【ナムル&ビビンバ】おうちで韓国料理! | お料理ヲタクのゆるメシ

お料理ヲタクのゆるメシ

~らくらく毎日レシピ~

こんばんは🌙

さちゃんです。
 
今日は作り置きしていたナムルを使って、
おうちで韓国料理ランチにしました🙆‍♀️
 
 
ビビンバでは、この前買ったスキレットもさっそく使用ᕦ(ò_óˇ)ᕤ
 
 
今までは、スキレットの代わりに小さめフライパンや卵焼き機で代用していましたが、
やっぱりスキレットのほうが熱々の時間が長くていいな〜と思いました💓
 
 
それでは、さっそく作り方です〜!!
 
-----------------------------------------
▼三色ナムル
【材料】
・もやし 1袋
・ほうれん草 20g(2~3束くらい)
・人参 30g
 
・醤油 小さじ2
・鶏がらスープの素 小さじ2
・ごま油 小さじ2
・白ごま 大さじ1
 
【作り方】
①もやしをレンジで3分チンする(600w ラップなし)
②ほうれん草を熱湯で30秒茹でる→3等分くらいに切る
③人参を細切りにする→2分程度茹でる
④①~③それぞれの具材を混ぜ合わせる
⑤調味料を全て混ぜて、白ごまと一緒に④に加えて和える
⑥1時間程度冷蔵庫で置く
⑦完成!
-----------------------------------------
 
このナムルを使った、ビビンバがこちら~!↓↓
 
-----------------------------------------
▼彩りビビンバ
【材料】
▼お肉
・牛コマ肉 200g
・焼き肉のたれ 大さじ1程度
 
▼ナムル
上記「三色ナムル」のレシピ参照
 
▼ごはん
・ご飯 茶碗1杯分
・コチュジャン 小さじ1程度
・韓国のり 小パックの2枚くらい
 
▼その他
・卵黄 1個
・キムチ 30g程度
 
 
【作り方】
※ナムルは事前に作っておく
①肉を焼肉のタレで炒める
②スキレット(orフライパン)にごま油を敷き、
ご飯とコチュジャン、韓国のりを入れて炒める
③②の上にナムル/焼肉/キムチ/卵黄を乗せて完成!
-----------------------------------------
 
以上、合わせ技韓国料理レシピでした!

ナムルはちょっとした副菜やおつまみにもピッタリなので、
常備菜として置いてることが我が家では多めです◎

 
彩りも綺麗なので家に遊びに来たお客さんに出しても手抜き感がでなくていいです(笑)
 

簡単なのでぜひお試しください💕
 
ではまた~!!

--------------------------

SNSもフォローして頂けると嬉しいです💓

▼Instagram 《レシピ掲載中》

▼楽天ROOM《購入品掲載中》

--------------------------