【一日分の野菜入りトマトスープ】 | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。

 

最近、昼は暖かいのに夜は肌寒い…

という微妙な気温が続いていますね💦

 

もう時期的にコートは着たくないけど、

片づけていいのか悩んでいます😂

 

そんな、

ちょっと肌寒い…という時にオススメの

スープレシピを今日は紹介したいと思います!

 

---------------------------------------

▼1日分の野菜入り!トマトスープ

【材料】(4杯分)

・お好きな野菜 350g

(今回はキャベツ・人参・ピーマン・玉ねぎ・しめじ)

・スライスベーコン 3枚

・オリーブオイル 小さじ1

 

▼スープ

・トマト缶 1缶(約400g)

・水 300㎖

・顆粒コンソメ 大さじ1

・塩 小さじ1/2

・砂糖 小さじ1

・にんにくチューブ 5㎝

 

【作り方】

①野菜を細かく切り、レンチン3分(600w)


②野菜とベーコンをオリーブオイルとにんにくチューブで炒める



③トマト缶・水・コンソメ・塩・砂糖を加え、蓋をして10分煮込む



④野菜が柔らかくなっていたら完成!

★お好みでブラックペッパーや乾燥パセリをかけても◎


---------------------------------------

 

スープなので野菜のカサが減って

沢山食べられるので、

野菜不足な方にもオススメです✨


 

今回は冷蔵庫にあった野菜を

適当に突っ込んだので、

野菜はお好みのもので大丈夫です♪


 

これからの時期はキャベツや

じゃがいもが安いので良さそう💕


 

野菜をレンチンしてから炒めることで、

煮込み時間が時短できてオススメです!

 


野菜の触感が残っている方が好きな方は、

あえてレンチンしないで作るのも

いいかもしれません!


 

簡単にできるのでぜひお試しください😊

 

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《毎日レシピ更新中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------

 

▼こちらポチっと応援お願いします✨▼