●V・I・Oには使用できないみたいです。

レーザー式はかなりの痛みを伴うみたい・・・・

●照射面積は断トツ狭いです。半径1cmの円って・・・・・ 全身脱毛しようとなると何百回照射すればいいんだろう・・・・考えただけで気が狂いそう・・・・ ↑3つ比較した結果こうなりました!!!

個人的な感想にはなるんですが、、、、 自分的にはケノンが良いかなと思いました。

ラヴィと比べてみて大差はないんですが、やっぱり脱毛したくて脱毛器を買うんですから、脱毛効果が高い方がいいかなぁ~!と思って(^O^) 後、コスパ・コストも1番高いですし、保障期間も長い!!

娘も一緒に使うので、壊れる率が高くなるかも!って考えると保障期間が長いのはありがたいです。(娘が雑なので・・・・www)

 

んで、、、トリアはまず無いです・・・・ 痛いのが嫌だ笑 半径1cmの円って・・・道のり長い・・・・メンドクサソウ・・・・ そして、脱毛出来る部位も限られている・・・・ トリアに関しては、自分は買いたいな~て思える点がありませんでした・・・

結果・・・ 迷いに迷った結果・・・・・・ 

ケノンを買うことにしました~ヽ(*´∀`)ノ

ケノンを買う事は決定したんですが、 次に、、、、 やっぱり気になる点・・・・ 家庭用脱毛器とサロン・クリニックの違い・・・・ もちろん家庭用より優ってるのは知ってます・・・ でも、やっぱり色々気になるお年頃wwww 比較してみたくなっちゃいましたwww

って事で~、、、 以下の3つを比較してみましょう~☆

     ケノン   脱毛サロン   医療クリニック
予約 不要(好きな時に)     必要     必要
通うペース 2週間に1度 月に1度 ※2~3か月に1回のサロンもある 月に1度
交通費  ゼロ かかる かかる
永久?? △ ※永久ではない。うぶ毛程度の毛は生えてくる事もある △ ※永久ではない。うぶ毛程度の毛は生えてくる事もある ◎ 永久
勧誘 無し 有る所もある 有る所もある
痛み 少ない 少ない 痛い
V・I・O(デリケートゾーン) 恥ずかしくない 恥ずかしい 恥ずかしい
価格  ¥69.800 20万~30万 40万~50万

  ん~・・・・・・

こうやって比べてみると、 やっぱり、サロン・クリニックは高いですね~(;_;) 何十万円・・・高額・・・・(;_;) 医療クリニックなんて、約50万・・・・(まぁ、医療系だし、永久脱毛だからこれくらいして当たり前なんでしょうね・・・・) それに比べてケノンは約7万円!!!

 

さっき家庭用脱毛器比較した時は断トツで高かったのに、今度は1番安いwww

 

後、ケノンは2週間に1度使用できるんですが、サロンやクリニックは1か月に1度みたいです。場所によっては2~3か月に1度の所もあるみたい・・・・ 医療クリニックは痛いみたいですね・・・

やっぱりレーザー式は痛いのか・・・(トリアもそうでした) あ、でも、医療クリニックは永久みたいなんですが、サロンはケノンと同じく永久ではないみたい!! うぶ毛程度の毛は生えてくるんですね~!!!

(以前サロンに通ってる時は、永久だと思って通ってましたヽ(;▽;)ノ)

予約も必要だし・・・(以前通ってたときは、中々希望する日に予約とれなかったなぁ~・・・) 何よりも、V・I・O!!     恥ずかしい~笑

だって、丸見えですから笑 いくら女同士でも・・・・ 恥ずかし過ぎる・・・・ サウナや銭湯でも裸は見られることがあっても、両足広げた所まで見られるは事ないですからね~・・・・・(ToT) でも、やっぱりサロンやクリニックの1番いい点は、、、 !!全部やってくれるところ!!

●高額だけど、寝てるだけで後は全部おまかせ!!

●時と場合によるけど、2人がかりでやってくれる事もあるので、時間も短い!全身やっても1時間程度!

そして、モレがない! 自分でやるとちゃんと印を付けないと、照射した位置を忘れたり、ズレたり、重なったり・・・・ それに、全部自分でやるので時間がかかる・・・・

ん~、、、、、 どっちがいいんでしょうね~・・・・ でも、やっぱり、自分的には少し手間はかかるけど、時間があるときに出きて、恥ずかしくない 家庭用脱毛器派かなぁ~ヽ(´▽`)

せっかくケノン買ってみたし、今気強く頑張ってみようかな☆☆ 手間はかかるけど、サロンと効果的にはあんまりかわらないみたいだしヽ(´▽`)/ まだ使って1回目なので、どれくらいから効果が出るか分からないけど、効果が出始めたら、もっとやる気起きるはず笑 効果が出ても出なくても、嘘偽りなく、正直にここで皆さんにお伝えしていこうと思いますヽ(´▽`)/  

ケノンの美顔器ヽ(´▽`)/初使用!さぁ!効果は・・・・?