HIROKO SHIMABUKURO 歌うたい★2013
(↑クリックするとあの子が出てくるよ)

余韻が大きすぎて、いくらレポしようと思っても
再現性かなり低いものを書く事になりそうです。
(そもそも書くのか怪しいw)

SPEEDツアーの時は、一瞬一瞬を逃さないように忘れないように、
ありったけの集中力・記憶力を動員して
その場面をシャッター押すようにハートに刻んでたのですが、
昨日のLIVEは記憶力だけでは掴みきれない空間で。
フワフワと全身で空間を漂ってるような。
(なんつーの?時空?え?何言ってんんの、私。
 とにかく、あの空を越えて生まれたのです、魂が←)

何が違うと明言はできないものの、
今までは「寛子の部屋(3次元ね)」が公開されているようなLIVEだったのが、
今回は、「寛子の時空間(4次元ね)」に吸い込まれた気分。

入ったら後戻りできない吸引力と心地よさ。
ブラックホールではなく、ホワイトホール的な。
※ホワイトホールってBHの逆であらゆるものを放出するらしいですよ。理論上は。

・・・能書きが長くなりそうなので、
とりあえず今日は空気感だけお伝えしました(汗)

セットリストはとりあえず載せますが、
怪しさ満載なので、詳細レポ書く前にご指摘お待ちしております。

今回は昼夜ともセトリ違いで焦っております。
何故かライブが終わった今も。

では。もう今日は眠いので、この辺で。

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─
SET LIST

<昼>
01.Baby, don't cry
02.Sweet Love
-MC-
-MC-
06.ないものねだり(hiro未発表曲)
07.Everlasting Love(Folder feat.DAICHI)
08.love you
-MC-
09.島唄
10.花
11.Sympathy(hiro未発表曲)
-MC-
12.Bright Daylight
13.愛が泣いてる

-MC-
15.ありがとう
16.サクラ

<夜>
01.Baby, don't cry
02.Sweet Love
-MC-
-MC-
-MC-
08.島唄
09.花
10.Sympathy(hiro未発表曲)
-MC-
11.Bright Daylight
12.愛が泣いてる

=Encore=
13.愛は勝つ(KAN)
-MC-゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆Birthday Ceremony゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆
14.童神(古謝美佐子)
15.サクラ

━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─━─

変なのあったら教えてください。
因みに、川江美奈子さんの「宿り木」が良すぎて
リピっております。ホント魂で歌う曲ですね。





まだ夢見心地。
ライブ心地。
ひろぴ心地。

ありがとう、ひろぴ
おやすひろぴ。
寛ちゃん仁絵ちゃん

Happy Birthday


29歳&32歳。


毎年一緒に数えてるはずなのに、
もう○○歳!!って感じるのは何故でしょうか(笑)

4人での活動は暫くなかったけど、
(アルバムありますよ!とか言わないこと!←)
あたりまえだけど、
4人とも同じように、私たちも同じように歳をとる。

4月が巡りくる毎に私たちは大人になってく!
本当におめでとう!!!!





さて、寛ちゃんの「歌うたい」が良すぎて、
レポろうとしていた矢先、またしてもおめでたいニュースが!!

ひっち、ご結婚おめでとう

o(^^o)(o^^)o


13年。

同棲していたのかは知らないけれど、
もう一緒に生活している期間が、人生の半分近くってことですのね。

ソファのような存在って素敵な表現だなぁ。

旦那様のことは気になるけど、
きっとひっちと13年も一緒にいたんだもの、
誰よりもひっちのことを知っているはず!ヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ

双方人妻になって新登場する(であろう)乙女心の
バージョンアップ版が楽しみです(笑)

…いやいや、SPEEDが楽しみです!!!


