高校の卒業生 | Fランク大学教員の日記

Fランク大学教員の日記

Fランク大学の学生や教員の日常を徒然と書きます。and大学教員視線から見た、我が子の中学受験奮闘記も書きますー。

どこかの高校が卒業式だったようです。


左胸にコサージュをつけた

高校生たちを見かけました。

可愛いですね〜。

自分もあんなに可愛かったのかなぁ…。


私の母校(高校)は

毎年日曜日にならないかぎり

毎年3/3でした。

どうやら今でもそうらしいです。


長い人生の中で

たったの3年間だけだったのに、

3/3といえば…

『ひな祭り』ではなく、

『母校の卒業式』となってしまうことに

高校時代の濃厚さを感じます。

記憶がしっかりした年齢だったんだなぁ…。


高校を卒業してから

身体の大きさがあまり変わってない分

見える景色は変わらないからなのか、

なんだかいまだに

『大人になった』感覚がなくなることもあります。

(おかしいかな…)


振り返ってみれば、

考え方は色々変化していますが。

それだけたくさん乗り越えてきたって事ですかね。


大きくなったもんだ(笑)。