【お豆腐ホットケーキ】ダイエット中のおやつに♪ | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです!

 

この前健康診断があったのですが…

 

約5キロほど太ってました😱
 

3年連続誤差1キロ以内の体重だったのに…😭

 

前まで特に運動も食事制限もしてなかったのですが、

コロナの影響でテレワークになり、通勤しなくなった途端崩れました…。

 

1時間くらいかけて満員電車に乗るって、

相当な消費エネルギーだったんだなぁと実感しております…😇

 

そんなこんなで、このままではマズイなぁと思いゆるダイエットはじめました。笑

 

Myルールとしては、

・昼は好きなもの食べてOK

・夜は軽め(サラダとかスープ)

・1時間くらい近所を散歩するorYouTubeの痩せるダンスする

 

くらいです!笑

 

意味あるか分かりませんが、

やらないよりマシ精神で頑張ります!

 

そんな、

今日のレシピはコチラ~!!

 

--------------------------------------

▼お豆腐ホットケーキ

【材料】(2枚分)

・ホットケーキミックス 100g

・豆腐 150g

・卵 1個

・牛乳 50㎖

 

※トッピングやソースはお好みで!

 

【作り方】

①豆腐・牛乳・たまごを滑らかになるまで混ぜる

(ハンドブレンダーがあると一瞬!)

②ホットケーキミックスを少しずつ①に入れ、よく混ぜる

③お玉1杯分くらいの生地を、フライパンに流し、

弱火で蓋をして中に火が通るまでじっくり焼く

④お好みでトッピングやソースをかけて完成

--------------------------------------

 

普通にホットケーキを食べると、

「食べてしまったァァ💦」

という気になりますが、お豆腐を入れることで罪悪感が多少軽減されます(笑)


お豆腐を入れると、モチモチ食感になるので腹持ちも◎

 

ダイエット中のご褒美にはピッタリでした❤

 

元の体重に戻せるように、

ゆるダイエット頑張ります😂

良い結果がでたら共有します💕笑

 

ではまた~!

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《レシピ掲載中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------