おめでとーーー!!!
ありがとーーーー!!!
(。・ω・)ノ゙
末永くお幸せに…


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000034-flix-movi
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130408-00000033-rbb-ent
http://natalie.mu/music/news/88306?fb_action_ids=633461420002029&fb_action_types=og.likes&fb_source=other_multiline&action_object_map=%7B%22633461420002029%22%3A519587178097728%7D&action_type_map=%7B%22633461420002029%22%3A%22og.likes%22%7D&action_ref_map=%5B%5D

(何かとメンバーが引き合いに出されますが、「島袋は未婚」は余計なお世話です!苦笑)

…気が向いたらライブレポをば。
レポというか、なんというか…何になるのかなww
久々すぎてアメブロの仕様が変わっていました(笑)

最近仕事もバッタバタだったのと、
SPEEDちゃん活動がなかったのでご無沙汰でしたが、
昨日久しぶりに寛ちゃんイベント事に参加してきましたぺこ

今月末を持って寛ちゃんパーソナリティが終了するミューズノート。

スペシャル公開収録。(3/30 19:20~21:00 特番)

http://www.nhk.or.jp/fm-blog/

「Muse Note -Secret Live-」
(↑当日配られたパスにこう書かれてました)

Twitterでは既に断片的に呟いてますが、
滅多に無い機会なのでブログに記録したいと思います。

…とはいえ、内容に触れるとネタバレになっちゃうので、
ギリギリのラインでもやっとメモります。
基本的にはほぼ全部放送されるので、内容は問題ないよね(笑)

万が一カットされてる事あったら放送終了後にでも。
…気が向いたら←

まず走り書きですが、会場の様子。
今回40名様ってこともあって、超至近距離。

ラジオ収録の空間をそっくりそのまま広いスタジオに作って
横からじいーっと覗いてる感じ(笑)

通常の公開収録だと、
観客のキャーキャー言う声が入るのも醍醐味だと思うんだけど、
「いつもの収録状況をそのまま再現して、ありのままを皆さんに共有してもらいたい」
というためえもんさんのこだわりで聴衆も掛け声禁止の大人モード。

よく誰かの日常生活をそのまま放送するテレビあるじゃないですか。
あれを目の前で再現される感じ(笑)

マイクも収録そのまま。
変に拡声してない。

実際は、寛は意識しすぎて緊張したり、エヘエヘしたりしてましたが、
前回の「LIB」公開収録とは違って客席があまりにシーンとしてるから
スタジオ配置転換の時に寛が堪え兼ねて
「歌以外の時は喋ってもいいんだよー(笑)
って。

聴衆は大体4-5人で一卓の丸卓を囲む形で着席。
ちょっと早めに並んだ事もあり、運良く最前列で2828( ´艸`)
丸卓だからお茶でも出るかと思いきや、そんな訳もなく(笑)

あの形でJazz Liveやってくんないかなー。
良いと思うんだけどなー。
ホットワインとチーズでいいからさ!!(´∀`)

話反れましたが、
登場はためえもんさんの紹介で、
カーテンとカーテンの狭間から登場ヘ(゚∀゚*)ノ
タルっとしたクリーム色のニットに、水色の花柄パンツ(?)

聴衆を見るなり、

「明るい色多いね~★へへへ( ´艸`)だって春だもん!」

だそうです(笑)
可愛いな、こやつ!



髪型はこれをそのまま少し長くした感じ。
前髪から前半分はクリクリしてて明るい茶色と暗い茶色のコントラスト。
後ろの襟足は黒に近い色で揃ってたかな。

ヘッドホン外してピンって立ってる髪が可愛かった。
ぼさぼさの髪少年みたい。素顔のあなたが好きー!←

ヘッドホンからはみ出る耳も激萌えでした。
はみ出るっていうか片耳出しながら作家さんと会話してるのよね。
ほんとアレはゆるキャラの域。

そして、みんな大好き寛ちゃんの鎖骨!←
より色白になった印象を持ったのは、久々に見たからでしょうか。
照明のせいではないはず、ただの天使でした:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
アイメイクは睫毛バチバチでいつもより濃いめでしたが、
全体的に若返った印象。

そうそう、今まで気にしてなかったけど、
構成作家さんが寛の向かい側に座ってて。
(笑顔の素敵なとても優しそうな方でした。寛と雰囲気似てたな)

会話してるわけじゃないんだけど、
話しかける形で寛が喋ってたな。
ひとフレーズ1フレーズ確認しながら。
だからリスナーに語りかける感じが自然なんだ!

