【レンチンで簡単!納豆パスタ】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

今回はレンチンで簡単にできる、

パスタのレシピをご紹介します😊

 

とっても簡単にできるので、

GW明けでなんだかやる気がないな~

という時にピッタリです😂

 

------------------------------------------

▼納豆パスタ

【材料】(1人分)

・パスタ 80g

・水 250㎖

・しめじ 20g

 

・納豆 1パック

・大葉 2枚

 

▼和風ソース

・白だし 大さじ1

・顆粒和風だし 小さじ1

・ごま油 小さじ1

・にんにくチューブ 3㎝

 

 

【作り方】

①深めの耐熱容器に、折ったパスタ・しめじ・水・和風ソースの材料を入れてレンチン

(600wで表示時間+1.2分)


 

②レンチンしている間に大葉を刻み、納豆を混ぜておく

 



③レンチンが終わったパスタをよく混ぜて、納豆と大葉をかけて完成




------------------------------------------

 

出汁の味・ごま油の香り・大葉の風味・納豆が合う✨

簡単にできるのでオススメです!

 

ひきわり納豆の方が麺に絡みやすいので、

ある方はひきわり納豆がいいと思います!

 

ぜひお試しください😊

 

 

 

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》
▼TikTok  《動画レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼ランキングに参加中!▼
こちらポチっと応援お願いします✨