母親を超えたいらしい | Fランク大学教員の日記

Fランク大学教員の日記

Fランク大学の学生や教員の日常を徒然と書きます。and大学教員視線から見た、我が子の中学受験奮闘記も書きますー。

最近気付いたこと。


我が子は、やたら私をライバル視してること。


私)「それ、お母さん苦手だったなー」

と言えば、

『できるもん‼︎』的な顔で勝ち誇り、

私)「お母さんはできなかったよ、それ」

と言えば、

果敢にチャレンジしていく。


どうやら

私を超えたいらしい。


『母に勝つ』というのが、

どうやら行動の原動になっている様子。


私にはなかった発想なので、

ただただ、斬新。


チャレンジすることは

とてもすばらしいと思うので、

それが子の原動力になるのなら、

ガンガンへりくだろうと思います(笑)。


そのうちナメられるかな…。


ま、いっか。


我が子よ、ファイティン☆