そのお喋りブースとお歌ブースを行ったり来たりしながら、
進行と歌唱をこなしてました。
椅子に座ってはいるものの足でリズム刻みながら歌う場面が多くて、
地面の振動が伝わるリアル感。

あのドンドンは並々ならぬ力強さを感じました。
今まで「生きてる寛の左手」には定評がありましたが、
今回「生きてる寛の右足」にも未知なる可能性を感じます。

他の参加者の方からのご指摘で気づきましたが、
今回マイクは上からぶら下がってたのでお手々はお休みしてましたの。
足と足の間に挟んでた?かな?

歌う前に、ハンドクリームで手をもみもみしてクンクンしてる様の
なんとかわゆきことか!!!

そして数多くの発声方法。

絵理御用達の「ひいぃぃーーい!」に近い声を発する事もあれば、
「ぷるるるるるるー!」って唇を震わせる謎の発声。
あとは急に「あーーーーー!!!」って叫び声みたいな声をあげるとか。
これは貴重な様子を見たぞな、もし。

ぷるるるるー!が一番可愛かった。
あれいつもやって欲しい(笑)

最初はカチンコチンでよそ行き大人モードの寛でしたが、
フライド・プライドのお二人が登場してからはてろんてろんになって
浮かれモードの寛でした。ありがとう、お二人ww

最後に、気になる発言(笑)

前も絵理?であったけど、
「SPEEDだった頃、キーがしっくりこなくなってきて…」
ってまた言ってた。

あなた今もSPEEDですから!(笑)
しっくりきてはやくwww

…という訳で、何の報告だかわかりませんが、
久々に見た寛は若返って完全に反応が中高生だったということ。
何だあの生き物、可愛いじゃねえか!ってこと。
短期スパンでもっと会わせろ!ってこと。

内容は放送をお楽しみに☆

来月のLIVE楽しみだなー(θωθ)/~

(・_・ 三・_・)


お久しゅうございます。


本日はSPEEDちゃん結成16周年記念日(ノ^^)八(^^ )ノ

昨年15周年記念動画を作ってからもう1年か…








とか、

ファンミ開催にファーーーー!!(-_\)(/_-)三( ゚Д゚)
ってなって、考えることもせずほぼ全会場参戦してからもう1年か…

とか、

色々考えちゃいますが、今年も無事に4人が元気でいることに感謝。
個別の活動が目立っていますが、形が2コイチならぬ4コイチでなくとも
私はみんなの背中を追い続けていきたいです。

追いかける背中を見失わないよう、
私もGo Aheadするぜ!(  ̄っ ̄)

4人で一緒に駆け出すこのエンディング好きなんだよね(笑)


さて、

そしてもう一つ。

この記念すべき日にワタクシ、

劇的なFirst Impressions!

からの、

相性もGood Vibration!



入籍いたしました。おほほ。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:←


SPEEDを追いかけて16年。


勝手にSPEEDとリンクさせてきた人生ですが、
まさか人生最大(多分w)のイベントが、
SPEEDに因って起ころうとは、
夢の路上にも思いませんでした。←

SPEEDヲタな私が、
SPEEDを一緒にダッシュで追いかけていける人と
人生を共にするからには、死なば諸共!(笑)

SPEEDが16年前にすべてを始めた今日、
私たちも勝手にすべてを始める事にしました(・ω・)/(大迷惑w)

SPEEDがくれた出会いが
奇跡なんかじゃなくて、幻だったよ!
と言われないように精進します。






…っていうウザい報告でした\(^o^)/

…我ながら気の利いた事は言えませんが、
これからもよろしくお願いします☆