最近は図書館での
絵本選びがちょっとした楽しみです♡

先日借りてきた絵本は

{3B76FD3B-8946-40B5-A3AF-BDDD43717246}



①ころころころ


2〜4歳向けと書いてあったので
まだ娘には早いようでしたが
坂道とかでこぼこ道とか
終点とかの言葉のシャワーにはなるかな。


②しっぽ


しっぽだけ最初に出てきて
なんの動物か想像して読める。

ベビーサインで読みやすい内容。

③くだもの


とにかく絵がリアル!
果物の大きさがほぼ実物大で
普段離乳食など調理後しか
見せれていないので食育にも良さそう。

『さぁどうぞ』の後に
口元にパクパクとか、むしゃむしゃとか
言って持っていくとすごく喜ぶ♡

また借りたい一冊かな。

④がたんごとんがたんごとん
表紙からは想像つかない色々なもの達が次々と汽車に乗り込んでいく。

最後は終点で食べ物たちはテーブルへ。

言葉がわかるようになったら
対話式で読み聞かせしたい一冊でした。

りんごは何両目の汽車に乗ったかな?
ミルクは何両目の汽車に乗ったかな?

というような感じでニコニコ


⑤たまごのあかちゃん


次はどんな赤ちゃんかなって
大人も想像するのが楽しい♡


9月に読んだ絵本はこれで20冊拍手

どんどん増やしていきたい虹