【しらたき冷やし中華】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

最近ムシムシして熱いですね💦

 

と、いうことで…

我が家では冷やし中華始めました🎐

 

とは言いつつダイエット中なので、

麺はしらたきで代用してます😂

 

しらたきは糖質やカロリーがめちゃくちゃ低いのに、

食物繊維が豊富なのでダイエットにぴったり!

 

----------------------------------

▼しらたき冷やし中華

【材料】(1人分)

・しらたき 150~200g

 

▼タレ

・酢 大さじ2

・醤油 大さじ1

・水 大さじ1

・砂糖 小さじ1

・ごま油 小さじ1

 

▼具材(お好みのものでOK)

・ロースハム

・きゅうり

・錦糸卵

・トマト     …など

 

【作り方】

☆事前準備☆

具材をきっておく



①しらたきを切り水洗いして、熱湯をかけてアクを抜く


 

②タレの材料を混ぜておく

 



③しらたきに具材を乗せて、タレをかけて完成!




----------------------------------

 

これだけで満足できるかな~と思いましたが、

味や食感が普通に冷やし中華だったので十分でした😂💕

 

もっと野菜をたっぷり入れたら、

さらにダイエットにぴったりそう…!!

 

ダイエット中の方にはかなりオススメなので、

ぜひお試しください!!

 

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》
▼TikTok  《動画レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼ランキングに参加中!▼
こちらポチっと応援お願いします✨