先日、息子は5歳の誕生日を迎えました
誕生日当日は旦那も仕事だったので、前日の休みの日に誕生日プレゼント🎁を買いに行きました
息子が欲しがったのはベイブレード
ベイブレードってこれくらいの値段するんだ…と驚きつつ、誕生日なので欲しい物を購入しました
息子はルンルンで帰ってきてから、旦那や私と勝負してベイブレードを楽しんでいました
楽しんで遊んでくれるし、何より旦那も子どもの頃にベイブレードをして遊んでいたので2人で大はしゃぎ
ベイブレードを購入して良かったと思っていました
しかし、誕生日当日の次の日の朝のことです
なぜか不機嫌な顔で起きてきた息子
話を聞くと、誕生日プレゼント🎁今日も欲しいから買いに行くと言うのです
昨日買いに行ったよね
と言っても、今日誕生日だから、今日も買いに行くと。
息子にいくら説明してもわかってもらえず、朝の忙しい時間に、幼稚園の制服に着替えず怒り出してしまいました
5歳になったのに、またこんなことを言い出すとは
誕生日に怒ることはしたくなかったのですが、息子のあまりのワガママぶりに怒ってしまいました💦
なんとか言い聞かせて、朝ごはんを食べて幼稚園に機嫌よく行ってくれました
だいぶマシにはなってきたけど、まだまだ大変な息子だなと思いました
これからどんな風に成長していくのか…