国家試験 | Fランク大学教員の日記

Fランク大学教員の日記

Fランク大学の学生や教員の日常を徒然と書きます。and大学教員視線から見た、我が子の中学受験奮闘記も書きますー。

明日は第113回看護師国家試験です。


夕方から雨予報ですが、

雪とか嵐予報じゃなくて一安心です。



どうやら教授陣たちは

明日国家試験会場で

キットカットを配るらしいですよ…。


最近は国家試験会場で

先生たちが応援に駆けつけるなんてことが

よくあるらしいです。


いろんな大学で教職してきましたが、

ここに来て、初めて聞きました(笑)。

今までの職場にはなかったけど…。


なんだろ、うちの学校だけかもしれませんが、

教員陣が学生の自立を阻止してるよなって

感じることがしばしばあります。


なんか履き違えているような…。

と、個人的には思います。


まずは、明日の受験生の皆さんの

検討を祈るのみです‼︎

がんばれ〜⭐︎