ポトフとそぼろ大根 | さきご飯

さきご飯

ワーキングママが頑張って作るご飯。
・料理は好きだけど下手
・食器大好きだけど収納がなく買えない
・お酒が大好き
・2021生まれの男の子を子育て中

おはようございます。


最近また鬼滅を見始めました✨

何度見ても楽しいです。


3月からものもらいを繰り返していたので先日病院に行ってきました。

お医者さんから(え?両目?え?珍しい‥これは珍しいです)とびっくりされて、なんだか笑ってしまいました😂

また来週も経過観察で病院へ行ってきます。




大好きなポトフです。

以前義母の友人から頂いたポトフがとても美味しくて、そこからポトフにハマりました✨

まだまだあの味には辿りつきません。




それとそぼろ大根です。

そぼろは子どもが大好きでご飯のお供に作ったものをアレンジしました✨

シミシミに染み込んだ柔らかい大根と、甘めなそぼろがとっても合います✨


お野菜が高くて何も買えないですね🥲

もやしとお豆腐でしのぐ日々です🥹


今日は私の住む地域では30度近くまで気温が上がるそうなので、早めに子どもと公園に行ってきます。


熱中症には気をつけなければですね!